『SMSの着信音について』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

片手におさまる4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SMSの着信音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoを新規書き込みXperia XZ1 Compact SO-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SMSの着信音について

2019/02/14 21:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

クチコミ投稿数:2件

先日、SO-02Jからこちらの機種に変更しました。
購入後すぐにAndroid9.0にアップデート済です。

SMSの着信音の設定箇所が見つけられないのですが、この機種では(Android9.0では?)自分で設定・変更することはできないのでしょうか?
基本的にSMSを使う機会はほとんどないので今まであまり気にしたことがなかったのですが、SMS認証を利用した際に突然「ニワトリの鳴き声」の音が鳴ってびっくりしました…。
デフォルトが「ニワトリの鳴き声」だったとしても、着信音や通知音の選択肢の中にこの音が見当たらず、不思議に思っています。
ちなみに、設定−音設定−音設定の「通知音」は「Notification」、「着信音」は自分でオリジナルで作成した音に変更済で、どちらも正常に機能していると思います。

SMSはあまり使う機会がないので、音なし+バイブレーションに設定できればベストなのですが、せめてニワトリの鳴き声だけでも変更したいです。
できれば何かアプリを入れることではなく、Androidの設定で変更できるところをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:22466655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:51件 Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのオーナーXperia XZ1 Compact SO-02K docomoの満足度5

2019/02/14 23:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

+メッセージ

右上の…を押す→マイページ→

>えぴこ2019さん
こんばんは!

SMSを『+メッセージ』に変更することで
無音バイブに設定可能です。

『+メッセージ』を起動します。
許可しますか?はい。
変更しますか?はい。
スレ主様はSMSの利用なので、「SMS利用のみ」
設定→マイページ→着信音OFF

こちらでいかがでしょうか(*^^*)
本来はスクショをご案内したいのですが、
個人情報が含まれていますので、一部割愛させて頂きます。

なお、従来のSMSに戻すことも可能です。
(戻すとコケコッコーかもしれません。)

なにぶんAndroid9には私も不慣れですので、
お力になれなけば申し訳ありません(_ _)

+メッセージアプリは3大キャリア主導のアプリですので、怪しいアプリではありません。
Android9にしてインストールされていると思います。

書込番号:22466952 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2019/02/16 01:01(1年以上前)

ありがとうございます!
+メッセージを使用することで、着信音を細かく設定できるんですね。
早速、+メッセージでSMSを使えるようにしてみたところ、確かに通知音なしでバイブレーションのみに設定することができました!
しばらくこのまま+メッセージを使ってみようと思います。
設定方法や、また従来のSMSアプリに戻すことも可能なこと、詳しく教えてくださりありがとうございました(^^)

書込番号:22469592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:51件 Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのオーナーXperia XZ1 Compact SO-02K docomoの満足度5

2019/02/16 06:23(1年以上前)

>えぴこ2019さん
おはようございます!

無事に解決できたようでよかったです(*^^*)

+メッセージは操作はシンプルので
すぐに慣れると思います(^^)

書込番号:22469764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo
SONY

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

発売日:2017年11月17日

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoをお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング