スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01K docomo
Google Chromeは無限にタブが開けるため知らずに使い続けると、ネットに繋がりにくくなったり動きが重くなったりするそうです。
自分は20〜30位になるとタブを閉じるのですが皆さんはどうですか?
ちなみに旦那の購入から半年の F-04K は、タブが数字ではなく笑顔マークになっていて閉じるのに苦労しました。
書込番号:22926628 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
個人の使用状況により様々だと思いますが、僕は最大5つまでで使ってます。動作的な事よりも、使わないページを開けておくと電池を消費しそうなので。
書込番号:22926649 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
約10年程前のスマホでバッテリーやメモリで
苦労したせいかタブはせいぜい2〜3枚で
ブックマークを多用してます
習慣になってるのでタブの削除は苦になりません
書込番号:22926677 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
メモリー2GBのP10LiteでChromeのタブを50個開いてますが、全く重くならないですよ。
書込番号:22926685
1点
>yyyyyouさん
この機種でなくF-02L使ってますがタブは多くて4つ、Chrome閉じる度にタブは1つにしてます。
中にはタブを閉じるって事を知らなかったって人もいるんですよね、驚きました。
パソコンでもタブってあるのでその時からのクセです。
以前自分もこちらにタブを40~50開く人は何で?って質問もしました。調べ物してるからって話だったかな。
笑顔マークが出るんですね、おそらくこれ以上表示出来ませんって事でしょうか?
書込番号:22926690 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Chromeではありませんが、母親がブラウザのタブを20近く開きっぱなしにしてネットしていた、なんてことはしょっちゅうありますね。Chromeみたいに終了がやりにくい、またはわかりづらいブラウザは使わせたくありません。
書込番号:22926807 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はい
閉じてます、
書込番号:22926831 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Battery Mixさん
返信ありがとうございます。
5つでタブを閉じる。
徹底されていて驚きました。
でも、長く快適に使う事を思えば同感です。
書込番号:22926894 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>香川竜馬さん
終了がわかりづらい、やりにくいってタブの所をタップして不要なタブを消してくだけですよね?
わかりずらいかな~?
書込番号:22926928 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>サダ0721さん
返信ありがとうございます。
私も初めてのスマホ(ARROWS f01f)を使っていた頃なんかは、『タブを閉じて下さい』とのメッセージが何度も出て、その時のくせで消す事は習慣になっていますが、それでも気がつくと30くらいになっていて、なぜか焦ります。
書込番号:22926929 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ありりん00615さん
返信ありがとうございます。
このまま使用を続けて100を超えるとタブの数字が笑顔マークにかわり、すべてのタブを閉じようとしてもChromeのアプリがフリーズしたり、応答していませんと表示されたり大変な思いをするので、なるべく早めにタブを閉じることをおすすめします。
書込番号:22926957 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
動作が重くなったりはしませんが、タブがありすぎると分かりずらいので、私は4種類のChromeを使い分けてます。
通常版のChromeではいつも見るサイト
Chrome betaは各種アプリのリンクを飛び先
Chrome Devは検索用
Chrome canaryは予備用
4つのChromeはすべて1つのGoogleアカウントでログインできるのでブックマークや履歴、パスワードの情報は自動でリンクされ、その意味でも便利です。
一応リンクを貼っておきます。
canaryはGoogleが好き放題に色んな新機能を試す実験用アプリみたいなものなので、よく起動しなくなるので注意ですね。
使用するならそういうアプリだと認識して使用してください。
Chrome beta
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.chrome.beta
Chrome Dev
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.chrome.dev
Chrome canary
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.chrome.canary
書込番号:22926968 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>smilepleaseさん
返信ありがとうございます。
>笑顔マークが出るんですね、おそらくこれ以上表示出来ませんって事でしょうか?
タブが100を超えると笑顔マークになるらしいのですが、それからもネットの閲覧は出来ますし、タブは増え続けるみたいです。
書込番号:22926974 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>湘南大魔王さん
返信、笑顔マークの画像までありがとうございます。
100を超えると笑顔マークになるらしいのですが、その後もタブは増え続けるらしいので、実際はどのくらいのタブ数になっているか、わかりません。
なるべく早めにタブを閉じることをおすすめします。
書込番号:22926987 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>香川竜馬さん
返信ありがとうございます。
お母様の件、わかります。
うちの旦那もタブを開きっぱなしにしていて『アプリもタスクも終了しているのだから、それでいいんだろ』とタブは閉じないといけない事をすぐには納得してくれませんでした。
パソコンも使っているのですが、そちらも同じ状況で、2〜3年に1度なせがパソコンのハードディスクが壊れるのはそのせいかもと今は思っています。
書込番号:22927024 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>iPhone seさん
簡潔に返信いただき、ありがとうございます。
書込番号:22927040 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ふとん叩きさん
返信ありがとうございます。
Chromeを4つ使い分ける→F-01Kに機種変更したらブラウザがGoogle Chromeになっていた程度の私からすると、凄いなぁとため息しか出ないです。
なんせChromeになったばかりの頃は、お恥ずかしいですがブックマークひとつとってもどこ?どうやって?と???の毎日でしたから。
『タブ閉じてますか?』なんて質問にいろいろ情報を返信していただきありがとうございます。
書込番号:22927109 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
既に解決済みのところを、失礼致します。
ご主人の仰る事が正しい、と思いますが…。
タブを閉じなきゃいけない、なんて、スマホでは、Android OS 2.x 時代の、超モッサリの国内メーカーの端末の話では?
私のスマホのスタートは、2012年の SAMSUNG GALAXY SU Wimax ですけど、
その後に購入した歴代のスマホ、タブを閉じたことはありません。
書込番号:22931463
0点
>yyyyyouさん
ちなみに旦那の購入から半年の F-04K は、タブが数字ではなく笑顔マークになっていて閉じるのに苦労しました。
→えーと、まさか一枚ずつ閉じてませんよね?
書込番号:22931499 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうですね。3年以上30〜50のタブを維持していますが、ブラウザが重くなったことはありません。
並列処理を行うPCなどはFlashが使われているページを複数開くとみるみる重くなっていきます。スマホで並列処理を行うのは通知などのバックグラウンド処理だけなので、タブを複数開いても重くなる要素にはなりません。
書込番号:22931519
0点
>湘南大魔王さん
『すべてのタブを閉じる』を実行しようとしたら、フリーズしてしまいました。
何度か挑戦してみたのですが、一括で消そうとするとフリーズするので、タブのマークに数字が出てくるくらいまで1つずつ消していきました。(その間も度々、フリーズしました)
書込番号:22931627 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>モモちゃんをさがせ!さん
arrowsもこの機種で3台目になるのですが、以前の機種では、ネットを閲覧していると『タブの数が上限に達しました。タブを閉じて下さい』とエラーメッセージが出てそれ以上は開く事ができなくなっていました。そのため、その頃からの習慣で私は定期的に消すようにしています。
Google Chromeにはタブの制限がない→この事を無限に使えると思うか、自分で管理する必要があるととるかは、個人の判断みたいですね。
書込番号:22931678 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows NX F-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/10/03 23:23:16 | |
| 2 | 2021/08/03 15:12:35 | |
| 3 | 2021/04/02 0:07:24 | |
| 21 | 2022/01/03 19:36:20 | |
| 6 | 2021/02/18 9:57:11 | |
| 2 | 2021/01/28 16:25:25 | |
| 15 | 2020/11/05 22:37:16 | |
| 5 | 2020/11/08 22:54:20 | |
| 10 | 2020/07/14 11:38:59 | |
| 1 | 2020/06/27 13:01:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












