『取り寄せてみた結果』のクチコミ掲示板

V30+ L-01K docomo

18:9の約6型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh V30+ L-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『取り寄せてみた結果』 のクチコミ掲示板

RSS


「V30+ L-01K docomo」のクチコミ掲示板に
V30+ L-01K docomoを新規書き込みV30+ L-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信10

お気に入りに追加

標準

取り寄せてみた結果

2017/11/21 12:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo

クチコミ投稿数:4件
別機種

現在 XperiaXZpremium SO-04J
LG-30+興味があり購入
simは入れ換えていませんし今のところは入れ換える気も無いです
理由は以下

簡単に比較しながらですが参考になればどうぞ

まず軽い そしてXZpよりも小さく薄い
画面がやはり18:9の6インチとあって大きく
大きい画面が大好きな人は満足感が高い

散々言われているだろうけども持った感触も優しく持ちやすい
ほんのわずかな差だけれどもXZpより持ちやすい印象

ブラウジングなどは作業範囲が大きく快適
ソフトキーボードが邪魔をしないのが凄く気に入った

カメラは広角が凄くいい!
若干周囲が歪むがこれは広角ドラレコ等と同じ現象かと思う
それよりも一気に景色が飛び込んでくる感覚が新しかった

画質は個体差もあるだろうけども
白黒はっきりしたやはりOLEDらしい
しかし少しでも傾けると色味が変わる
少し暗くなるとかではなく、明確に青くなる
画面が大きいせいもあってある角度、距離では上下で色味が違って見える

youtube再生で一部の4K動画は一杯まで再生できずXZpと全く同じサイズだったが
おおよその動画は上下どちらか一杯に表示してくれる

流石に4KHDRのXZpと比べるとほんの若干劣るが綺麗なことは間違いない
むしろ必死に比較していたらXZpの液晶の粗がみえてしまった

スピーカーはXZpに比べ明らかに酷い
最大音量で若干ビリビリと割れぎみ(個体差?)
かといって物凄い大音量が出るわけではない

USB横の小さな穴からしか出していないため音が片寄ってモノラル感がすごい
大きい画面だけに全画面再生で物凄く気になった
机において多少離れてもわかるし
寝転んで動画視聴はとても嫌な感じ
音の解像度も低い気がする
XZpが画面から音が出ているような感じでそれになれているので違和感あり


2時間ほど触った感想なのでまだまだ人柱にはなりきれていないけれど簡単に感想を述べてみました

個人的には画面サイズとカメラ以外はXZpに軍配をあげます

初投稿なので足りない&返信おそいかもしれませんが
気になる点あれば色々試してみます

書込番号:21374297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:4件

2017/11/21 17:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

上 V30+ 下 ZXp

上 V30+ 下 ZXp

Youtubeの動画とブラウザを並べて撮ってみました
撮影にはZ5premiumを使用していますので見にくいかもしれません

ブラウザはやはり情報量増えますね
表示サイズはどちらも小になっています

youtubeは再生動画のアスペクト比の関係で一杯に表示されても
横が頭打ちですね
表示サイズはどちらも一緒でした

書込番号:21374885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6787件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2017/11/21 18:22(1年以上前)

Android8.0は使いやすいですか?

書込番号:21374966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2017/11/21 18:28(1年以上前)

>香川竜馬さん

海外版はAndroid 7.0ですよ。
日本版(docomo、au)のみ、Android 8.0プリインストールで発売されます。

書込番号:21374982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2017/11/21 18:29(1年以上前)

最初に電源ONでアップデート2件あったので期待したのですが
残念ながら現時点ではまだ7.1.2のままです
アップデートもでていないようです

日本仕様とは少し違うのかもしれません
(バッテリーも違うようですし)

書込番号:21374983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/11/21 22:10(1年以上前)

LG・Vシリーズの高音質設計は、
有線のイヤホン, Headphoneを使わないと、真価が解りません。

LGのグローバルモデルは、
同じモデル名でも、販売地域により、Single SIMと Dual SIMのものとがあります。
Amazon で、韓国の業者が早々に扱っている、V300と言う型番のものは、 Single SIMではなかったかな、と。
expansys が、やっと予約受付を始めた H930dsは、Dual SIMです。
それと、
LGのグローバルモデルは伝統的に、
3Gの Band5が Band6・800MHzも内包していますが、
4G/LTEの 800MHzは、Band20のみで、Band18, 19, 26は実装していません。
Single SIMの場合は、
敢えてグローバルモデルを購入するメリットは無いように思いますが。

Dual SIM仕様も、V20までは、
SIMカード 2枚と microSDは、別々に独立して使えましたが、
V30は、電池パック交換不可であることから、
他社の DSDS機同様、スロット 2 が、SIMカードと microSDは、
「排他利用」
だと思われます。

私は、もう少し、情報収集をしようと思います。

書込番号:21375557

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/12/02 00:00(1年以上前)

Z5Pと比べても、V30+もV20も軽いのは良いですがV30+裏側のRモッコリより好みはV20?のフラットの方が良かったのに。

書込番号:21399532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/25 18:36(1年以上前)

機種不明

>気分屋?さん
のV30にはAndroid8.0はきましたでしょうか?
私もh930dsを持っているのですが、なかなかAndroid8.0こないので質問しました。

書込番号:21777743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/11/24 08:25(1年以上前)

時間が経ってますが、よかったら教えて下さい。
このh930dsはFeliCa対応してますか?
GooglepayでSuicaを使いたいと思ってます。

書込番号:22275321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/11/24 08:33(1年以上前)

>人西木各.comさん

FeliCa対応のLG V30+は日本向け(ドコモ L-01K/L-02K、au LGV35)のみですよ。海外向けは対応してません。
フルセグ/ワンセグにしても同じですし、対応バンドもそれぞれのキャリア向けになってます。

あとGalaxy、Xperiaなどグローバルブランドにしても、日本キャリア向け端末のみが対応してます。

書込番号:22275339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/11/24 08:36(1年以上前)

ちなみに開発コードネームは、海外向けがLG Joan、日本向け3機種のみLG Joan QVRとなってます。

書込番号:22275347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

V30+ L-01K docomo
LGエレクトロニクス

V30+ L-01K docomo

発売日:2018年 1月25日

V30+ L-01K docomoをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング