『ヨドバシでの購入について・・・』のクチコミ掲示板

V30+ L-01K docomo

18:9の約6型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh V30+ L-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ヨドバシでの購入について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「V30+ L-01K docomo」のクチコミ掲示板に
V30+ L-01K docomoを新規書き込みV30+ L-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信55

お気に入りに追加

解決済
標準

ヨドバシでの購入について・・・

2018/01/15 15:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo

クチコミ投稿数:137件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

そろそろV30+が発売されそうなので今回はヨドバシで購入を考えてるんですけど、支払い方法等について教えてください。

出来る限りお得に買う為に、楽天edyにクレジットチャージしてから購入しようと思ってるんですけど、少し疑問点が出てきたので以下の質問の回答をお待ちしております。

@機種変後の支払いになるので、旧端末のお財布ケータイは使えなくなると思います。
その場合、機種変後の会計の間までに新端末でお財布ケータイの設定をしクレジットチャージして支払う事は可能なのでしょうか?
可能な場合、チャージを複数回重ねて全額edyで支払う事は可能なのでしょうか?

A上記が無理な場合は1枚だけ楽天edyカードがあるので、前もってチャージしておいた5万円と不足分をクレジットカードで支払うつもりですが、併用は可能でしょうか?

B一括で購入したらヨドバシポイント貰えますが、機種変後にヨドバシアプリをインストールして設定後に使用する事になるんでしょうか?
   
一応、@の質問は電話で確認したんですが、そのタイミングでの設定は出来ないと言われました。
ただ対応が頼りない感じの店員だったので、あまり信用してません・・・(笑)。
また@が無理としたら、ヨドバシポイント貰う為のBはどうなるのかなと・・・。

もし御存知の方がおられたら回答お願いします。

書込番号:21512693

ナイスクチコミ!2


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10902件Goodアンサー獲得:1288件

2018/01/15 15:45(1年以上前)

@端末下取りに出さないなら、Simを古い方に挿して決済可能
A二枚のクレカ(電子マネー含む)で決済はPOS通せないはずなので多分不可
Byes

書込番号:21512717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10902件Goodアンサー獲得:1288件

2018/01/15 15:48(1年以上前)

@の補足だけど新端末にedy移行すれば当然残高も引き継ぎできますので、移行を店員に待ってもらって決済する方法もありますが、移行する前に古い端末で決済したほうが手っ取り早そう。

書込番号:21512726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:137件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/15 16:28(1年以上前)

ありがとうございます。
@の回答のSIMを古い端末にさすのは、現端末がマイクロSIMなんで無理なんですよね・・・。
補足の方法は出来るんでしょうか?それを確認したら無理だって言われたので・・・。
@も無理でAも無理なら、edy5万の残りは現金にするしか無いのかな・・・。

書込番号:21512805

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/15 16:54(1年以上前)

>ベノム825さん
>sandbagさん
の補足の説明は、大正解な答えです。
先ずは、購入される前に支払い方法を店員に理解させて、承諾を得ていて下さい。
僕だったら上の責任者から承諾を得てから、購入手続きに入ります。

sandbagの補足説明の通り、先に古い端末で清算をするですが。
以前入学祝いで、携帯をプレゼントした時に、先にカードで支払いをして置いて、先に帰った事が有ります。
契約は知り合いの子供がしましたので、先の支払いに問題は有りませんでした。

欲しい端末を決めさせて、計算をして貰ってから一括払いで、先にお会計を済ませました。
予約序でに確認をしてみてください。

書込番号:21512856

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/15 16:58(1年以上前)

SIMサイズが変わる場合、SIMアダプタを使うということもできるのでは。

書込番号:21512864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/01/15 17:11(1年以上前)

別機種

全てを端末で済まそうとするから、無理があるのでは…。
Bは、プラスチックカードにすれば何の問題もない、と思いますが。
ヨドバシやビックカメラのポイントカードのポイント還元率は、
支払い手段によって異なりますので、要・確認です。

因みに、
ヨドバシカメラ千葉店では、1/6 〜 1/8、
auの LGV35は、MNP一括で特価の提示がありました。
現金支払いなら、この金額の 10%のポイント還元、
さらに、auからは、Walletへのチャージの形で、キャッシュバックも有り、
でした。

書込番号:21512894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/15 17:30(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さんMNPでV30+の購入準備に入っているのですね。
この前の書き込みを読んで、僕も焦っています。
今ソウルに来ています。
仁川第2ターミナルの説明会が有ったので、それを言い訳にして出張用のV30+を購入しに来ました。

寒波の影響て、ホテルの部屋の窓ガラスも凍り付いています。
ホテルからV30+を購入する以外は、出歩いていません。
V30+を頬擦りして、楽しんでいます。

書込番号:21512949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:767件

2018/01/15 18:18(1年以上前)

SIM無し旧端末でもEdy使えるのでは?オートチャージはわかりませんが
https://edy.rakuten.co.jp/howto/osaifukeitai/exchange/
旧端末がある場合の、そのまま使い切るかってやつです

ちょっと時間貰えれば、確かめてきますが?アプリとしてはオンラインでEdyギフトが受け取れるくらいに動いてますが店舗決済は未確認なので

Edyにこだわられるのはポイントとかで?
新端末でEdyの設定しても、ポイントの溜まる設定の完了に三日かかるはず

すでに書かれてますが、現金、クレジットカード、含めて、どれがお得か聞いてみては?

書込番号:21513046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/01/15 18:36(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

今は、長期入院中の母親のため、
あまり仕事(旅行添乗員)に出られず、
韓国へ最後に行ったのは、2013年の 12月でしたか…。

その数年前の12月、
プライベートで行っていた
SEOUL → JEJU の最終日、
最南端の島なのに、帰国前日の昼からの猛吹雪で空港が閉鎖、
延泊を余儀なくされましたが、
宿泊していたHOTELが JEJU KAL、
所持していたカードが KOREAN AIR SKYPASS JCBで、
大韓航空のJEJU支店がHOTELの目の前だったため、
翌日の帰国便と延泊分のHOTELの確保はすんなり行きましたが、
空港でなんとかしようとしていた人々は、大変だったようです。
このとき、
まだスマホは存在せず、日本のフューチャーフォン、
今で言うガラケーは、世界の最先端を行っていました。
ヘソ曲がりな自分が使っていたのは、
NM503iでした…。

docomoでも auでも、どちらでも良いです。
キャリアの担当者様、
ぜひ、V30+に
「ラベンダー」色を追加してください…。

書込番号:21513083

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/15 18:49(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

個人的にV30+に新色追加があるなら、ラベンダーバイオレットもですが、先日韓国で追加されたラズベリーローズの投入を希望したいです。Galaxy S8のブルゴーニュレッドも気になりますけど。

まあ無理でしょうけど、auはisai vividで本革モデルを後から追加した例があるので、少なからず期待を...。

キャリア担当者は保守的すぎるので、ソニーを除きグローバルブランドは無難な一部カラーしかチョイスしない...。

書込番号:21513109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:767件

2018/01/15 18:52(1年以上前)

あ、docomoはおさいふケータイにSIMいるんでしたっけかね?^^;

書込番号:21513116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/15 19:04(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
「ラベンダー」ですね。

まだ海外渡航が自由化されていなかった頃に、日本からのお金の持ち出しに規制が有った時代に、父に連れられて持ち出し金額を増やす為に、よく海外渡航に行っていました。
この口コミを目にするまでは、三星商会が韓国大邱に有った頃のイメージが強く、SAMSUNGには強い抵抗が有りました。
金星ラッキーにも昔の粗悪品のイメージが強かったので、敬遠していました。
今自分自身が虜になっているのが不思議です。
1年前には、考えられませんでした。

また「ラベンダー」ですが、関西人には、大阪のおばちゃんのイメージと関西のヤンキーのイメージが強く、昨年のAQUOS Rのラベンダーにも凄い抵抗が有った自分が、良いなぁーと思えるようになっています。
暮れに会社の端末を買い替えたり、MNPを考え付く自分自身が不思議です。
モモちゃんをさがせ!さん何時もご指導ありがとうございます。
まだまだ寒いので、風邪などを引かれませんように。

書込番号:21513137

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/15 19:12(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

韓国におられるなら、V30+とGalaxy S8の新色を見てみてはいかがでしょう。

書込番号:21513153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/15 19:26(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
行きたいのですが、余りの寒さにV30+を購入する以外は、表に出ていません。
ホテルも洋室から、オンドルの部屋に変えた程です。
高層ホテルの窓ガラスが、部屋の中まで凍り付いています。

三寒四温のはずが、極寒の状態です。
お布団の中に入って、書き込んでいます。
仕事をキャンセルして、パジャマでゴロゴロしています。
平日のゴロゴロも最高です。
今日の夜に帰国予定でしたが、仕事をキャンセルしたので、決心が付いたら布団から出て、ご指摘の新色観て来ます。

書込番号:21513185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/15 19:43(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

>>京都単車男さん
色々調べたんですけど、ドコモでもシム無しで使えるだの使えないだの意見が分かれてたので、それも知りたかったんですよね…。
取り敢えずedyに拘ったのはポイントの為です。
ヨドバシ梅田のドコモの店員にも聞いたんですけど、イマイチ信用出来ないというか、ポイント云々の事を理解してないっぽいんで、価格の方達の方が詳しいと思い相談しました。

まあ微々たるもんなんで、仮に明日発売とかなったら気にせずに買うんですけどね笑
なかなか発売日のアナウンスも無いので、もう暫く色々考えて発売を心待ちにしときます。

書込番号:21513231

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/15 19:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

Galaxy S8 ブルゴーニュレッド

LG V30+ ラズベリーローズ

>八咫烏の鏡さん

強要ではありませんので、気が向いたら程度でいいですよ。

書込番号:21513258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/15 19:57(1年以上前)

>ベノム825さん
昔カードを使用して、一括払いで購入したのは梅田のヨドバシカメラです。
近頃の梅田ヨドバシ梅田店の店員は、ポイントの事も把握していない者が多いので、日本橋のJoshin迄買い物に行っています。
特に昨年予約した、端末の入荷連絡をしておきながら、他の方に売っていた様な事も有りました。
ヨドバシ梅田店の見積りを持って、他のしっかりとした、大型電気店を利用された方が良いでは有りませんか。

本当に、若い店員達の評判が悪いです。

書込番号:21513272

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/15 20:49(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

スマホも他店で値段合わせてもらえるんでしょうか?
値段と言うかポイントですけど…。
ヤマダは他店の値段言えば合わせてくれますけど、ポイントは無理かなと思って確認してません。
大阪では10%もらえるのは、ヨドバシとビックカメラだけだと認識してました。

書込番号:21513451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/01/15 21:20(1年以上前)

別機種

LG・G3の Moon Violet と Burgundy Red です。

関東地区でも、10%還元はヨドバシカメラとビックカメラです。
ただ、ビックカメラは、nanaco支払いでも10%、レジにてチャージ可能で、
期間限定で、nanacoのポイント2倍のキャンペーンをやったりします。
ヨドバシカメラ千葉店では、「あちら(ビックカメラ)がやれば、うちもやります。」
と、ビックカメラ全店がライバルで、さらに、
同一店内で au VS docomoの戦いも熾烈です。
auに関しては、すぐ近くに au shopが 2店ありますが、
「うちではその条件ではちょっと…。」
と言われ、MNPでは、ぶっちぎりです。

書込番号:21513593

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/15 22:14(1年以上前)

>ベノム825さん
Joshinは、200円毎にドコモポイントも付与されて、三ヶ月間で1万円以上の買い物で、ドコモマスターチャレンジをエントリーして、ポイント5倍です。
Joshinのポイントも貯まります。
ビッグカメラも確かドコモポイントも貯まったと思います。
難波のビッグカメラは他店の見積りに合わせてくれるかと思います。

Joshinは、ビッグカメラに断られた、海外仕様のIH炊飯器を毎回値引して貰っています。
ベノム825さん、僕はヤマダ電気には買い物に行った事が無いので、ヤマダ電気の事は分かりませんが、安いとは聞いていました。
V30+か販売される迄少しお時間が有りますので、確認してみて下さい。
そうそう、ホワイティ梅田のドコモですが、この前迄は GALAXYとI phoneの条件は良かったです。

書込番号:21513835

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/15 22:41(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
韓国に到着して、V30+を購入したのは、初めてコレクションを持ちたいと思ったからです。
明日1日寝たら、風邪の熱も下がるかと思います。
17日買い物に行けば、18日の第2ターミナルがオープンするのと合わせて、帰国しようかと考えています。
今回I pad だけを持って来ました。
税金が掛からないようにして、二台購入する計画を立てていました。
V30+のラズベリーローズは、良いですね。

書込番号:21513928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:767件

2018/01/16 00:44(1年以上前)

>ベノム825さん

確実なのは今の機種のSIM抜いて実験ですかね

なんにせよ新機種でポイント貯める設定反映がタイムリーでないので、Edy使うなら貯める設定された旧端末や楽天カードですね

コンビニなら足りない分は現金でもEdyでもいけますが、ビッグカメラやヨドバシではどうだかちょっとわからないです

DoCoMo版も早く発売されるといいですね、板も賑やかになりますし^^

書込番号:21514318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/16 07:48(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>八咫烏の鏡さん
自分の行動範囲が大阪北なんでビックカメラがある難波へは最低でも2回は出向かないといけないんで、交通費考えたらメリット少ないんですよね…。

>京都単車男さん
いろいろ試してみます。

皆さんありがとうございました。

書込番号:21514609

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10902件Goodアンサー獲得:1288件

2018/01/16 08:44(1年以上前)

@の楽天edyについてですが、sim無しでも大丈夫のようです。
チャージするにはWi-Fi環境が必要ですが。
sim必須な電子マネーはモバイルSuicaですかね。
ヤマダのポイントカードも番号紐付けだったかと思います。
ヨドバシやビックカメラはメアドだけなのでそのまま使えます。

書込番号:21514722 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/16 14:39(1年以上前)

>ベノム825さん
僕も自宅は北区です。
ヨドバシ梅田店も徒歩圏内ですが。
ここ数年ヨドバシ梅田店の店員の質の悪さに、呆れていました。
なので他を利用しています。

ドコモの携帯を二台とI pad を一台使用して、月に約23.000円程ですが、昨年付与されたdポイントは、20万dポイントを超えています。
ヨドバシカメラのポイント以外にもお得に、ポイントを付与して貰う方法でも検討してみて下さい。
別途ポイントを付与する話も聞いた事があります。
値引きに、商品券を付与される内容も有ります。

僕自身、梅田のMEGAドンキホーテでも電化製品を値引させています。
ドンキホーテのランクはゴールドですので、千円で30ポイント付与されています。

要するに、大阪での買い物は、足を運んで電車賃を使用した分とわざわざ出向いた誠意で、値引して貰うと言う方法です。
気持ち程度でも値引して貰うつもりで、交渉に挑んで下さい。

書込番号:21515350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/16 15:18(1年以上前)

>sandbagさん
sim無しでも使えるんですね!
wifi環境は大丈夫なんで検討してみます。

>八咫烏の鏡さん
1年で20万ポイントって凄いですね!!
ゴールドランクとしても凄すぎます・・・。
機種変でも特別にポイントとか商品券とか貰えるんですね??
発売しないと店舗も交渉しようがないですし、時間があれば数店舗まわってみます。

書込番号:21515417

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/16 15:22(1年以上前)

残高データを移行せずにSIMを抜いた際に表示できるアプリ(Edy、WAONなど)なら、SIMなしでも使えるっぽいですね。

書込番号:21515423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:767件

2018/01/16 17:15(1年以上前)

auモデルなら、SIMなしで使ってるので確証あるのですが

docomoはSIMがいる時期あったので^^

Wi-Fiもクレジットカードチャージならいるけど、コンビニとかでチャージならWi-Fiも要らないですよ

また購入後に機種のレビューなど宜しくです

使い勝手の良い機種ですよね^^

書込番号:21515633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/16 17:42(1年以上前)

>ベノム825さん
僕は普通のdポイントカードで、ポイントを貯めています。
クレジットカードを増やさなくってもこれだけ貯めれました。

大阪府内の大型電気店で、商品券も付けている時もあるようです。
天王寺のビッグカメラにもよく行っています。

千里中央から梅田ヨドバシカメラに買い物に来ていた友達達は、日本橋、難波周辺で買い物をしています。

お得に機種変更が出来たら良いですね。

書込番号:21515691

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/16 20:27(1年以上前)

ドコモショップでDaydreeam View体験キャンペーンが開催される予定で、1月25日以降となっているため、発売日は25日(木)になる可能性が高いですね。

書込番号:21516043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/16 21:11(1年以上前)

あと、Daydream Viewプレゼントも割引後の一括価格が6万以下になる場合、対象外になるそうです。

書込番号:21516187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/01/16 23:36(1年以上前)

こちら千葉では、
本日の段階でも、
ヨドバシカメラ, すぐ近くの docomo shop 2店舗、
全てで、モックのみの展示で、価格や発売日の表記はありませんでした。
頭金は、ヨドバシカメラが 3,240円、docomo shop が 8,640円。
docomo shopの 1つは、オプション加入で 2,160円減額でしたが、
もう 1店舗は、
「当店ではそういったのは、やっていません。」
でした。
ヨドバシカメラの docomo担当者の話では、
「これまでの例だと、週末(金・土・日の販売開始)はないと思います。平日ですね。」
とのことでした。

書込番号:21516681

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/16 23:55(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

最近だけで、最新機種のXperia XZ1、Xperia XZ1 Compact、AQUOS sense、新色追加のXperia XZ Premium、Galaxy Feelが金曜に発売されてますけど。

過去の例から、土日、祝日、月曜以外は発売される可能性がありますよ。

書込番号:21516739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/17 00:13(1年以上前)

昨年(2017年)だけでも上に挙げた機種以外に、らくスマ F-04J、V20 PRO、キッズケータイ F-03J、Xperia XZ Premium、Xperia XZs、AQUOS R、Disney Mobile DM-01Jの新色、iPhone 8/8 Plus/Xも金曜に発売されてます。

ドコモ端末は金曜に発売された機種が最も多く、次に木曜発売が多いですね。

例外として土曜にiPhoneが発売されたことはありますが、Androidやガラケーはドコモ次第なので。

書込番号:21516784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/17 03:17(1年以上前)

あれから調べました(笑)
2017年、2016年に発売された機種(Androidスマホ/タブレット/ガラホ、ガラケー、ルーター)

2017年発売
金曜
らくらくスマートフォン4 F-04J
V20 PRO L-01J
キッズケータイ F-03J
Xperia XZs SO-03J
Xperia XZ Premium SO-04J
AQUOS R SH-03J
Disney Mobile on docomo DM-01J(新色White)
Xperia XZ Premium SO-04J(新色Rosso)
Xperia XZ1 SO-01K
AQUOS sense SH-01K
Galaxy Feel SC-04J(新色Aurora Green)
Xperia XZ1 Compact SO-02K
arrows NX F-01K

木曜
Disney Mobile on docomo DM-01J
Wi-Fi STATION N-01J
dtab Compact d-01J
arrows Be F-05J
Galaxy S8 SC-02J
Galaxy S8+ SC-03J
Galaxy Feel SC-04J
Galaxy Note8 SC-01K
MONO MO-01K

月曜
(法人向け)カメラレスケータイ SH-02K


2016年発売
金曜
Disney Mobile on docomo DM-01H
Xperia Z5 SO-01H(新色Pink)
(法人向け)カメラレスケータイ SH-03H
AQUOS ZETA SH-04H
Xperia X Performance SO-04H
Disney Mobile on docomo DM-02H
arrows Tab F-04H
AQUOS EVER SH-02J
P-smartケータイ P-01J
arrows NX F-01J
MONO MO-01J

木曜
Galaxy S7 edge SC-02H
Galaxy S7 edge SC-02H(新色Blue Coral)

水曜
dtab Compact d-02H
Wi-Fi STATION N-01H
Wi-Fi STATION HW-01H
arrows SV F-03H
AQUOSケータイ SH-01J
Xperia XZ SO-01J
Xperia X Compact SO-02J
らくらくホン F-02J

過去の例から、週半ばから週末発売が圧倒的に多いです。
V30+ L-01Kの発売日が25日確定なら、早ければ今週末または週明けに発売日がプレスリリースで案内されるかもしれません。

書込番号:21516969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/17 03:19(1年以上前)

流石ですね。 >まっちゃん2009さんのレポートの内容の凄さに驚きです。

書込番号:21516971

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/17 03:28(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

ありがとうございます。
自分の中で、ドコモ端末は木曜または金曜発売が多い印象だったので、念のために調べてみました。
好きなジャンルのことだと、調べても苦になりませんね。

書込番号:21516974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/17 11:48(1年以上前)

いろいろ調べたら、今は店舗での購入でもゴールドポイントアプリとヨドバシ.comを連携させとけば、他社クレジットカードの支払いでもポイント10%貰えるみたいですね・・・。
自身の持ってる最高還元のカードが2%(チャージではポイント無)なんで、わざわざ電子マネーに入れてから購入するよりもお得になりました(笑)
皆様、お騒がせしました。

書込番号:21517627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/17 15:40(1年以上前)

>ベノム825さん
ポイント長者を目指して下さい。

それと大阪第2ビルの一階に、Huaweiのカスタマーサービスセンターを知っていますか。
時間が有れば、のぞいてみて下さい。
修理方法が、ガラス張りで見られます。

V30+本当に良い端末ですね。

書込番号:21518038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/01/18 00:37(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

まだ韓国にいらっしゃいますか?
SAMSUNGは、平昌オリンピック参加選手や関係者に、
非売品の、
「白い Galaxy Note8」
を提供するそうですよ。

(思いっきり板違いですが、ご容赦下さい。)

書込番号:21519533

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/18 00:45(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

夕方別スレを立てましたが、Galaxy S7 edge同様に限定版が一般販売されればいいですね。今現在非売品扱いだけど、今後一般販売の案内が出る可能性も?
まあ、一般販売があっても、日本に投入されるとは限りませんが。

一般販売有り無しに関わらず、ノーマルモデルに採用すべきカラーだと思います。
ベージュ系のホワイトとゴールドフレームがいいアクセントになってる気がします。

書込番号:21519549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/18 01:42(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
体調が回復していません。
唐辛子とニンニクが大嫌いなので、一杯数千円のお粥で生き長らえています。
万が一に備えて、余分には薬を持って来ていましたが、月曜日の午前中までに帰国しようかと思っています。
午後には検査に間に合うようにしたいので。

こちらのテレビ局の知り合いから、一部 GALAXY S9を配る話しも流れているそうです。
平昌オリンピックで、新たな先進国のイメージ作戦も有るようですね。

>まっちゃん2009さん
韓国では、少々のことなら無理難題は、人間関係の伝手でなんとでもなります。
但し借りを造ったら三倍返しを覚悟しないと… GALAXY S7 edgeの非売品ですね。
聞いてみます。

こちらで服用した薬が原因で、両手に腫れと痛みに…そろそろ帰りたいです。

書込番号:21519604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/18 01:57(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
今別スレを読みました。
GALAXY note8のオリンピック限定モデルで、選手と大会関係者に配る物ですね。

RIOオリンピックの時の特別モデルも売りに出ていましたので、今回も選手と大会関係者が売るかと思います。

ここ数日、電話がかかってこない生活も良いかなぁと思っています。
I pad だけがたよりも良いかなぁと。
縛られていない!束の間の幸せです。

書込番号:21519618

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/18 01:59(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

Galaxy S7 edgeの限定版は、2016年に日本ではau独占にてInjustice Edition(バットマンコラボモデル、100台限定)、Olympic Games Edition(リオオリンピックモデル、2016台限定)が販売されてます〜(^^;

今回のGalaxy Note8は、平昌オリンピック選手及び関係者にのみ配布と案内されただけで今のところ一般販売は案内されてません。
4,000台以上生産されるとの話ですが、わざわざ数千台のために開発するかなぁと思うので、一般販売も期待したいとこです。
もちろんそうなっても、日本で発売されるかはわかりませんけどね。

無理をなさらずに、お体にはお気をつけくださいませ。

書込番号:21519621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/18 02:07(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。

書込番号:21519624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/18 11:05(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

そんなのあったんですね??
梅田界隈はよく出歩くので、1度覗いて見ます。

書込番号:21520231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/01/18 11:31(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

「白」って、全メーカー, 全モデル共通で、定番であっても良いと思うんですが、
最近のキャリアって、
どういう基準で、New Modelのカラーリングを選定しているんですかね。
「白」なら、バックパネルがどんな材質であっても、指紋が目立たなくて、
V30+でも、日本限定色で出してくれたら、
消極的選択ではありますが、私は「白」を選びます。
因みに、現在使っている
SC-01F, DM-01Gは、どちらも「白」です。

書込番号:21520279

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/18 11:50(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

Galaxyシリーズでは、S7 edgeを最後にホワイト採用しなくなりましたね。
今回のオリンピック仕様のNote8、単なるホワイトではなく、若干ベージュ系にも見えて今の時期にぴったりなカラーだなぁと思いました。

サムスン開発部隊って、最近はブラック、ゴールド、シルバー、ブルー、グレイあたりをチョイスしてる感じですね。あと、必ず後だしで追加されるピンクとか。

V30+もJOJO L-02Kの1万台のために海外にないホワイトパネルを採用しましたが、あれノーマル版にも出してほしいですね。
端末価格がネックで未だに予約可能という、なんとなく微妙な機種になりつつありますし。

2月発売のLG製DM-01Kにもホワイトカラー採用されてますが、フレームがシルバーでなかなか良さげ。

書込番号:21520312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/18 12:43(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

話違いますが、明日からV20 PRO機種変更が端末購入サポート入りです(一括648円)。

書込番号:21520425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/01/18 14:05(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

White & Gold, White & Silver
って、すごく“お洒落”ですよね。
そういう感覚を、日本の通信キャリアの方々も見習ってもらいたいです。

というよりも、
V20の件、私にとって、ビッグニュースです。
オンラインは、一気に無くなりそうですね。
先日、在庫のあった docomo shopでは、取置きは 1週間、とのことで、
私が機種変更出来るのが 2月1日、
逆算して、今月25日が Xデー…。
ん? V30+の発売日?
ついでに、ヨドバシカメラで、auの
ビッグニュース・キャンペーン
について、
よく確かめて来ます。

書込番号:21520584

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/18 14:39(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

明日から、2017夏モデル(SO-03J/04J、SC-02J/03J、SH-03J)、2016冬モデル(F-01J、SO-02J)、iPhone 7/7 PlusがMNPに続き新規が対象に追加(iPhoneはFOMAからの契約変更も)されるそうです。

また、2016冬モデル(SH-02J)、2017春モデル(L-01J/DM-01J)は、MNPに続き機種変更/新規、2016夏モデル(F-04H)は契約種別関係なくサポート対象に追加されるとのこと。

おそらく3月末(4月初週?)までの期間限定でしょう。
2月〜3月には2017夏モデルを始め、多くの機種が機種変更も対象として追加されそうな気がしますね。

書込番号:21520633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/18 14:54(1年以上前)

>ベノム825さん
第2ビルの国道二号線沿に、Huaweiが有ります。
無造作に置かれた、ご自由にお持ち帰りくださいと、タブレットのカバーを置いています。
Huaweiの純正ケースカバーも販売されています。
道路を渡ったら、そこは北新地が広がっています。

書込番号:21520658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/18 15:32(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

そんなとこにあったんですね!
梅田の駅前ビルは殆ど地下しか通らないので見落としてました・・・。

書込番号:21520728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/18 17:26(1年以上前)

>ベノム825さん
大阪駅前第1ビルから第4ビルには、面白い会社が沢山入居していますよ。
第3ビルができた時には、地下に銭湯まで有りました。
第3ビルに有った、日本エアシステムの後が、ドコモ駅前第3ビル店でした、最初のマイドコモショップでした。

何気ない名前の会社が、大きな海外の会社の総代理店とか。
入れ替わりも激しいですが、面白いお店も会社も多いです。
第1ビルの地下で、アフリカの民芸品を偶に販売している露店が、東京ディズニーランドのアドベンチャーランドへの装飾品を一手に取扱しているとか、台湾系華僑の大物とか、日中国交正常化交渉時の周恩来主席の通訳をした、中国外交部の方のご実家のお店が、第2ビル地下に有りました。
大阪駅前面白いですよ。

書込番号:21520932

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/19 01:49(1年以上前)

ついでに書いておきますが、Daydream Viewプレゼントは店頭だと手渡し、オンラインは同梱発送とのことです。
プレゼント条件は先に書いたとおり、販売価格が6万円以上の場合のみです。

書込番号:21522194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V30+ L-01K docomo
LGエレクトロニクス

V30+ L-01K docomo

発売日:2018年 1月25日

V30+ L-01K docomoをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング