『まともに使えている方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

片手におさまる4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『まともに使えている方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoを新規書き込みXperia XZ1 Compact SO-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

クチコミ投稿数:91件 Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのオーナーXperia XZ1 Compact SO-02K docomoの満足度2

題名の通りです。
春にこの機種かGALAXYfeelにしたいのですが、スペック的にはやはりこちらかなと。
でもやたら不具合が多いようなのですが、逆にまともに不具合なく(快適に)使えている方っていらっしゃるのですか?
これだけ報告があがっているのに、SONYは何もしないのでしょうか?
マスコミとかSONYにその辺の質問とかしないのですかね?
「多方面から不具合の報告が上がっているがメーカーとしてどう思うのか?」みたいな。

書込番号:21691465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:78件

2018/03/21 06:24(1年以上前)

>しもごろうさん
購入1週間、しかも実質的に初アンドロイドです。

自由度が大きすぎて戸惑っていることを除けば正常に動いているようです。

書込番号:21691536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:15件 Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのオーナーXperia XZ1 Compact SO-02K docomoの満足度5

2018/03/21 07:13(1年以上前)

>しもごろうさん
参考にならないかも・・・

ごく普通に使えています。・・・といっても私ゃゲームはしないし、ちゃらちゃらネット検索もしないし^^
メールと電話と天気予報と時々株価の検索ぐらい。あとはミュージックを700曲ほどBluetoothで聴いています。
アプリも露出計、QRコード、コンパス、スグネ、シンプルメモくらい。超軽量利用者です。

書込番号:21691583

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:91件 Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのオーナーXperia XZ1 Compact SO-02K docomoの満足度2

2018/03/21 09:04(1年以上前)

>bigbear1さん
>snooker147さん
ご回答ありがとうございます。
それにしてもお二方だけとは・・・(^_^;)
やはり何かしら抱えていらっしゃる方が多いのでしょうかね?
個体差があり過ぎなのでしょうか?もはやくじ引きレベルですね(^_^;)
このスペックでここでの評価はGALAXYfeelより低いのも気になりますよね。

書込番号:21691788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/21 09:56(1年以上前)

>しもごろうさん
この二つの端末は、元々性能が違うのと、料金体系に違いがありますので、比較となると答えにくいかと思います。

Xperia XZ1 compactとして、質問されてみてはいかがでしょうか。
また、画面サイズがコンパクトな機種ですので、使用されている方達も限られてきます。
また、Xperia XZ1 compactとGALAXY feelでの比較を求められるならば、普段のご使用状態を書き込みされた方が、答え易いかと思います。
ご存知かと思いますが、Xperia XZ1 compactは、4月2日迄は、端末購入サポートの対象機種ですので、お求めやすいかと思います。

必要が無ければ、スルーして下さい。
性能面での詳しい回答が有れば良いですね。

書込番号:21691900

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのオーナーXperia XZ1 Compact SO-02K docomoの満足度4

2018/03/21 11:32(1年以上前)

この機種は持ってませんが、AX、ZL2、XcompactとSONY機3台続けて使ってます。

ZL2はこの機種と比べものにならないぐらいの問題児で、所有者からの苦情も多かったと思いますが、特別な対応はありませんでした。
嫁も持っていましたが、2台ともトラブル続きで嫁は1年、私は粘って1年半くらいで買い換えました。

ただ、SONY機の前のシャープのスマホも同様だったので、androidはこんなものと思っていました。

色々と不満はありますが、次もSONYのこの機種を購入すると思います。(新iPhoneのサイズ次第)
このサイズ感は私にとってとてもいい感じなので。



ここの情報を見て、現時点で不安を感じているならば買って後悔するような気がします。
正直SONY機の安定感は良いとは思いません。
サムソンと比べてどうかは知りませんが。

書込番号:21692127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2018/03/21 12:12(1年以上前)

不具合報告が多いのは使っている人が多いから、不具合報告が少ないのは使っている人が少ないからと思っているけど・

それに(>まともに不具合なく(快適に)使えている方っていらっしゃるのですか?)ってあるけど
不具合のない人は(全員じゃないけど)そもそもネットなどで調べもしないし、当然この板も見ないし、書き込みもしないのじゃないかな。

もしこの掲示板を基準とするなら不具合だらけで売り物にならないです。それにニュース等で大々的に取り上げてもおかしくないでしょう。
それがないってことはほとんどの人が無難に使えているからと考えますが。


またここは何かしらの手助けを求める人が多く来ている場所だし不具合報告が多いのはあたりまえかと思うんだけど


上記は全てのスマホに当てはまるとは思わないけど、xperiaに限らずほとんどスマホにも当てはまるんじゃないかな・・・と自分は思っている。

書込番号:21692239

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:91件 Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのオーナーXperia XZ1 Compact SO-02K docomoの満足度2

2018/03/21 12:19(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
ご回答ありがとうございます。
GALAXYfeelと比較したいわけではないのです。書き方がマズかったですね、すみません。
あくまでこの端末を使っていて不具合で悩んでいない方がどれ位なのか知りたかったのです(^_^;)

書込番号:21692253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件 Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのオーナーXperia XZ1 Compact SO-02K docomoの満足度2

2018/03/21 12:22(1年以上前)

>キンメダルマンさん
歴代Xperiaも良くはないのですね。
Z5compactは使っていたのですが、最初こそ不具合に悩まされましたがアップデートしてからはわりと快適だったので。
どうしても淡い期待を抱いてしまいます。

書込番号:21692262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件 Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのオーナーXperia XZ1 Compact SO-02K docomoの満足度2

2018/03/21 13:40(1年以上前)

>MountainFujiさん
う〜ん・・・確かに仰るとおりですよね。
まさしく宝くじと一緒。さばけた枚数が多いから当たりも出やすいって事ですもんね。

書込番号:21692462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのオーナーXperia XZ1 Compact SO-02K docomoの満足度5

2018/03/22 05:07(1年以上前)

快適に使っていますよ。

私の場合に不具合だったのは、
メールでは
TypeAppとBlueMailがフリーズが頻発して、使い物にならなくなった事です
(この2つは中身がほとんど同じなので同一のアプリだと思います)
但し、付属しているEmailやGmailやドコモメール、ダウンロードしたmyMailやEmail Appなどはまったく問題なく動いています。

ブラウザでは
Habit Browserがやはりフリーズを起こします。
しかし、付属しているChromeは快適に動いていてプチフリーズなど一度も起こしていませんよ。

それ以外のトラブルではGPSマークがステータスバーに表示されることがあります。
私の場合、通常ステータスバーは非表示にしていて、毎日1度は再起動させているので最近まで気づきませんでした。

あとGPSがMVMOではうまく表示されないというトラブルが上がっていたと思いますが、
これは機種に関係なくGPS Status & Toolboxというアプリを入れれば正確に位置と方位を示すようになります。

問題となるトラブルはこれくらいで、Android 8のせいなのか機種に依存するのかよく分かりませんが、全て対処方法があるか大した問題ではありませんよ。

アプリをあいまいにしての不具合や悪意に満ちたレビューを書いている投稿者がいますが、ほんとにこの機種をもっているのか疑っています。
個人的な意見としては、この端末は非常にすばらしいXperiaの完成形だと思っています。



書込番号:21694488

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:91件 Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのオーナーXperia XZ1 Compact SO-02K docomoの満足度2

2018/03/22 10:34(1年以上前)

>メタボフォンさん
ご回答ありがとうございます。
アプリとの相性が問題なのですかね。
快適にお使いとのことですが、結構GPSとか問題出そうですね(^_^;)

書込番号:21694906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/22 12:35(1年以上前)

こんにちは。

私が感じている不具合というか違和感としては
・twitterとChromeが稀に数秒のフリーズ
・LINEアプリで連絡先アクセス等の許可を拒否していると、トーク画面の起動に時間がかかる(アプリの仕様と推測)
・GPS(現在地)アイコンが通知バーから消えない
⇒こちらは別件で修理+ソフトウェアアップデート後、今のところ発生していません
・画面のOFF/ONおよびコントラスト設定変更時、アプリ更新時に画面表示のホワイトバランスが崩れて赤っぽい(セピアっぽい)色になる
⇒修理に出したが直らず

ですかね。

この場で頼むのもなんですが、
[設定]-[画面設定]-[色域とコントラスト]から任意のコントラストモードを連続タップして、画面が赤くなったり青くなったりしないか確認してもらえないでしょうか?(プロフェッショナルorダイナミックで発生しやすい)
私の端末だけの問題なのかがとても気になっています。。。

書込番号:21695155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/03/22 22:27(1年以上前)

>しもごろうさん
LG.V20は知りませんが、Z5でも星3つ
compactモデルに拘ってないなら、GALAXy
docomoのXZ1等違う機種は?SONYのZシリーズ
ならZ3、XシリーズならXZ1、compactは少し自分
には小さいきがしたのでって理由です。

書込番号:21696532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ken0921さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/23 06:52(1年以上前)

>しもごろうさん
ここで出ているプチフリーズや再起動繰り返しなどは、私は全く起きていません。
ずっと快適なまま使えています(^^)v

書込番号:21697136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件 Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのオーナーXperia XZ1 Compact SO-02K docomoの満足度2

2018/03/23 13:37(1年以上前)

>ニコニコKさん
ご回答ありがとうございます。次はcompactモデルをと思っております。
>ken0921さん
不具合ありませんか?それが当たり前なのでしょうけど、イマイチ不安が拭いきれないです(^_^;)

書込番号:21697791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/03/24 03:08(1年以上前)

基本的に問題ない人は、書き込みする人も少ないですから。
相対的に、販売台数が多いと不具合書き込み数を増えます。比率ではないんで、多く不具合が出てるように見えます。実際に多いのかはまた別問題で、書き込み数では断定できないですよ。

書込番号:21699301 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件 Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのオーナーXperia XZ1 Compact SO-02K docomoの満足度2

2018/03/24 03:16(1年以上前)

>うみのねこさん
そうなんですよね。不具合の書き込みが多いと言うことはそれだけ売れているという事なのですよね。
判断難しいですね。

書込番号:21699309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件 Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのオーナーXperia XZ1 Compact SO-02K docomoの満足度4

2018/10/29 11:02(1年以上前)

私のSO-02Kも酷いですよ。フリーズ、強制シャットダウンはおきます。特にクロームの履歴削除した日にはまともに動かず、再起動します。何をやっても解決せずです。

書込番号:22215495

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo
SONY

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

発売日:2017年11月17日

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoをお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング