スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K
ツムツムのプレイ中の質問です。
フィーバーの始まりと終わりに一瞬(0.2秒くらい)止まってしまいます。
アプリはさほどダウンロードしておりません。
お知恵をお貸しいただければ幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:21707562
4点
設定(画面上部を下にスワイプして出る歯車)をタップ
↓
スクロールして「バッテリーとパワーセーブ」をタップ
↓
「バッテリーセーブ機能の除外アプリ」をタップ
↓
スクロールして「ツムツム」を探し、右側のスイッチをオン
これで改善すると思いますので、お試しください。
書込番号:21712143
2点
家族の購入したDM-01Kにさわる機会が合ったので確かめましたが、根本的に性能が追い付いていない感じです。
s435にツムツムは少し荷が重いですかね(^^;
書込番号:21733024 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>sky878さん
私もそう思います。
ふふふむさんのアドバイスを試しましたが、変わりませんでした。
S435ではこれが限界なのでしょうか。
書込番号:21734439
0点
>たかとし0710さん
Snapdragon 435の能力が低いというよりCPUの1コア当たりの性能が低いが故、動作が緩慢になっているような印象を受けるていう感じもします。
ツムツムが今後、マルチコアを活用するような作りに変わったらどうなってくるかは未知数ですね。
一応、出来る事をやるとしたら開発者向けオプションを出し、"HWオーバーレイを無効"と"GPUレンダリングを使用"にチェックを入れてやれば少し良くなるかもしれません。
設定>端末情報>ソフトウェア情報>ビルド番号を連続タップ(7回くらいだった筈)すると開発者向けオプションが表示されますから、そちらから上記設定を行ってみてください。
ただ、GPUの発熱が大きくなり逆にパフォーマンスを落としてしまう諸刃の剣となってしまう場合もあるし、そもそも効果が出ない事もあります(^^;
ガチガチにスコアを求めるのならあまり向いていない機種ですが、ライトにツムツムを遊ぶなら何とか及第点な機種かなといった感じですね。
書込番号:21735125
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2023/04/19 22:25:07 | |
| 7 | 2022/07/13 12:10:05 | |
| 13 | 2022/03/17 9:54:37 | |
| 11 | 2021/09/05 4:24:49 | |
| 5 | 2020/01/01 9:45:59 | |
| 8 | 2019/09/15 23:58:23 | |
| 7 | 2019/05/31 1:30:15 | |
| 3 | 2019/04/09 3:17:43 | |
| 1 | 2019/04/02 19:30:03 | |
| 1 | 2019/02/20 18:52:36 |
「LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K」のクチコミを見る(全 1125件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










