『買うんじゃなかった』のクチコミ掲示板

2017年10月下旬 発売

ideacentre AIO 520 Core i5搭載モデル

  • 超低電圧設計により、電力消費を抑えてデスクワークからエンターテインメントまで幅広く利用できるオールインワンデスクトップパソコン。
  • 詳細で鮮明な映像を再現するフルHDの23.8型ディスプレイを採用。内蔵ステレオスピーカーにより、臨場感のあるサウンドを再生できる。
  • ディスプレイ上部には収納可能なポップアップWebカメラを搭載。使用時に飛び出す仕様で、使わないときはスッキリと収納できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:第7世代 インテル Core i5 7400T(Kaby Lake) コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 630 ideacentre AIO 520 Core i5搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ideacentre AIO 520 Core i5搭載モデルの価格比較
  • ideacentre AIO 520 Core i5搭載モデルのスペック・仕様
  • ideacentre AIO 520 Core i5搭載モデルのレビュー
  • ideacentre AIO 520 Core i5搭載モデルのクチコミ
  • ideacentre AIO 520 Core i5搭載モデルの画像・動画
  • ideacentre AIO 520 Core i5搭載モデルのピックアップリスト
  • ideacentre AIO 520 Core i5搭載モデルのオークション

ideacentre AIO 520 Core i5搭載モデルLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年10月下旬

  • ideacentre AIO 520 Core i5搭載モデルの価格比較
  • ideacentre AIO 520 Core i5搭載モデルのスペック・仕様
  • ideacentre AIO 520 Core i5搭載モデルのレビュー
  • ideacentre AIO 520 Core i5搭載モデルのクチコミ
  • ideacentre AIO 520 Core i5搭載モデルの画像・動画
  • ideacentre AIO 520 Core i5搭載モデルのピックアップリスト
  • ideacentre AIO 520 Core i5搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Lenovo > ideacentre AIO 520 Core i5搭載モデル

『買うんじゃなかった』 のクチコミ掲示板

RSS


「ideacentre AIO 520 Core i5搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ideacentre AIO 520 Core i5搭載モデルを新規書き込みideacentre AIO 520 Core i5搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 買うんじゃなかった

2019/01/09 20:58(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > ideacentre AIO 520 Core i5搭載モデル

スレ主 やの1984さん
クチコミ投稿数:3件

リビング用のPCとして直販サイトから購入しました。
セットアップ後、立ち上げに5分待ち、文字を打つごとに20秒待ち、そこからデスクトップ表示まで5分待ち…という有様。

不要なアプリケーションをアンインストールするも、タスクマネージャーでLenovo関連のプロセスが常時稼働しております速度は改善されませんでした。

とにかく使い物にならないため、廃棄を考えています。

書込番号:22382842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2019/01/09 21:28(1年以上前)

買って1年以内なら無償修理してもらってからオクに流すのもいいかと思います。

書込番号:22382909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 やの1984さん
クチコミ投稿数:3件

2019/01/09 21:40(1年以上前)

ありがとうございます。そうさせて頂きます。
20年でパソコンを数多買い替えてきましたが、ここまでのものは初めてだったので、たまらず書き込ませて頂きました。

書込番号:22382930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30261件Goodアンサー獲得:4639件

2019/01/09 22:32(1年以上前)

このスペックで起動に5分というのは異常です。Windows Updateを一通り行っても改善しないなら、修理に出したほうがいいでしょう。
また、レノボのプロセスで特に重いのはSolution Centerによるハードウェア診断です。この診断中はPCの利用を控える必要があります。これにより不具合を検出できる可能性もあります。
また、ハードディスク使用率が100%に貼りついたままの場合はスーパーフェッチを無効にすることで解決する場合もあります。

書込番号:22383048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2019/01/10 19:37(1年以上前)

>やの1984さん

スペックからはあり得ない症状ですね。
愚痴を言いたくなるのはわかりますけどね〜それじゃ 何も解決しないでしょ?

買ってすぐは、Windowsのupdateで重いらしいけど。
起動に5分なんてのはシングルコアの頃のXPの腐ってる状態並みか?

一応 モニターソフトで現状のCPU使用率 メモリー使用率など 最低限のチェック程度はして
できれば それここに貼りだして意見聞く方が良いかと?
何もしてないのにCPU使用率高いなら アップデートしてるはずですよ。

メーカー製とかは一度も買った事ないんだけど、買ってすぐは・・とにかくアップデートで重いらしい?
私は組み直しはするけど、ここんところはSSDはOS入りで流用なんで〜OS新規で買わないので そこらはさっぱりわからん。

スペック通りのパーツで作られていたら そんはなずはない。
故障なら 起動しないですしね。

書込番号:22384647

ナイスクチコミ!2


スレ主 やの1984さん
クチコミ投稿数:3件

2019/01/10 19:46(1年以上前)

>ありりん00615さん
>キンちゃん1234さん
お二方とも、ありがとうございます。
ご指摘の、SuperFetchやMaintainanceの無効、Windows updateの完了など必要な措置を講じたうえでパフォーマンスをチェックしてみました。
CPUは10-30%、メモリは10-30%、HDDは10-15%といった値に収まりました。
それでも起動に時間がかかるのは変わらずですので、初期不良疑いとしてメーカーに連絡することに致します。
愚痴っぽくなってしまい失礼しました。以降はメーカーの対応を待ちたいと思います。

書込番号:22384671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30261件Goodアンサー獲得:4639件

2019/01/10 20:19(1年以上前)

USBハブを含めた周辺機器を接続している場合、高速スタートアップを無効にすることで改善することもあります。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6010-9312

書込番号:22384741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ideacentre AIO 520 Core i5搭載モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ideacentre AIO 520 Core i5搭載モデル
Lenovo

ideacentre AIO 520 Core i5搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月下旬

ideacentre AIO 520 Core i5搭載モデルをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング