『通知ランプについて教えてくださいm(__)m』のクチコミ掲示板

V30+ L-01K docomo

18:9の約6型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh V30+ L-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通知ランプについて教えてくださいm(__)m』 のクチコミ掲示板

RSS


「V30+ L-01K docomo」のクチコミ掲示板に
V30+ L-01K docomoを新規書き込みV30+ L-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 通知ランプについて教えてくださいm(__)m

2018/03/24 08:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo

スレ主 netuneさん
クチコミ投稿数:4件

同じLG電子のDisney Mobile DM‐02Hからの買換えを検討しています。
当初はギャラクシーS8を購入予定でしたが、店頭でV30+ L-01Kを初めて見て、画面のちょうどいい理想的な大きさ、素晴らしい軽さ、スペックがほぼS8を上回っているという点でとてもV30+が気に入り、購入を考えています。

しかし、V30+ は通知ランプがないと聞き、その点だけがとてもひっかかっています。
今使っている DM‐02Hも頻繁に使うラインがきても通知ランプがなく(赤色は光っているのかもしれないですが、他の通知もすべて赤色が光り、常に赤色が点滅している状態なので、結局電源ボタンを押して確認しないといけないかんじでした…ライン通知だけ赤色を光らせるなんてことも自分が設定した限りではできませんでした…)
家にいる時はほぼスマホを触らないので、要即返信の大事なラインがきていても、スマホの電源をいれるまで気づかず、何時間も返信しなっかったなんてことがたびたび発生する状態でした…

なのでせめてライン履歴と電話着信履歴だけでも電源スリープ画面からでも分かればとても助かるのですが、V30+でも何らかの方法でそれを実現することは可能でしょうか?
V30+はAOD(Always On Display)対応と聞いているので、電源スリープ画面でも、AODで、電話の着信がありました、新着ラインが届いています、などと判断することはできるのでしょうか?
何かアプリを入れるなど、電源スリープ状態でも、音、振動以外で通知の有無が判別できる方法があれば教えていただけるとありがたいですm(__)m
よろしくお願いします。

書込番号:21699622

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/03/24 11:07(1年以上前)

着信ランプはありませんが、AODをONにしてれば代わりになると思います。

書込番号:21699886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/03/24 11:11(1年以上前)

機種不明

L-01K取説

参考までに

書込番号:21699898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 netuneさん
クチコミ投稿数:4件

2018/03/24 18:08(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
返信ありがとうございます。
AODをONにしてれば代わりになるということで光明がみえてきたようでうれしく思ってます。
添付していただいた取説に、AODに表示させるコンテンツを設定する、とありますが、ラインや電話などを選択することが可能で、
選択すればOFF画面に通知が表示されるということでしょうか?
新たなラインがきた場合や電話の着信があった旨の通知は、どのような表示で知らせてくれるのか知っていらっしゃれば教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:21700803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2018/03/24 18:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

着信表示

こんばんはー。

ラインは私してないので不明です。

かなり小さい表示です。
時計の大きさやデザインは変更できますが
表示部分の大きさはかわらないみたい。

変更方法があったら失礼。

書込番号:21700896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/03/24 18:42(1年以上前)

AODはあくまでも時計表示メインであり、同時に署名を表示したりするものです。
コンテンツ選択では、画面に表示する時計スタイルを選びます。

AODで表示される通知は、時計の上に電池残量といっしょに通知アイコンが並ぶ感じですね(要は画面ON時の通知バーアイコンが表示されるだけ)。

例えばこんな感じですね(au版の記事より)。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/img/ktw/docs/1097/855/html/a09_o.jpg.html
https://k-tai.watch.impress.co.jp/img/ktw/docs/1097/855/html/a10_o.jpg.html

また設定項目はこんな感じ(こちらもau版)。
http://csmovie.kddi.com/sp/movie.php?id=1855

詳細表示はGalaxyと同じで、画面ONにしないと見れません。

アイコンが表示されるだけ見逃しは少ないかなとは思いますが、5件ほどなので思っているような完璧な使い方はできないかなと。

通知ランプは同じLG製DM-01Kにならありますが、表示色は固定みたいですね。
DM-01Kは端末購入サポートで一括15,552円になってますが、スペックはGalaxy S8やV30+には及びませんし...。

書込番号:21700898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/03/24 19:34(1年以上前)

本体の電源を OFFにしなければ良い、
と言う話ではないのでしょうか。

私の場合は、所有する全ての端末について、
端末を使用しながらの充電をしないのと、
100%フル充電完了して、一旦端末の電源を ON にしたら、
操作していない時でも、電源は落とさない、
を基本にしています。
であれば、画面がsleepの状態でも、
着信や通知があれば、瞬時に画面が点灯しますし、
LG の端末なら、
画面sleep時に確認したければ、
ダブルタップで画面が ON になり、
新たな着信や通知が表示されるので、
便利だと思っています。

そういう意味でも、
私は LG が好きです。

書込番号:21701032

ナイスクチコミ!5


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/03/25 08:32(1年以上前)

LG V20 PROユーザーですが、
V20では「画面OFF時に(通知ランプの代わりに)セカンドスクリーンを使うかどうか」という話題が同様に出てきました。

LG端末の場合、ノックオン機能があるのでダブルタップで済むという結論に至りました。
通知ランプもポケットに入れてたり、手帳型ケースに入れてたりすれば見えないわけですから、「見る」という動作が必要なわけで、「ダブルタップで確認する」という習慣を身に付けた方が早いと思います。

通知ランプが点いてる→電源ボタンを押して通知確認→電源ボタンを押してスリープ、よりも
ダブルタップで通知を確認→ダブルタップでスリープ、の方が慣れれば快適ですよ。

書込番号:21702276

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/03/25 12:28(1年以上前)

まあ、AODよりノックオン/オフが慣れれば使いやすいでしょうね。

AODってGalaxyでも最初は使ってたけど、すぐに使わなくなったし。

書込番号:21702832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/03/28 07:32(1年以上前)

>netuneさん
AODをONにしています。
それと着信音を大きめに設定しています。
この端末を3台使用していますが、どれにメールが有ったのかが、着信音でも聞き分けられます。
それから、画面をタップしてメールを確認しています。

書込番号:21709763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V30+ L-01K docomo
LGエレクトロニクス

V30+ L-01K docomo

発売日:2018年 1月25日

V30+ L-01K docomoをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング