スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K
昨日、とうとうディズニー・モバイル・オン・ドコモのサービス終了が発表されてしまいました。
DM01-K以降、Disneyモバイルの新機種が発売にならないこと。
Disney DELUXEというサービスも始まったので、もしかしたら?とは思っていましたが、、、
https://www.disney.co.jp/mobile/news/20190523_01.html
書込番号:22687474
9点
LGと言うのも嫌だし
SH製やP製だったとしても
ターゲット客層が定まらない
フリーズする
だめな企画スマホでした。
LINE全盛でdisneyメアドなんて
女子にさえ空振りだし。
下手にコンテンツ売ろうとしないで、
いっそミニーマウスのスマホみたいな
超ブリッ子な可愛いキッズスマホにしたら良かったのに。
書込番号:22687664 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
これ、記念モデルで相当気合い入ってた機種だったのにそれが最後になっちゃうとはねぇ
一番派手なのが打ち上がると花火大会もそろそろフィナーレってのと似たようなものか…
ディズニー好きの人はかなりいるだろうし、ディズニー好きなすべての人がディズニースマホなんてことはないとしても気に入って使ってる人もそれなりにいたとは思うけど、終了が発表になっても書き込みすらほぼ無いことを見ると終了もやむを得ないって感じなのかもねぇ
書込番号:22693052
1点
最近は後継が出る間隔が長くなってましたし、以前と違いDM型番に変更して以降はハイエンドではなくミドルレンジまたはローエンド機ベースだったりスペックダウンさせたり...。あと初期の機種を除き、OSアップデート非対応というのもあったり。
まあmaria00さんのようにDisney Deluxeを開始したあたりで、ある程度は予想はできましたけどね。
ソフトバンクもDisney Mobileを止める前に、Android向けにDisney STYLE、iPhone向けにDisney Market on SoftBankを開始してましたし。
ディズニーコンテンツを好きな端末で利用できる、好きにカスタマイズできるというサービスだったし、同じような流れでしょうね。
最後のDM-01Kが同時期のAQUOS senseベースのシャープ製でなく、LG製でよかったかなとは思います(Hi-Fi Quad DAC搭載、ワンセグ対応、PREMIUM 4G対応、Wi-Fi 5GHz対応、縦長ディスプレイなどスペック面において)。
書込番号:22693146 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ちなみに上で書き込みしたSoftBankのサービスは、昨年末で提供が終了してます。
書込番号:22693193 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ディズニーの夢の世界が詰まっていたスマホ。
壁紙、天気予報、メモ、アラーム、執事にディズニーキャラを色々選べたり等々。
本当に楽しいスマホだし、新型の発売前のワクワク感は半端なかっただけにこの先が無いと思うととても残念。
次はどんなディズニースマホが出るのかと期待していたのに。。。。。
スペックにはあまりこだわりが無かったので今のディズニースマホでも十分満足していた私としては
この先出ないという事がとても残念。
書込番号:22701514
11点
>maria00さん
>やんみみさん
同じくです…。
この特別感がたまらなく好きでした。
Disney Mobile…。
残念でとても悲しいです…。
書込番号:22702959 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
Disneyスマホって専用の本体×専用のコンテンツで成り立ってるものじゃない?
本体が売れないとコンテンツにお金掛けれないし、かと言って何種類も本体を出したところでバカ売れするようなものでもない
結果として終了(撤退)という形になっちゃったけど、逆に言うとコンテンツの一般化(っていうのかな?)で誰でも利用できるサービスをやって(Disney DELUXEもそれの一つ)、機種もDisneyスマホ専用機という形じゃなく普通に出てるスマホのバリエーションとしてDisneyモデルみたいなのは可能性としてはあるかもしれないんじゃないかな?(もちろん要望が多ければの話だろうけど)
そっちの方がdocomo的にも商売やりやすいだろうし…
書込番号:22703012
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2023/04/19 22:25:07 | |
| 7 | 2022/07/13 12:10:05 | |
| 13 | 2022/03/17 9:54:37 | |
| 11 | 2021/09/05 4:24:49 | |
| 5 | 2020/01/01 9:45:59 | |
| 8 | 2019/09/15 23:58:23 | |
| 7 | 2019/05/31 1:30:15 | |
| 3 | 2019/04/09 3:17:43 | |
| 1 | 2019/04/02 19:30:03 | |
| 1 | 2019/02/20 18:52:36 |
「LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K」のクチコミを見る(全 1125件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










