『ソフト更新。』のクチコミ掲示板

V30+ L-01K docomo

18:9の約6型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh V30+ L-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフト更新。』 のクチコミ掲示板

RSS


「V30+ L-01K docomo」のクチコミ掲示板に
V30+ L-01K docomoを新規書き込みV30+ L-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

標準

ソフト更新。

2019/07/01 23:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo

クチコミ投稿数:3903件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

生体認証が利用できない場合が有るという不具合が解消されるそうです。
あわせて、2019年6月のセキュリティパッチが適用されます。

更新に掛かる時間は6分。
更新後のソフトウェアバージョンは「L01K11e」となるそうです。

書込番号:22771814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2019/07/02 00:09(1年以上前)

一応URLも貼っておきます。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/l01k/index.html

午前10時の段階で「新着情報一覧へ」ページにて、かなり古い機種のソフトウェア更新情報ずらずら並んでましたが、あれ間違いだったみたいですね。V30+ L-01Kを含む最近の機種だけに修正されてます。

いつもソフトウェア更新はJOJO L-02Kと同日提供開始でしたが、L-02Kは後日みたいですね。

書込番号:22771832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3903件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2019/07/02 00:17(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。

早くAndroid 9.0へ更新それませんかね。

書込番号:22771840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2019/07/02 00:31(1年以上前)

Android 9 Pieが搭載されたLG style2が発売された後くらいに、V30+及びLG styleでOSアップデート提供開始かなと予想してます。

ちなみにauは19機種がAndroid 9 Pie提供と案内されていますが、現時点で4機種を残して(isai V30+、LG it、HTC U11、Qua phone QZ)15機種では提供開始されてます。
ドコモはAndroid 8.0あたりから提供開始が遅いので、気長に待ちましょう。それでなくてもLG端末は昔から提供開始が遅いので(^^;

ドコモは24機種がAndroid 9 Pie提供と案内されていてますが、現時点で9機種(Galaxy Feel2、V30+、LG style、AQUOS sense2、HUAWEI P20 Proなど)で未提供となってます。
Galaxy Feel2はGalaxy Membersにてサムスン側が7月2日から提供開始と案内してましたが7月に修正されてるので、今日朝10時に提供開始のアナウンスが出るかどうかです。

書込番号:22771862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/02 02:34(1年以上前)

今回のアップデートを適用したところ、以前のスレッドにあったdアカウントの生体認証エラー(D190エラー)が解消されました!

私の端末も同じ不具合がありそのスレッドにて質問者さんにレスしたところ、とある方から私のレスが全否定されていました。
(ドコモショップの店員さんのスキルがどうとかこうとかトンチンカンな事を言われていましたが...)

私は初期不良扱いで購入早々の本体交換をしてしまう無駄手間を掛けてしまいましたが(交換端末も同じ症状でした)、今回のアップデートで無事に不具合が解消され、なおかつ私のレスが間違いでなかった事が証明されてスッキリしました。

何はともあれdアカウントで生体認証が使える様になって良かったです!

書込番号:22771924

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3903件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2019/07/02 02:40(1年以上前)

>パパラパラさん
改善されて良かったですね。

書込番号:22771927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2019/07/02 10:23(1年以上前)

予定通り本日午前10時からGalaxy Feel2に対し、OSアップデートの提供が開始されました。またAQUOS sense2も同時に提供開始となってます。

これでドコモのOSアップデート未提供機種は、以下の7機種のみになりました。
AQUOS sense
arrows NX F-01K
arrows Tab F-02K
V30+
LG style
HUAWEI P20 Pro
dtab Compact d-02K

V30+も早く提供開始になるといいですね。今月中には提供されるとは思いますが。
ちなみに昨年のV20 PROのAndroid 8.0対応は7月23日提供開始で、arrows NX F-01KのAndroid 8.1提供開始と同時でした。

書込番号:22772272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/07/07 22:36(1年以上前)

トンチンカンな事?を言ったと仰せの主です。
そのスレッドの主様への回答はしましたが、
他の投稿者を
『全否定』
したつもりはありませんが。

どう言った発想でそうなるのか…。

書込番号:22783621

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2019/07/07 22:47(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

あの書き込みを読んだら、そう思う人がいても全然不思議ではないと思いますが...。
スレ主さんはドコモショップについては、一切話題に出していませんでしたし。

書込番号:22783654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

V30+ L-01K docomo
LGエレクトロニクス

V30+ L-01K docomo

発売日:2018年 1月25日

V30+ L-01K docomoをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング