『アプリをアンインストールしても容量不足表示!?』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン me F-03K docomo

操作が簡単な初心者向けのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 2月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh らくらくスマートフォン me F-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン me F-03K docomo

『アプリをアンインストールしても容量不足表示!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン me F-03K docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン me F-03K docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン me F-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン me F-03K docomo

スレ主 PONTA 20さん
クチコミ投稿数:358件

写真、動画をマイクロSDに移動させ、キャッシュの削除や不要なアプリのアンインストールをしてもスマホ本体の内部ストレージが増えず容量不足が表示されてしまいます。

この場合の対処方法を教えてくだい。

書込番号:23820913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!52


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/30 16:39(1年以上前)

>PONTA 20さん
必要なアプリでストレージ容量足りないなら買い替えしかないと思います。
そろそろ買い替えてもいい時期でもあると思います。

書込番号:23820975

ナイスクチコミ!9


スレ主 PONTA 20さん
クチコミ投稿数:358件

2020/11/30 17:56(1年以上前)

>Taro1969さん
お手数おかけします。

アプリはデフォルトのまま容量不足状態でした。
ドコモショップに持ち込み見てもらった時は、内部ストレージが正常なGB数になり容量不足表示もなくなったのですが、ドコモショップに行かずこの症状を解決できる方法はないかと思いまして質問させてもらいました。

書込番号:23821106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/30 18:52(1年以上前)

>PONTA 20さん
ドコモショップの人は手に取ってスマホをみられますが
掲示板では文字でしか伝わりません。
最初から容量不足の表示が出る不具合なら初期化が妥当だと思います。
ドコモショップに方法を尋ねてもいいと思います。

購入時からずっとなのか、購入からどれくらい経ってるのか
アプリ削除やキャッシュ削除と書かれると使い込まれてると思います。
今の状態が購入からどんな状態にあるのか伝えてもらわないと
全く状況が分かりません。

データ移動やアプリ削除などされる状態でデフォルトと言われても
デフォルトの状態からアプリを削除されたり、システム壁紙などまで
SDカードに移動されてるのか内蔵ストレージが一杯になってたから退避してるのか
全くどっちなのか判断出来かねます。

3、4年ほどは使われてるのですよね?
購入初期からそのようなエラー出てたら初期化か交換かと思いますが
どう言った経緯なのでしょうか?
docomoのサポートに電話するのも無理なのでしょうか?

書込番号:23821211

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 PONTA 20さん
クチコミ投稿数:358件

2020/11/30 19:23(1年以上前)

>Taro1969さん

>データ移動やアプリ削除などされる状態でデフォルトと言われても
デフォルトの状態からアプリを削除されたり、システム壁紙などまで
SDカードに移動されてるのか内蔵ストレージが一杯になってたから退避してるのか
全くどっちなのか判断出来かねます。

アプリをアンインストール、キャッシュ削除しても内部ストレージのGBの数字が増えなかったりアプリをインストールするとGBが減る現象があったり自分でもよくわからないです。

デフォルトのままは問題なかったと思うのですが、親が画面をポチポチ行為して不要なアプリをインストールしてから容量不足表示がでて、内部ストレージがいっぱいになったので不要なアプリをアンインストールしても容量不足表示が消えずドコモに任せました。
治りましたが…

>3、4年ほどは使われてるのですよね?

1年位かと思われます。

>購入初期からそのようなエラー出てたら初期化か交換かと思いますが

自分の持ち物だったらできてました。

どう言った経緯なのでしょうか?
docomoのサポートに電話するのも無理なのでしょうか?

有料保証加入してません。




書込番号:23821274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/30 19:34(1年以上前)

>PONTA 20さん
ご自分でも把握出来ないのであれば、文字だけのやりとりの
こちらのようなところでなく、身近な詳しい人やdocomoのショップで
サポート受けるか電話でサポートうけるなどする方がいいと思います。

また、手元にない端末なのでしょうか?
持ち主さまに任せればいいのではと思いますが?
ドコモショップでまた直してもらえばいいように思います。

内容聞く感じ初期化してしまう方が早いと感じます。
どんなアプリが入ったかも不明なのに不要なアプリは全部アンインストールされたとか
端末が手元にないとサポートするのが難しい状態だと思います。

書込番号:23821293

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 PONTA 20さん
クチコミ投稿数:358件

2020/11/30 20:15(1年以上前)

>Taro1969さんの経験と知識、読み取り知識に頼りすぎな部分もありますが、自分の書き込み能力の低い部分もあるのでドコモ総合案内の方に聞いて見ます

>内容聞く感じ初期化してしまう方が早いと感じます。

わかりました。初期化方法ためしてみます。

>どんなアプリが入ったかも不明なのに不要なアプリは全部アンインストールされたとか

ゲームやブックオフ、ヤフーアプリなどありました。
デフォルトの状態のアプリ以外でインストールしたアプリをアンインストールしました。






書込番号:23821376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/11/30 20:27(1年以上前)

>PONTA 20さん

初期化すればdocomoに行かなくても正常になると思いますが、初期化の意味をちゃんと理解されているでしょうか?スマホに入っていたデータがすべて初期状態に戻るという事ですよ?

必要なものはバックアップしておかないとすべて消えてしまいますので、その辺りを理解してから実行されると良いと思います。

書込番号:23821403

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 PONTA 20さん
クチコミ投稿数:358件

2020/11/30 21:31(1年以上前)

>Taro1969さん
>−ディムロス−さん
お手数おかけしました。

初期化する時は、各種バックアップを取り実行してみます。

ありがとうございました!!!

書込番号:23821573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > らくらくスマートフォン me F-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン me F-03K docomo
FCNT

らくらくスマートフォン me F-03K docomo

発売日:2018年 2月28日

らくらくスマートフォン me F-03K docomoをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング