スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01K docomo
F−01Jを2年程使いました。
いまでも不具合は感じませんが、そろそろ新しい機種にしたいなと思っています。
F−01Jを気に入っているので、その後継機をと思い、F−01Kを考えています。
実際、カメラ性能や動作の快適さなどは、どちらか上なのでしょうか。
F−01Jから買い替えるのは無意味ではあれば、更に新しい機種が出るまで待つほうが良いのか等
詳しいどなたか、ご教示ください。
よろしくお願い致します。
書込番号:22477001
6点
基本的な性能はかなり上がっていますし、条件を満たせばタダ同然で機種変更できます。そういう意味では、悪くはないです。
とはいえ、1年前の機種ですし、今更感は免れません。
なお、軽くなりましたが、なぜか画面が微妙に小さくなりました。
富士通は、携帯事業を投資ファンドにたたき売って撤退しました。
ブランドは当面、維持されていますが、ハイエンド端末の開発はあり得ず、らくらくフォンなどを中心に細々継続しつつ、スマホ以外に活路を見いだしていこう、という戦略のようです。
したがって、かりに新機種が出るとしても、大きな展開は望めないでしょう。
性能重視で買い換えるなら、富士通以外の選択肢も考えた方が良いですよ。
実質1万円程度で、Xperia XZ1やHuaweiのP20 Pro、SamsungのGalaxy S9といった、おなじく1年前のハイエンド機種が手に入ります。
なお、ドコモは、春以降、端末と通信料の分離プランを導入します。
毎月の通信料はかなり下がりますが、ハイエンドの新機種は10万円コースになります。
富士通の場合は、もし出るとしても、ミドルレンジ以下で、5〜6万円前後の価格帯になるんじゃないですかね。
いずれにしても、これまでのように、なんとなく2年になったから買い換える、というのではなく、長く使えば使うほど、お得になります。
書込番号:22477144
8点
F01Jより先日機種変更しました。
基本的な使用感はほぼ一緒でした。
違いはTYPE-Cへの変更/テレビのアンテナが外部アンテナ/少し小さいくらいかと思います。
あとバッテリーの持ちがいいような気がしますが、
F01Jも前はもっと充電持ったきがしましたので、おそらくF01Jの電池が消耗していたためだと思います。
本体価格648円でF01Jの下取り10000円だったので得した気分です。
まだ手元にF01Jあるので具体的なご質問あったら答えられるかもしれません。
(素人ですので限界ありますが)
書込番号:22478265
7点
>P577Ph2mさん
>富士通は、携帯事業を投資ファンドにたたき売って撤退しました。
>ブランドは当面、維持されていますが、ハイエンド端末の開発はあり得ず、らくらくフォンなどを中心に細々>継続しつつ、スマホ以外に活路を見いだしていこう、という戦略のようです。
>したがって、かりに新機種が出るとしても、大きな展開は望めないでしょう。
貴方は当ブランドの衰退でも望んでるんでしょうか?
毎回毎回携帯事業の売却の話を持ち出し、勝手にスマホ事業を撤退したとかハイエンドはもう出ない等と決めつけていますよね。
貴方がこの機種、及び富士通製が気に入らないという気持ちは文面から読み取れますが、それを態々書いていて虚しくないですかね。
最終的な判断はスレ主様が決める事ですが、当機種を貶す発言は如何なものかと思います。
書込番号:22479722
14点
確かにたたき売ったというのは少し語弊があるかと。確か三百億円ほどで、しかもまだ何割(2~3割?)かは富士通が持ってると思います。結構良い額だなぁと思った記憶があります。
ここの過去の口コミ見ると相当不具合があって非難轟々だったので、その辺りの事があるのでしょうが自分は安定してから富士通スマホ使い始めたので、ちょっと戸惑いますね。
書込番号:22479794 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows NX F-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/10/03 23:23:16 | |
| 2 | 2021/08/03 15:12:35 | |
| 3 | 2021/04/02 0:07:24 | |
| 21 | 2022/01/03 19:36:20 | |
| 6 | 2021/02/18 9:57:11 | |
| 2 | 2021/01/28 16:25:25 | |
| 15 | 2020/11/05 22:37:16 | |
| 5 | 2020/11/08 22:54:20 | |
| 10 | 2020/07/14 11:38:59 | |
| 1 | 2020/06/27 13:01:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











