『音が出ずマイクが反応しません』のクチコミ掲示板

Moto G5s SIMフリー

筐体デザインや画面サイズなどが改良された5.2型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G5s SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『音が出ずマイクが反応しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G5s SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G5s SIMフリーを新規書き込みMoto G5s SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

音が出ずマイクが反応しません

2017/12/21 21:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G5s SIMフリー

スレ主 daahouseさん
クチコミ投稿数:5件

教えてください。
G5sを今月買ったばかりです。 音が出ません。Youtube見ても音なし。マイクも反応しません。「OKグーグル」言っても何も反応なし。
何か設定があるのか、余計なアプリがあるのか、少しずつ確認していましたが、どうにもわかりません。
設定>音は何度も確認しました。イヤホンしてません。ブルートゥースはOFFです。
再起動すると音が出てマイクも使えますが、しばらくするとどちらもダメ。何度繰り返しても同じです。
データーSIMとSDカードで使っています。使用目的は、メール確認と検索とSNS、Kindle程度ですので、特別なアプリも入れてません。 何か原因となる事があるのでしょうか?また対処法はあるのでしょうか?
このままでは、先々、SIMを変えて電話機として使おうと思ってもできないという事でしょうか?
スマホ(アンドロイド)を使い初めて3年弱で、設定等、あまり詳しくありません。
ネットで調べてみたのですが、よくわからなくて、困りました。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:21450242

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件

2017/12/22 10:58(1年以上前)

daahouseさん こんにちは。

当該機ユーザーではありませんので、正確な回答かどうかはわかりませんが
以下を確認してみて下さい。

■Google サポート - Android 6.0 以降のアプリの権限を管理する
https://support.google.com/googleplay/answer/6270602?hl=ja

Androidにインストールされるアプリには、様々な権限が付与されます。
アプリに対しどの権限を付与するかはdaahouseさん自ら決めることが出来ます。

例えば○○○というアプリにカメラ機能は使わせない
△△△というアプリには位置情報を使わせるけどマイク機能は使わせない 等。


上記を試しても駄目なら、初期化してどうかだと思います。

書込番号:21451335

ナイスクチコミ!0


スレ主 daahouseさん
クチコミ投稿数:5件

2017/12/22 12:30(1年以上前)

>taroちゃんぺさん

アドバイス、ありがとうございます。
家に帰ったら、やってみます。
「権限」って、何を許可していいのか、悩みますが・・
ひとつづやってみます。
あとでご報告します!

書込番号:21451495

ナイスクチコミ!0


スレ主 daahouseさん
クチコミ投稿数:5件

2017/12/25 02:20(1年以上前)

解決しました。

>taroちゃんぺさん のアドバイスもやってみましたが、症状変わらず。
サポートに連絡し、指示された事やっても変わらず。修理に出すしかないのか?と思ったのですが
再起動すると40~50分は正常なので、なにかソフトの問題ではと思ってました。
スピーカーとマイクの問題だから“オーディオ”関係か?と思い、

アプリの「オーディオ効果」を「無効」にしたら、問題解決しました。

ありがとうございました。

書込番号:21458202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 daahouseさん
クチコミ投稿数:5件

2017/12/29 10:42(1年以上前)

実は、解決したと思っていたら、一日ほどで同じ状態に戻りました。

修理にだすしかないか、、、
でも、手続きや諸々の移動が大変だな、、、

と思っていて、試しに購入店でみてもらったところ
「音が出ないのは、ちょっとおかしい」と
交換してくれる事になりました。
また、動画の読み込みがものすごく遅くて、
「しょうがないのかな」と思っていたけど、店員さんもそれを実感していて
「おかしい」と言ってくれました。

音が出ない。マイクが機能しない。
ネットで探しても、g5s で同じ症状の話しはなく、単体の問題だったのかもしれません。

レビューも出ない機種ですが・・・
ライトな使い方では、とてもいい製品だと思います。
バッテリーも、そのような使い方で、1日半は確実に持ちます。(余裕あり)
写真も、スマホとしては十分によく撮れると思います。
あくまで個人の使用感ですが、、、大切に使っていきたいと思います。

書込番号:21468016

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > Moto G5s SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイモバイル n161 5 2024/05/17 21:52:05
バッテリー膨張に神対応 0 2019/08/25 13:55:14
モトローラ公式サイトで税込16,122円 3 2019/08/24 6:00:39
16800円税込 0 2019/06/06 18:19:13
NTTぷらら、実質12999円 0 2019/02/01 22:10:33
ヨドバシ、Biglobe SIMとセットで980円 0 2019/02/01 22:01:13
モトローラ、ASUS、HUAWEIなど 10 2019/01/15 23:33:42
本当にau 回線対応か? 11 2019/03/01 0:48:32
12555円税込最安 3 2018/12/02 21:49:17
AU(灰色SIM)で接続できない 11 2018/10/16 6:41:26

「MOTOROLA > Moto G5s SIMフリー」のクチコミを見る(全 140件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G5s SIMフリー
MOTOROLA

Moto G5s SIMフリー

発売日:2017年10月20日

Moto G5s SIMフリーをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング