スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo
購入を検討しております。
表記の通り、量販店で、撮影し確認したところちょっと白っぽく薄いかと気になりました。しかし画面の設定かもしれません、皆さん如何でしょうか?また今はXperia Performanceを使ってますが
カメラ、ビデオ機能は確実に上回ってますよね?
宜しくお願いいたします。
書込番号:21836498 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私もX performanceから当機種に変更しました。手元に両機種があった時に写真を比べると明らかにXperiaの発色がきれいに見えました。が、見比べていると、少し派手というか、作られている色という気がしてきました。
L-01Kは、自然というか余計な派手さはないというか^^;
今は手元にL-01Kしかないので、十分キレイな写真が撮れて満足していますし、アプリで補正すれば派手な発色の写真も簡単に作れちゃいますね!
書込番号:21837049 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>バンプペコさん
僕もV30+を使用していますが、>てぃろーみんろーさんが、説明された通りだと。
自然な発色です。
ドコモショップで、確認してみて下さい。
書込番号:21837218 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
LGのPOLEDは、なんちゃって有機ELですから...
SamsungのAMOLEDと比べると差はありますね。
実際にテストしてるサイトでは、BOE以下だとか...
だからか、G7 ThinQ は液晶ですから。
書込番号:21838251 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さん回答ありがとうございました。
自然の発色と考えます。
書込番号:21838365 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
SAMSUNGの AMOLDは最初からモバイル端末向けに、
LGの OLEDは、
本来、日本の Sonyが目指していた、
大画面TV用に開発したものをスマホに転用したもので、
最初のコンセプトが違います。
「なんちゃって有機EL」
と言い切るのはどうか、と…。
ただ、自分としては、
広視野角で、どの角度からでもハッキリ見える、
LGの IPSパネルが好きなのは、事実でもあります。
Galaxyだと、斜めから見ると青っぽくなりますが、
ショップの店頭実機で試した限りでは、
V30+ は、青っぽくなる他に、赤っぽくなることもありますね。
そして、好みもありますが、全体的に、ちょっと暗め。
G7 ThnkQ で元に戻して、
「正解」
かも知れませんね。
5.7インチの海外版の V20・H990DS/Nで YouTubeを視聴すると、
細部までくっきりスッキリ、
全体的には明るめではありますが、
コントラストのハッキリした映像が楽しめます。
書込番号:21840699
![]()
7点
同じ有機EL採用のGALAXYと比べるとLGは発色が・・・・と云う意見はたまに聞きますね。
ただ、サムスン>LGというよりは、そもそもチューニングが違うし、好みの問題だと思いますが。
書込番号:21841309
5点
>バンプペコさん
LGのV30+で、画面が凄く良い部分が、1つ有ります。
目の負担が、軽いと感じます。
以前は、液晶画面を見たら、1日に複数回の点眼薬を使用していました。
近頃は1日に、2〜3回も点眼薬を使用するかですね。
書込番号:21841356 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
SAMSUNGパネルとLGパネルの違い。
http://kettya.com/2012/log01108946.htm
https://www.semiconportal.com/archive/blog/insiders/hattori/170302-oledlcd.html
理屈ではSAMSUNGの方式のほうが綺麗らしいです。
でも綺麗の感じ方は人それぞれなので、両社のチューニング次第ではどちらも綺麗と言えるかも知れませんね。
書込番号:21841495
![]()
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/03/01 22:27:27 | |
| 4 | 2023/10/14 15:15:15 | |
| 10 | 2022/11/23 12:09:43 | |
| 1 | 2022/07/05 4:01:28 | |
| 1 | 2022/04/16 22:48:01 | |
| 3 | 2022/02/05 13:10:45 | |
| 0 | 2022/01/27 19:50:05 | |
| 10 | 2022/01/02 9:52:51 | |
| 1 | 2021/12/29 4:00:44 | |
| 5 | 2021/09/30 1:33:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










