『機種変しようか迷っています。』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo DM-01K

ディズニースマホ「セレブレーションイヤー特別モデル」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 2月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2765mAh Disney Mobile on docomo DM-01Kのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変しようか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo DM-01K」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo DM-01Kを新規書き込みDisney Mobile on docomo DM-01Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変しようか迷っています。

2017/10/21 11:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K

スレ主 はな227さん
クチコミ投稿数:99件

ディズニー好きですがディズニースマホにしたことがありません。理由は、一番は、重いからです。

でも今回のは、32GBで、これはどうなんでしょうか?いま使っているのはXperiaパフォーマンスで、同じ32GB。ゲームとかは、ただ1つ、リトルドールをやっているだけです。あとは標準アプリや、音楽です。あと、画像など。いまのXperiaでは、ゲームが原因か不明なのですが、けっこう重くて、このディズニースマホもこれと同じ32GBなので、そこの不安があります。ちなみにいまのXperiaは、中を調べてみたら、容量中、アプリや写真より、その他、が多くをしめていて、キャッシュを削除してもその他が減らなくて、よくわからないんです。

リトルドールのゲームやるだけなら、重くならないですかね?
詳しい専門用語などわからないので、易しく教えていただけたら助かります。

ディズニースマホ、本当に憧れで、今回、32GBと、アップしたので、期待したい気持ちです。

書込番号:21295237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2017/10/21 14:02(1年以上前)

元々Disney Mobileシリーズは、当時の担当メーカーのハイエンド機種がベースで開発されていたので、数年前に32GB、64GBなんて機種も存在してました。

シャープのSH-02Gを最後に、DM型番になってからはミドルレンジからローエンド寄りのスペックになり、3世代続けて16GBと少なかったです。
今回やっと32GBに戻り、ある程度使える機種になってるんじゃないかと。

ただ、Xperia X Performanceは昨年夏のハイエンド機種ですから、DM-01Kと比較した場合、画面サイズ以外はスペックで負けてると思います。

スレ主さんの使い方ならDM-01Kでも問題ないとは思いますが、発売は来年1月以降なので今すぐは買えませんよ。

書込番号:21295586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/10/21 14:13(1年以上前)

私は、スマホは基本的に、SAMSUNGと LGのものを使って来ています。
理由は、その時その時で、「軽い」からです。
ディズニーが特に好き、ってことではありませんが、LGの最初の DM-01Gを所有しています。
ディズニー関連のアプリが多数、プリインストールされているため、
“LGの端末としては”、少々重く感じます。ただ、
ROM 16GB/RAM 2GBなので、それを考慮したら、普通かな、と思います。
なので、
今回のこの機種は、初めてのディズニーとして、超・おススメです。

LGのそのあとの、DM-02H発売直後に、
DM-01G宛に docomoから、
次はどんな DM- が欲しいか、
とか、どんなミッキー & ミニーがいいですか、
というアンケートが来ました。
おそらく、それの集大成が、今回のモデルだと思います。
迷わず、GO! で良いのでは…。

他のスレッドでも触れましたが、
DM-01Gのシンデレラは初代のシンデレラですし、
そのほかにも、
至るところに、ミッキーが隠れています。

書込番号:21295613

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 はな227さん
クチコミ投稿数:99件

2017/10/21 14:15(1年以上前)

お返事ありがとうございます!

昔はそんなに容量高かったんですね!初めて知りました!いいなあ!
でも、32GBも、歴代的には高い方なんですね!

リトルドールだけでも、フリーズとかしない感じなら、このスマホ、考えてもいいかなあと思いました!

書込番号:21295619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 はな227さん
クチコミ投稿数:99件

2017/10/21 14:18(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

お返事ありがとうございます!

読んでいて、なんだか、すごく今回のディズニースマホが魅力的に感じました!集大成だし。

本当に憧れだったし、一歩気持ちが進みました!

書込番号:21295626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2017/10/21 14:40(1年以上前)

今回のDisney Mobileは、セレブレーションイヤー特別モデルということで、久しぶりに力が入ってるように感じます。

また、画面サイズは0.5インチ大きいのに、2機種のサイズはほぼ同じです(アスペクト比16:9と18:9の違いあり)。
Xperia X Performance 144mm×71mm×8.6mm
DM-01K 144mm×69mm×8.8mm

買って損はない機種だと思いますよ。

書込番号:21295668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 はな227さん
クチコミ投稿数:99件

2017/10/21 15:30(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
コメントありがとうございます!
本当に、画面も大きそうで、実機をみるのが楽しみになりました!
個人的にはiPhone8プラスくらいな、大きさでも良かったけど、でも充分です!

書込番号:21295763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/10/23 15:00(1年以上前)

別機種

Disney Marketに登録(無料)すると、
docomoからの、一般的なお知らせ以外にも、様々な案内が来ます。
今改めてチェックしたら、
ここでも、「次のモデル」のアンケートが来ていました。
今回、ストレージ, メモリーが UPしたのも、
多くのユーザーからの要望を汲み上げてくれたからではないでしょうか。

他の DM- は使ったことがないので不明ですが、
DM-01Gでは、
ホームボタンの他に、
今、ステータスバーの中に、ミッキーが 4匹います。

書込番号:21301333

Goodアンサーナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2017/10/23 15:18(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

これまでは新商品発表のたびに、新モデルが投入されてましたね。
一時期は複数メーカーで同時期に投入されてたりもしましたが、2017夏は新モデルが追加されず、今回DM-01Kが発表されました。

夏に新色追加のみで新モデルがなかったため、ソフトバンクのようにいずれ撤退では?とも考えましたが、アンケートなどを基にいい製品を作ろうという流れに変わったのかもしれませんね(購入層は限られるし)。

書込番号:21301362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo DM-01K
LGエレクトロニクス

Disney Mobile on docomo DM-01K

発売日:2018年 2月28日

Disney Mobile on docomo DM-01Kをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング