スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo
Android9にアップデートしてから、通知の鳴動設定が正常に働きません
通知の鳴動設定をサイレントに設定してても、動画再生すると音が出たり、ロック解除音が鳴ります。
設定をOFFにし再度ONにすると正常に作動します。
皆さんはどうでしょうか?
書込番号:23020946 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
どうやら解決しました。
鳴動設定のスケージュール使ってる人は気をつけてください!!!!!!!!
今まで使っていた通知の鳴動設定のスケージュール機能が原因でした。
アップデートをすると、そのスケージュールの設定が「サイレント」にしていた項目が「重要な通知のみ鳴動」に書き変わってしまうみたいです。
皆さんは気をつけてください!
書込番号:23020965 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
私はアップデート後、端末の不具合というものはないんですが、唯一メルチャリというシェアサイクルのアプリのみ、アカウントの設定が出来ませんでした。とりあえず別の新規アカウント作成して対応しました。
電話帳RなどAndroid9に正式対応してないアプリの警告は幾つかありましたね。
書込番号:23021640
30点
ウチは親戚含めて5台のV30+があるんですが、全ての端末でアプデ後にスピーカーの最大音量が小さくなっています。
着信は人混みのなかで気づけないし、狭い部屋で最大音量にしてYouTube見ても煩いと感じないレベルです。
あと不具合ではないけど、やっぱり標準の電話アプリの操作が大きく変わってしまうのは、年配者にはわかりにくいみたいですね…
書込番号:23045638 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
>ねこリズムさん
Android 9.0対応の電話のアプリが不便なので、右上の点が3つ並んだ所を押して、docomoの電話帳を開いて使用しています。
docomoの電話帳にお気に入り登録をした所は、Android9.0対応の電話のアプリを開いたら、よく使う連絡先として表示されますので幾分か便利ですよ。
Android9.0に成って一番不便に成ったのは、電話のアプリでした。
よく連絡をする所だけをお気に入り登録を済ませただけで、ストレスが軽減されました。
書込番号:23046912 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
質問主です
みなさんそれぞれ違った部分で違和感やつ買いにくさを感じていますね。
数日前に鳴動設定にての問題は解決したと投稿しましたが、解決していませんでした。
鳴動設定のスケジュール機能なのですが、全てサイレント設定をしたまま、電源を切ったり、再起動すると全ての項目が重要な通知のみ鳴動に変わってしまいます。
今までは仕事の出勤時や昼からの仕事を開始する時間になったらサイレントに自動的に切り替わってくれてたのですが、アップデートしてからは、電源を入れ直す度にスケジュール機能の各項目をサイレントにその都度変更しています。
とても不便です。
同じ症状の方はおりませんか?
赤丸の内部が、電源が落ちる度に重要な通知のみ鳴動に変わります
書込番号:23048819 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/03/01 22:27:27 | |
| 4 | 2023/10/14 15:15:15 | |
| 10 | 2022/11/23 12:09:43 | |
| 1 | 2022/07/05 4:01:28 | |
| 1 | 2022/04/16 22:48:01 | |
| 3 | 2022/02/05 13:10:45 | |
| 0 | 2022/01/27 19:50:05 | |
| 10 | 2022/01/02 9:52:51 | |
| 1 | 2021/12/29 4:00:44 | |
| 5 | 2021/09/30 1:33:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










