『2019/12/02のアップデートと誤作動について』のクチコミ掲示板

arrows NX F-01K docomo

新センサー「Exlider」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年12月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2580mAh arrows NX F-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『2019/12/02のアップデートと誤作動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-01K docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01K docomoを新規書き込みarrows NX F-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

2019/12/02のアップデートと誤作動について

2019/12/09 11:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01K docomo

スレ主 hilo4g63さん
クチコミ投稿数:4件

みなさんこんにちは。
本題ですが2019/12/02にGoogleのアップデートがありましたがそれを実施したところバッファローのAX12無線ルーターが稼働状態でスマホのWi-FiがONになると電源が落ちて再起動を繰り返すという現象が起きています。
ビルド番号V73R058Bにアップデートされた方で再起動を繰り返す方がいたら情報を下さい。

書込番号:23096700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2019/12/09 13:23(1年以上前)

>hilo4g63さん
ご利用されて要るWi-Fiのルーターは、再起動されましたか?

電源を切ったら一分以上してから電源を入れてみて下さい。

それでも症状が改善しなければ、端末機の故障又はご使用されて要るWi-Fiの故障かと。

書込番号:23096876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 hilo4g63さん
クチコミ投稿数:4件

2019/12/09 15:32(1年以上前)

早速のご提案ありがとうございます。
ルーターの再起動については配線のやり直しから光回線端末機の再起動など試しましたが症状変わらず。
また、我が家の他のスマホ、タブレット、PCは問題なく動作してます。
それから該当端末の故障も疑いドコモショップに持ち込みましたが問題点が見つけられませんでした。

で、いろいろ試した所、該当端末機のWi-Fiをonにすると症状が出るようです。
自動Wi-Fiを切って4G回線状態だとルーターからの電波が出ている状態や端末機のWi-Fiを入れた状態でも圏外まで移動すると該当端末機のWi-Fiに関するプログラムの問題かなぁと。

ドコモショップではなく他所に持ち込みして診てもらったほうがイイですかね?
他の端末機に問題なくてもルーターに故障というのも視野に入れた方が良いですかね?

書込番号:23097104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:6件

2019/12/09 17:46(1年以上前)

F-01K自体がWi-Fi6の対応はしていないのでその辺の動きが怪しいですね。
Wi-Fiルーターの設定がWPA3-PersonalがONとかならば一度WPA2-Personalのみにするとか試してみてもいいかもしれません。
マニュアル http://buffalo.jp/support_s/guide2/manual/wxr-5950ax12/99/ja/pc_index.html?Chapter3#h2anc0
「無線LAN」の部分を見る限りデフォルトでSSID2が2.4/5GHzともに単独設定なので非対応機自体は接続できない設定です。

Wi-Fiの仕組みとしてBeaconであたりかまわず自身の設定を告げているのでそれを受信すると発生するのかも。
取り急ぎ、SSID2を利用していないのであれば2.4/5GHの両方OFFとか試してみるのが吉かと・・・

書込番号:23097350

ナイスクチコミ!3


スレ主 hilo4g63さん
クチコミ投稿数:4件

2019/12/09 20:23(1年以上前)

SSID2をそれぞれ有効から外したら問題(再起動を繰り返す)も解決して無事に接続できました。
ありがとうございます。

書込番号:23097651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:6件

2019/12/10 09:30(1年以上前)

あぁ接続できない設定がわるさしている予想通りでした
WPA3のみのセキュリティ設定だと未対応機は接続することはできませんので気が付きました。

ただ、端末の再起動を繰り返すことは不具合かと思うのでそのうちバージョンアップ(Wi-Fi6対応)などで改善されるのでは?

ちなみに、SSID2を止めるのではなくてマニュアルにも記載あるように
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
WPA2/WPA3 Personal AES
WPA2またはWPA3に準拠した機器の認証を行います。
本製品に設定した暗号化キーと同じキーに設定された無線機器だけが通信できます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
とのことなので、想定となりますが設定をWPA2下位互換対応にしても平気かもしれません。

ちょっと対応機器が少なく速度改善含めWi-Fi6はマルチユーザーに強い程度で
まだ価格も高すぎなので、わたしは手が出せません

書込番号:23098552

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hilo4g63さん
クチコミ投稿数:4件

2019/12/10 10:46(1年以上前)

なるほど、WPA3と端末機のセキュリティの干渉と言うことですね。
ひとまず、家族の手前あんまり設定いぢってると混乱(怒り)を招きそうなのと現状で落ち着いているのでWPAのダウングレードはそのうち試したいと思います。
今回は大変勉強になりました。ありがとうございます。
将来的にいろいろ機能を解放していけるとうれしいです。

書込番号:23098659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-01K docomo
FCNT

arrows NX F-01K docomo

発売日:2017年12月 8日

arrows NX F-01K docomoをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング