『充電できない』のクチコミ掲示板

V30+ L-01K docomo

18:9の約6型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh V30+ L-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「V30+ L-01K docomo」のクチコミ掲示板に
V30+ L-01K docomoを新規書き込みV30+ L-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

充電できない

2018/11/15 00:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo

クチコミ投稿数:8件

たまに、充電器に挿して充電マークもついているのに、
充電できずに減っていることがあります。
原因がわかりません。どうしたらよいでしょうか。

書込番号:22254470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/15 00:12(1年以上前)

>20020711RIKUTOさん

>>>原因がわかりません。どうしたらよいでしょうか。

docomoのキャリア端末なんで、最寄りのdocomoショップに持ち込みするしかないでしょう。
が、galaxyマイスターはdocomoのキャリア端末でも最寄りのauショップにでも持ち込みするかもしれません。

ラッキーゴールドスター製のスマホ端末じゃなく、半島製では評価のあるサムスンのgalaxyにしとくべきかと。
サムスンのgalaxyでの不具合だと、galaxyマイスターが、四六時中価格コムでの口コミ投稿をスマホ端末にて”ウォッチ”してましてすかさず口コミ投稿が期待できます。

書込番号:22254489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:51件

2018/11/15 02:29(1年以上前)

充電器は出力何Aのものを使っていますか?
@低出力の物の場合
この場合だと、充電量よりも放電量が上回り、結果的に充電していても減っていくという現象が起きます。
最低でも約1.8A以上、できれば約3Aの高出力のものに買い替えましょう。



A高出力の場合
充電器か本体のどちらかが故障しています。
まず充電器を変えて、それでもダメなら本体の故障になるので修理診断をdocomoでしてもらいましょう

書込番号:22254644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/11/15 05:38(1年以上前)

充電器ではないですか?
MicroUSB Aタイプ→Cタイプに変換してませんか?

書込番号:22254695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/11/15 09:37(1年以上前)

減っていることがわかる、と言うことは、
端末を使用しながら充電している、と言うことでしょうか?
また、給電出力の低い、パソコンからの充電をしている、とかではないでしょうか。

AC 100Vのコンセントから、給電出力 1.8A以上の ACアダプタと、A to C の USBケーブル( = A to microUSB の先端に Type-C への変換アダプタを使う方法ではない)で、
端末本体の電源を OFF にしてからの充電をお勧めします。
(注: au版 LGV34, LGV35 は、本体電源を OFFにして充電を始めても、バッテリー残量が 5%を超えると、端末が自動的に再起動します。これは、グローバルモデルと同等の仕様で、不具合ではありません。)

既にお試しでしたら、私の見当違いです。ご容赦下さい。

書込番号:22255004

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V30+ L-01K docomo
LGエレクトロニクス

V30+ L-01K docomo

発売日:2018年 1月25日

V30+ L-01K docomoをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング