『レビューがわりに。』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo DM-01K

ディズニースマホ「セレブレーションイヤー特別モデル」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 2月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2765mAh Disney Mobile on docomo DM-01Kのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『レビューがわりに。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo DM-01K」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo DM-01Kを新規書き込みDisney Mobile on docomo DM-01Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ139

返信53

お気に入りに追加

標準

レビューがわりに。

2018/02/10 17:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K

スレ主 watagucciさん
クチコミ投稿数:405件

レビューが1件もあがってこないと思ったら、まだ発売日前の扱いでレビュー出来ないようです。
まだ全然いじっていませんが、参考になれば幸いと思いますので少しレビューします!(GALAXYnote8との2台使用になり、この書きこみもGALAXYからしています)

大きさ
横幅細く、奥行きは少し厚みがある。けど、GALAXYnote8を使ってるので全然コンパクトで良い!可能であればもう少し薄くて軽いとなお良い!

動作
GALAXYnote8との比較だと若干モッサリに思いますが、G2からの変更なので軽快で良いです!

画面表示
普通に綺麗ですが、明るさが自動調整だと少し眩しいです。GALAXYは自動調整でもマニュアル調整も簡単に出来るのが良いです。目にキツいので、G2の時も入れてましたが、フィルターアプリを入れるかもです。

通知ランプ等(ケースつけない状態でのみ確認)
電話着信は赤ランプが点灯。ドコモメールは赤ランプが点滅。LINEは何も点かず。充電中ランプも赤ですので、電話着信あってもランプではわからないです。設定をかえられるのかもしれないので他の方の意見も聞いてみたいですね!

着信音
初めてディズニースマホ使いますが、電話やドコモメールの着信音がディズニーキャラの声に出来るのは楽しいですね!私は男なので勤務中に声での着信のお知らせがあったら周りの人ひくかな?

発熱、バッテリー消費
初期設定時に結構熱をもってました。今充電中ですが結構熱いですね。ゲームをする時は少し心配かもと思いました。また到着時バッテリー残量が50%でしたが初期設定時に15%位まで結構早く減りました。他の方の意見も聞いてみたいですね!

その他
ディズニーモバイル故にディズニー専用サイトにアクセス出来たりしてなかなか楽しいですね!

その他2
やはり、程よく小さく軽いのは良いですね。GALAXYnote8もとても良いのですが、使ってて楽しそうなので、メイン機とサブ機のチェンジも考えています!充電が完了したらまた色々さわっていきたいと思います!

私見たっぷりのレビュー、失礼しました!

書込番号:21587158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 Disney Mobile on docomo DM-01KのオーナーDisney Mobile on docomo DM-01Kの満足度4

2018/02/10 18:03(1年以上前)

>watagucciさん
こんばんは(*´−`*)ノ

男性でディズニーの通知音、うちの主人は(1年半前からディズニーで、今回この機種にしました。)全く触れられないみたいです(笑)慣れれば大丈夫だとも言ってます(笑)ちなみに、職場の男性で着信音が犬の鳴き声の人がいますが、周りはスルーです(笑)

あと、通知ランプですが前回DM-02H(LG)でも赤にしか点灯しなかったので、今回もそうだと思います。何パターンかあれば良いんですけどねー(*´〜`*)

バッテリー、私も早いなと思いました!後ろで色々動いてるんですかね?元々そんな長くないみたいだったので私は今のところ諦めてます(´・ω・)

書込番号:21587301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2018/02/10 19:38(1年以上前)

>watagucciさん

こんにちは。私は明日受け取りに行きます。
カメラですがデモ機をさわった感じだと現在使っているDM01Hの方がいいなと思いました。

保護フィルター覗き見防止のを買う予定ですがとりあえず5.5インチとかいてあったのでその大きさで買うつもりです。まだ対応のが出てないようで…

バッテリー消費は気になります…今のも減りが早いので…

書込番号:21587503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2018/02/10 19:49(1年以上前)

LGってバッテリー持ちいいと思いますが、Disney Mobileは違うのかな(専用アプリが多数あるから?)。

初期設定時は熱くなりやすいですが、他社も似たようなものなので、しばらく使ってみて判断された方がいいような。

書込番号:21587526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 watagucciさん
クチコミ投稿数:405件

2018/02/10 19:51(1年以上前)

>りんりん106さん
明日、楽しみですね!
覗き見防止フィルム、Amazonで見かけましたよ!

書込番号:21587532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2018/02/10 19:58(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
バッテリー長持ちだとうれしいです(*^^*)

>watagucciさん
ないと思って、ドコモ帰りにヨドバシ寄ろうと思って5.5インチ受け取りにしてしまってます(^^;

書込番号:21587559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 watagucciさん
クチコミ投稿数:405件

2018/02/10 19:58(1年以上前)

通知ランプ情報追加
充電終わるとランプ消えました

>みほちんさん
もう買っちゃったし、みほちんさんの旦那様のようにお仲間もいるようなので、あとは慣れるだけですねw。通知ランプは前から赤だけなんですね、設定増えたりすると嬉しいですね!

>まっちゃん2009さん
バッテリー消費は設定が終わって普段使いになったら良くなるかもですね!今はまだまだ様子見です!

書込番号:21587561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/02/10 20:37(1年以上前)

保護フィルムやガラスなどは、
ヨドバシカメラやビックカメラですと、
端末販売に合わせ、
専用のものを各種用意しています。
私はどの機種も、
ラスタバナナ, レイアウト, エレコム社製の、
高光沢タイプの、
ガラスではない、保護フィルムを購入しています。
販売開始してからある程度経過すると、
いつの間にか店頭から消えてしまう事が多いので、
早めのご購入をお勧めします。

バッテリーに関しては、
この機種が一般販売されると、
購入を検討している人々から、

「電池の持ちはどうですか?」

と言う質問のスレッドが立ち、
先行入手された方から、

「全機種よりずっと持ちます。本体も熱を持ちません。」

と言う返信が書き込まれることと思います。

書込番号:21587669

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/02/10 20:44(1年以上前)

あの、訂正です。

× 全機種 → 〇 前機種

いくらなんでも、ね。

書込番号:21587685

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 Disney Mobile on docomo DM-01KのオーナーDisney Mobile on docomo DM-01Kの満足度4

2018/02/10 21:42(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
今日は設定とかしなくて、朝からここ覗いたり、インスタとかFB見たりしてたらお昼には60%ぐらいでした(´・ω・)バッテリーセーブにもしてるんだけどな。やっぱり、後ろで色々動いてるんですかね?前機種もLGでディズニーだったんですけどバッテリー容量そんな変わらないから、もう少し持つと思うので他の方の口コミやレビュー見て参考にしたいです(^o^)/♪♪

>watagucciさん
主人、50前なんですが最初は持つのにも抵抗あったみたいです(笑)1回持ってしまうと、あちこち触って私より設定とか詳しく知ってますよ(*・∀・)ちなみに、今回の着信音はドナルドだそうですw

書込番号:21587888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2018/02/10 21:44(1年以上前)

内部ストレージのシステムデータを今みたら、9.46GBあるのですが、最初からでしょうか?みなさんもこれくらいありますか?

書込番号:21587892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/02/10 22:33(1年以上前)

DM- と言うことを除いても、
32GB中、システムデータで 9.46GB“しか”占有されていないのは、
ユーザーが使える領域が 20GB以上ある、
と言うことなので、
超・優秀ではないか、と思いますが。
私が「ハイスペック」と言っている V20は、
新品未使用の docomo版で 13.17GB、占有されています。
これで Quad DAC搭載なんて、
DM-01Kは、
コスパが良過ぎ、だと思います。

ううーっ。
Pinkが欲しくなって来た…。

書込番号:21588023

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 Disney Mobile on docomo DM-01KのオーナーDisney Mobile on docomo DM-01Kの満足度4

2018/02/11 00:03(1年以上前)

>マリナ6さん
私もそれくらいありますよ〜(*・∀・)前機種が16GBだったので、まだこんなに使えるのかと少し戸惑います(笑)そして、アプリも必要なのしか入れてません。慣れってこわいですね(笑)

>モモちゃんをさがせ!さん
ピンク可愛いですよ〜(*´−`*)ノ先行ダメだったらブラックにしようと思ってましたがピンクも良いです♪カバーの窓の枠も少し色が違います。主人のホワイトは同じ色でした!あと、側面がメタリックっぽい感じです(^o^)/

書込番号:21588254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 Disney Mobile on docomo DM-01KのオーナーDisney Mobile on docomo DM-01Kの満足度4

2018/02/11 00:11(1年以上前)

ホワイトは同じ色とか言って、見るとホワイトも違いました。
失礼しました((T_T))

書込番号:21588271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/11 10:05(1年以上前)

みなさんの口コミ参考になります。
ありがとうございます(*^^*)

我が家は主人の分が昨日夜届きましたが、設定などに苦戦して触らせてもらえませんでした(゚Д゚;)

そういえば密かに嬉しかったのが、特典のタンブラーが日本製でした。
子供用にしようかな(*^^*)

>みほちんさん
フリップケースのウィンドウ周り、色ちがいますね!
言われるまで気付かなかったですー。
益々ピンク可愛い(*≧з≦)
でも、今回は最初に直感で「黒がいい!」と思ったので貫いてみます!

書込番号:21588921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:2件 Disney Mobile on docomo DM-01KのオーナーDisney Mobile on docomo DM-01Kの満足度5

2018/02/11 10:17(1年以上前)

youtubeに出ているディズニー携帯の紹介ムービー見ると

https://www.youtube.com/watch?v=Bz9SjH0CZXM

開始後7分の所にワイヤレス充電ができるようになっているけど
日本仕様はワイヤレス充電の機種に表記されていないようだけど、
やっぱり未対応なんですかね???
もし本当に未対応なら何気に残念。
最近はオプションでワイヤレス充電機能が対応になっている車が増えてるし。
何気に対応になってないかな??


また色も5色あるんですね。(開始後2分)
まぁ無難な3色かな。

書込番号:21588950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/02/11 10:39(1年以上前)

その YouTube、誰が作ったかわかりませんが、

3Gの実装している周波数帯と外箱が、
日本の docomoのものと違っていたり、
充電が microUSBとなっていたり、
不自然なところが多いです。

書込番号:21589004

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:2件 Disney Mobile on docomo DM-01KのオーナーDisney Mobile on docomo DM-01Kの満足度5

2018/02/11 11:40(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

有難うございます。
この動画は信じてはいけませんね。
すっかり信じてしまいました。

先行で届いて、開封&設定を動画アップしている方もいますね。
この動画で着信音だけは参考になっりました。

発売日が楽しみでしょうがありません。

書込番号:21589147

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2018/02/11 11:43(1年以上前)

DM-01Kはベースモデルがないとのことですし(おそらくLG Q6を大幅カスタマイズだろうけど)、LGでワイヤレス充電に対応しているのはハイエンドのLG G6+(日本未発売)とV30/V30+だけです。

その動画信じない方がいいでしょう。

書込番号:21589154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


I love Dさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/11 15:49(1年以上前)

やっと受け取りました!
まだ背面の電源ボタンなど慣れないところはありますが最高です!
カメラですがそこまで悪くないと思います!
自分はデジカメが中心でスマホはちょっとした写真だけなので気になりませんでした。
着信音やシャッター音、壁紙にアプリなど盛りだくさんでディズニー好きなら満足できると思います!

書込番号:21589735

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件 Disney Mobile on docomo DM-01KのオーナーDisney Mobile on docomo DM-01Kの満足度5

2018/02/12 07:57(1年以上前)

昨日届きました!設定やらにちょい苦戦しましたが、今は快適に使用しております笑

前機種がDMー01Gだったので特に不便なところはないですが、通知ランプの色の設定が電話・メール等で変更できないのがちょっと残念だったかな。

容量が32あるので快適ですね。

サイズも01Gより薄くなり、横のサイズも若干狭くなったので片手でも使いやすいです。
画面は縦に大きくなりましたね。

01Gではアリス・アナ雪などの壁紙等一括設定するものが今回はミッキーのみになります。

書込番号:21591688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件

2018/02/12 08:30(1年以上前)

>watagucciさん
昨日店頭で受け取りし、まだ設定を色々しているところです。
保護フィルムですが5.5インチですと縦は大丈夫なのですが、幅が合わず切りました。
あとは今日1日使ったら電池の持ちとかわかるかなと思います。今のところ01Hよりは良さそうです。

書込番号:21591746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 Disney Mobile on docomo DM-01KのオーナーDisney Mobile on docomo DM-01Kの満足度5

2018/02/12 08:31(1年以上前)

訂正です。
メールのイルミネーションは変更できました。

書込番号:21591750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 watagucciさん
クチコミ投稿数:405件

2018/02/12 10:33(1年以上前)

>I love Dさん
>りんりん106さん
>ライト914さん
機種変更おめでとうございます♪お互いに楽しんでいきましょう!

>名無しの花子さん
そろそろ触らせてもらえそうですか?横からチョイチョイと手をだしましょう(^-^)

>ライト914さん
着信ランプ変えられました?私はどの色も無理でした(>_<)。メールソフトはドコモメールですか?着信ランプの色設定以外どこか変更されましたか?

書込番号:21591993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件 Disney Mobile on docomo DM-01KのオーナーDisney Mobile on docomo DM-01Kの満足度5

2018/02/12 10:47(1年以上前)

>watagucciさん
メールだけ変更できました(>_<)
着信音は変更することはできなかったです(^-^;

書込番号:21592025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 watagucciさん
クチコミ投稿数:405件

2018/02/12 10:49(1年以上前)

>ライト914さん
ドコモメールですか?何色にできました(^_^)?

書込番号:21592030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 Disney Mobile on docomo DM-01KのオーナーDisney Mobile on docomo DM-01Kの満足度5

2018/02/12 11:10(1年以上前)

>watagucciさん
ブルー、ホワイト、レッド、グリーン、イエロー、シアン、マゼンタの7色です。
メールからメール設定に入ると変更できます。

書込番号:21592090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 Disney Mobile on docomo DM-01KのオーナーDisney Mobile on docomo DM-01Kの満足度5

2018/02/12 11:12(1年以上前)

>watagucciさん
ドコモメールです。
たぶん、他の部分の色(着信等)は変更できないかと思います。

書込番号:21592095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/12 11:15(1年以上前)

今更気付きましたが、ディスプレイの四隅が丸くなってるんですね!
だからより可愛いのかな(*^^*)

>watagucciさん
まだ全然触らせてもらえてません( ;∀;)
主人自身も時間がなくて最低限のアプリしか入れられてないのと、インフルの息子がリビングで寝てるため避難してて(^_^ゞ

書込番号:21592105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 watagucciさん
クチコミ投稿数:405件

2018/02/12 11:33(1年以上前)

>ライト914さん
良いですね!私のはどのランチャーで試しても出来ませんでした(T_T)。

>名無しの花子さん
そうなんですね、お子さんお大事に(^_^;)。花子さんご自身の分を手にされる頃には色々便利情報が揃ってると良いですね〜

書込番号:21592155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


I love Dさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/12 11:36(1年以上前)

>watagucciさん
ありがとうございます。
着信音ボイスいいと思います!
自分は美女と野獣のポップバラードをダウンロードして設定しました&#128522;
楽しみましょう!

書込番号:21592165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2018/02/12 12:34(1年以上前)

>watagucciさん
>ライト914さん
こんにちは、わたしも先行販売でブラックをゲットしました!
メールの着信イルミネーションの変更ですが、私もできませんでした…。設定の変更は出来るのですが実際、メール着信があっても赤にしか光りません…(T-T)

書込番号:21592317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 Disney Mobile on docomo DM-01KのオーナーDisney Mobile on docomo DM-01Kの満足度5

2018/02/12 16:00(1年以上前)

>watagucciさん
>ハルポケさん

私のも赤にしかメールの時光らなかったです(ToT)
対応していない機種もあります。と記載されてるので、この機種は対応してないみたいですね。
お騒がせしてすみませんでした(_ _)

書込番号:21592943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 watagucciさん
クチコミ投稿数:405件

2018/02/12 17:14(1年以上前)

>ライト914さん
いえいえ、赤ランプ以外の仕様もあれば格好良いですよね〜(^_^)

書込番号:21593183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/02/12 20:37(1年以上前)

初めまして、マリーと言います。
待ちに待ってやっと手にした新しいディズニーモバイルにウキウキしてます(笑)
ちなみに先行予約で迷わずブラックを選びました。
よろしくお願いします。

今回、DM-01Gからの機種変なんですが、着信音に悩まされてまして。。。
>I love Dさん
『美女と野獣のポップバラードをダウンロードして設定』されたとの事、
是非その方法を教えて頂きたいです!
今までエレクトリカルパレードやミッキーマウスマーチ(キッズ)などを使用していたので
同じようにディズニーミュージックからダウンロードして、〈着信音に設定する〉にして、
本体設定のところでもちゃんとそのように表示されてはいるのですが
ダウンロードした曲を選ぶと何故か音が出ないんです(´・ω・`)
どうしたら今までのように着信音を変更出来るのかずっと悩んでます(^_^;
既に入っているミッキーマウスマーチがあんまり好きじゃないので。。。

書込番号:21593842

ナイスクチコミ!0


スレ主 watagucciさん
クチコミ投稿数:405件

2018/02/12 21:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>マリー555さん
まだ回答ないので返信しますね!
私も設定してみました。まずはディズニーミュージックプレイヤーで楽曲をダウンロードします。次に楽曲一覧を選び、該当の曲の右側のメモを選ぶと着信音に設定というのがあるのでこれを選ぶと着信音設定できました。着信試したら実際に変わりましたよ!

書込番号:21594163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/02/12 22:19(1年以上前)

>watagucciさん

早速の回答ありがとうございましたm(__)m
その設定で私もやっていたのですが、
設定時に視聴(?)が鳴らないので
使えないのかと思い込んでしまっていました(^_^;
(マイ着信音グループの曲は全て鳴らずに、
 ディズニー着信音グループのは鳴るので)

ちなみに設定時にも鳴ってますか?(^_^;

書込番号:21594265

ナイスクチコミ!4


スレ主 watagucciさん
クチコミ投稿数:405件

2018/02/12 22:26(1年以上前)

>マリー555さん
電話アプリで通話設定をすると確かにならないですね(^_^;)。実際の着信音は変わっています!(固定電話があるなら鳴らしてみてください)
けど、ドコモメールは着信音に設定してみても変わらないですね(;´Д`)。

書込番号:21594299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/02/12 22:42(1年以上前)

>watagucciさん

確認しました、鳴ってました!
ありがとうございましたm(__)m

メールはダメなんですね(^_^;
了解です。

またお世話になるかもなので
よろしくお願いします。

書込番号:21594366

ナイスクチコミ!0


Gelayumaさん
クチコミ投稿数:4件

2018/02/13 09:54(1年以上前)

こんにちは!SHー02Gからの機種変です。
初めてのLG製でなかなか使いこなせず…
通知の色も変えられないのは残念です。。

電池の持ちもそこまで良いとは感じず、カメラも正直、モード?が少ないのであまり満足出来ませんでした(TT)
本当はもう少し待ちたかったのですが使ってたスマホがもう容量もいっぱいでなにも出来なくなったので、こちらに変えましたが。
慣れればしっくりくるのかなぁ。。

書込番号:21595272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2018/02/13 10:01(1年以上前)

>Gelayumaさん
こんにちは。
私は以前のがDM-01Hでシャープ製でした。カメラの機能は以前の方が断然上です。
このスマホのカメラのモードの少なさに驚いてます。マニュアル設定もないし。ただ電池は前より持ちます。容量も以前より沢山あるし。
なのでカメラ以外は満足してます。
基本ネット用のスマホなので電話をしないので着信音とかはあまり気にしていませんが‥

書込番号:21595278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


I love Dさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/13 10:18(1年以上前)

>マリー555さん
返信に気づかずすみません!
自分も最初設定されてるのかなと思いました!

>watagucciさん
自分の代わりに返信ありがとうございます!

書込番号:21595307

ナイスクチコミ!0


Gelayumaさん
クチコミ投稿数:4件

2018/02/13 12:02(1年以上前)

>りんりん106さん
やはりシャープから比較するとカメラモードの少なさにはびっくりしますよね(^-^;
特にこだわってる訳ではないのですが、たくさんのモードがついてたとき色々な写真が撮れたので物足りなく感じてしまいます。。
LGのカメラ機能もなかなか良さげだと思っていたので、SDでかい容量買ったのですが使うかな…(^-^;笑

書込番号:21595542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/02/13 12:21(1年以上前)

確かに、DM-01Gも、カメラ機能は、
う〜ん、と、唸ってしまいますね。
一般モデルでは、
G4 → V20 → V30+ と、
多彩なマニュアルモードを承継しているので、
ちょっと残念な情報です。

書込番号:21595577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/13 12:43(1年以上前)

>Gelayumaさん
現在LGのDM-01G使ってますが、あまり変わってないとすれば、確かにカメラの機能はかなりシンプルですね。
カメラアプリをダウンロードして使うのはどうですか?
ハード的な部分はどうにもならないにしても、ソフト的な部分はカスタマイズできるのがスマホの良いところですし(*^^*)

書込番号:21595626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gelayumaさん
クチコミ投稿数:4件

2018/02/13 13:11(1年以上前)

>名無しの花子さん
そうですよね!アプリなにかダウンロードしてそちらのカメラを使ってみようと思います(*^^*)
いまだにスマホを活用出来てないので…笑
縦長で握りやすく今のところ他に困るようなところはないので早くこの機種な慣れたいです(^-^;

>モモちゃんをさがせ!さん
カメラにはあまり力いれてくれなかったんですかね(TT)笑
価格も安いので納得は出来ますが(*^^*)

書込番号:21595715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2018/02/13 19:29(1年以上前)

機種不明

>watagucciさん
>Gelayumaさん

今日色々触ってみたら、カメラ、マクロ撮影はできました??
オートの画面にして、右下当たりを何度かタップしたら出てきました??

書込番号:21596504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2018/02/13 20:44(1年以上前)

間違えました、左下でした。

書込番号:21596700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/13 21:14(1年以上前)

主人の感想です。

電池持ち良い!
何個かアプリ開く→タスクから起動でオープニングに戻されない
アプリのloadingが短い

このくらいしか出てきませんでした(^-^;
少しだけゲームアプリやらせてもらったけど、確かに快適。
ちなみにDM-01Gからの機種変です。
益々発売日が楽しみになりましたー(*^^*)

書込番号:21596802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 watagucciさん
クチコミ投稿数:405件

2018/02/13 21:18(1年以上前)

>りんりん106さん
わたしもカメラ初めて起動しました!画面のどこかをタッチするとそこに焦点があい、さらに、その時出てくる左下のMFボタンを押すと接写撮影出来るみたいですね。あと、シャッターボタンをタップしたまま左右にズラすとテレ・ワイドの調整が出来るみたいですね。確かにパッと見、撮影モード?少なそうですね。また色々さわってみます(^_^)。

書込番号:21596821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/02/14 05:29(1年以上前)

DM-01Kの取説を見て気になった点。
DM01Gにはあったのに、DM-01Kには無さそうな部分。

★バーストショット(連写)
★ジェスチャーショットでの自撮り
★IN & OUTを1画面に収める「デュアルカメラ」

先行入手された皆様、ありますか?

書込番号:21597755

ナイスクチコミ!2


I love Dさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/14 07:23(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
バーストショットと自撮りのジェスチャーショットありました!
デュアルモードは確認が出来ませんでした!

書込番号:21597868

ナイスクチコミ!1


I love Dさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/14 07:26(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
打ち間違えました。
デュアルカメラですね!

書込番号:21597874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/03/13 01:09(1年以上前)

こんばんは。
前機種もLG製のディズニーモバイルでした。
不便に感じる点。
@LEDが赤のみ。
A充電時と完了時に音やバイブが無い。

この二点をドコモに確認しました。
いずれもこの機種にはその機能は搭載されていないようです。

とても残念でしたが、前機種のメモリがあまりにもひどかったので、今回は改善されているどころか、かなりのハイスペックにアプリいれまくりの快適スマホライフです。

LEDの色が着信やお知らせも赤だと、警告っぽくて慣れるのに時間がかかりそうです&#128166;

書込番号:21671351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo DM-01K
LGエレクトロニクス

Disney Mobile on docomo DM-01K

発売日:2018年 2月28日

Disney Mobile on docomo DM-01Kをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング