『wifiルーターとの相性について』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

片手におさまる4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『wifiルーターとの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoを新規書き込みXperia XZ1 Compact SO-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

wifiルーターとの相性について

2019/02/12 09:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

クチコミ投稿数:3件

先日この機種を購入したのですが、Wi-Fiが不安定で、よく接続が途切れなかなか復帰しません。ちなみにルーターはPA-WF300HP2です。

もともとWi-Fi環境が不安定だったためルーターを買い替えようと思うのですが、おすすめの機種はありますでしょうか?

相性問題もあるようなのでどのメーカーのものを買うか迷っています。実際に使ってる方の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

書込番号:22460891

ナイスクチコミ!2


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2019/02/12 11:33(1年以上前)

長年、バッファローのルータを使ってます。
XperiaはZ5 Compactまで使ってました。現在の端末はGALAXY S7edgeとLG V20PROを使ってます。

バッファローで調子悪かったことがないのでバッファローの最新モデルを家電量販店で買っとけば間違いないのでは?

書込番号:22461060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29938件Goodアンサー獲得:4589件

2019/02/12 14:37(1年以上前)

WiFiルーターのチャンネル設定をオートのままで使用しているのであれば、Wifi Analyzer等で空きチャンネルを調べてチャンネルを固定したほうがいいですよ。
電子レンジ等の機器を利用した際に切れるのであれば、11ac対応WiFiルーターを買えば問題はないでしょう。この際も、レーダー波の影響を受けないW52帯にチャンネルを固定しておく必要があります。
距離や壁等の障害物の影響を受けているのであれば、WF300HP2を中継機として利用する手もあります。

書込番号:22461364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/02/12 15:27(1年以上前)

スレ主様

XZ1 Compactでは、Wi-Fiまわりの不具合は、以前からネット上で話題になっております。

Xperia XZ1、XZ1 CompactでWiFi接続不具合、途切れる、繋がらない、異常に遅いなど−改善方法あり
https://sumahoinfo.com/xperia-xz1-and-xz1-compact-wifi-connection-issue-cause-and-how-to-fix-so-01k-so-02k-sov36-docomo-au

具体的にいまだ改善の方法や、Andoroid9.0にアップデートしても不具合が改善したという報告も少ないので、いまだメーカーとしても対策ができていないというのも現状です。

ルーターに関しても、現在発売されているものと比較すると、性能的にも少し劣る部分がありますので、買い替えを行うことで電波の状況が改善できる可能性もあります。
(電波の強度をあげることで電波をつかみやすくなることもあります)
無線ルーターの買い替えで困ることとすれば、メーカーを置き換えた場合にはスマートフォン以外にも利用されている接続機器があれば、「引っ越し機能」を持っている無線LANルーターに買い替えることをお勧めします。

バッファロー
WXR-1900DHP3
WSR-2533DHP2-CB
WXR-1751DHP2
エレコム
WRC-1167GST2
WRC-1750GST2
NEC
WG2600HS
WG1800HP4

書込番号:22461438

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo
SONY

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

発売日:2017年11月17日

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoをお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング