『通話をしながら…』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン me F-03K docomo

操作が簡単な初心者向けのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 2月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh らくらくスマートフォン me F-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン me F-03K docomo

『通話をしながら…』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン me F-03K docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン me F-03K docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン me F-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通話をしながら…

2018/03/15 02:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン me F-03K docomo

クチコミ投稿数:6件

遠方に住んでいる親にこの機種を購入し、通話しながら色々と設定してあげようとしたのですが、通話しているとホームに切り替えできないようで、ホームボタン非対応と表示されるようなんです。

操作するのに一回一回電話切るなんて面倒すぎるので…どうにかならないでしょうか?

書込番号:21676444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件

2018/03/15 02:40(1年以上前)

上位機種と違い制限があるようです。
http://atft.fmworld.net/faq/f-03k/f-03k_qa.cgi?faqno=25

書込番号:21676455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/03/15 06:40(1年以上前)

高齢の親御さんに、
初めてのスマホとして、
らくらくスマートフォン、
って考える、ご両親思いのご子息は多いと思いますが、
らくらくスマートフォンって、
とにかく、使いづらいです。
機能を全部使いこなせなければならない、
と考えるのではなく、
基本操作の他に、
こんなことも出来る、という発見の喜びの、
『糊しろ』部分を残す、
という意味で、
普通の Androidスマホを
〜できれば同じ機種で〜
画面を共有しながら会話する方が宜しいのでは、
と個人的には思います。

今は、データ定額制で、
昔のように、ちょっと操作を誤ると料金青天井、
なんてことはないのですし…。
同じ月額料金を払うなら、
より高スペックの端末が良い、と思いますが、
暴論でしょうか…。

書込番号:21676592

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/15 07:18(1年以上前)

>右マスカラスさん
以前に、高齢の義母に端末をプレゼントされた方の口コミを思い出しました。
遠方でしたので、宅配便で一旦送り返して貰って、各種設定をしてから、送り返された様です。

手元に届けて貰われてから、スレ主さんざ直接設定されるのでは、解決しませんでしょうか。

書込番号:21676648

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:78件

2018/03/15 10:42(1年以上前)

>右マスカラスさんはこのスマホの操作法はご存知なのでしょうか?
それがわからなければ先方が余計に混乱すると思います。
docomoで教えてもらえるような設定ではないのでしょうか?
遠隔サポートも含めてやってもらえばいいと思います。

そうでないのならばまずは直接話しながらできる方法を考えなくてはならないですが、
一般電話は無いようですね?
あるのでしたら事足りますから
パソコンも無いみたいですね
あっても操作法等の問題もありますね

先方にWi-Fiはありますか?
あるのでしたら逆にこちらから使用済みもしくは中古でもなんでもいいので安いスマホを送付する方法もありますね。
その際、送付する前に先方のWi-Fi認証を先にこちらで済ませ、Wi-Fi環境でも通話できる無料通話アプリをインストールしてから送付すればいいと思います。

Wi-Fi環境が無いのであれば月額500円程度のデータSIMをセットして無料通話アプリをインストールしてから送付してもいいですね。

先方が操作法を記した書類で理解できるのであれば書類送付もしくは送信で済みますがそうでないから困っているわけですね。

あとは、現在のスマホを買い替える方法もありますが…。

書込番号:21676991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/03/25 11:45(1年以上前)

返信頂いた皆様、どうもありがとうございました。
結局、端末を送ってもらい設定を済ませました。

>まっちゃん2009さん
これを知っていたら購入しなかったですね。私には最重要でした。話しながら色々操作できる事が当然だと思ってました。

>モモちゃんをさがせ!さん
決して暴論などではないです。私が早計でした。

>八咫烏の鏡さん
結局送ってもらう事にしました。
私は通話で教えながらでも、自分で操作させたかったので残念です。

>迷探偵困難でーすさん
結局送ってもらい、私が設定を済ませました。
いずれ買い替えも検討しますね。

今回のことでまた一つ勉強になりました。
皆様、どうもありがとうございました!

書込番号:21702724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > らくらくスマートフォン me F-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン me F-03K docomo
FCNT

らくらくスマートフォン me F-03K docomo

発売日:2018年 2月28日

らくらくスマートフォン me F-03K docomoをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング