『AOD異常終了』のクチコミ掲示板

V30+ L-01K docomo

18:9の約6型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh V30+ L-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AOD異常終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「V30+ L-01K docomo」のクチコミ掲示板に
V30+ L-01K docomoを新規書き込みV30+ L-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

AOD異常終了

2019/07/09 14:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo

スレ主 AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

先日のアップデート前後あたりから、
「Always On Displayは問題が発生したため、動作を停止しました」のメッセージが時々、出るようになりました。
基本的には再起動すると直ります。

が、先日、上記AODの異常メッセージと、「システムUIが動作を停止しました」が交互にでたことがああリ、電源ボタン長押しで再起動使用としても、メッセージが出るため、電源メニューがすぐ消えてしまう(=再起動できない)事態に遭遇しました。

他の電話から電話をかけたら、着信画面となり、AODエラーとUIエラーループから無事抜け出せて再起動出来ました。

私のV30+固有の現象なのか、他でもでてるのかは不明ですが、一応、ご報告まで。

書込番号:22786775

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/09 15:05(1年以上前)

私も同症状で、前までは簡単に再起動できて治まってたのですが、先日のアップデート後からは不具合を知らせるポップアップが頻発し再起動が困難になりました。
AODをオフにすれば出ない症状なんでしょうかね〜

書込番号:22786861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2019/07/09 15:50(1年以上前)

>はやとっちさん
とりあえず現状では異常終了は2日に1回ぐらいですかね。

私の場合、手にしていない時はだいたい伏せて置いてるので、AODも消灯してるからあんまし起きてないのかも知れません。

書込番号:22786921

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2019/07/09 16:48(1年以上前)

私も同じ症状です。
今年の2月頃からずっと続いています。
発生条件としては、使用中だけでなく、机の上に置いているときやポケットの中に入れているときなど様々です。
頻度は週1〜2くらいな感じです。
発生した際は素早く操作することでなんとか再起動し再び使えるようにしています。
ポケットの中に入れている際に起きると、気づかないうちに画面ON→AOD強制終了、システムUI強制終了→画面OFFを繰り返すため、本体が熱くなり、充電がものすごく減っているなんてことになっています。

複数の端末で発生している様なので、なにか原因がありそうですね、、、
早くアップデートなどで対応して欲しいものです。

書込番号:22787005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2019/07/16 09:19(1年以上前)

最近の挙動を見てると、ヤンヤンボーさんが仰るように、
ポケットやバックの中に入れた時(=接近センサーでAODが消灯している時)に起こるようですね。
昨日は、電話着信時にウエストポーチから取り出すと「システムUIが異常〜」メッセージが出ており、電話を取れませんでした。

書込番号:22801208

ナイスクチコミ!0


スレ主 AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2019/07/18 12:54(1年以上前)

とりあえずAOD止めて運用中。
通知が判らないのは困るけど、快適。

書込番号:22805948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2019/09/08 15:54(1年以上前)

本機種を2台使用しているが内1台がこの現象が発生します。
強制再起動(背面ボタン+音量↓長押し)で復旧するが度々発生します。
DSに修理に出しても異常なしで返却。
片方は発生しないので故障の範疇だと思うが。

書込番号:22909048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

V30+ L-01K docomo
LGエレクトロニクス

V30+ L-01K docomo

発売日:2018年 1月25日

V30+ L-01K docomoをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング