スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto X4 SIMフリー
現在auのTORQUE G02を使用しており、先日新たにMOTO X4を購入した者です。
そのMOTO X4におけるTORQUE G02からのSIMカード差し替えについて、MOTO X4をご利用中の諸先輩方に質問があります。
現在使用しているauのTORQUE G02よりSIMカードを差し替えましたが通信ができない状況です。「設定」→「SIMカード」を見ると、「SIMスロット」には電話番号が表示され、「データ」にはKDDIが表示されていますので、SIMカード自体の認識はされていると思われます。ステータスバーには電波を表す△マークが出ますが白抜きです。
SIMカードはau純正のnanoSIMです。
SIMスロットの1と2いずれに入れても同じように通信ができません。
「設定」→「モバイルネットワーク」→「APN」にはauのアクセスポイントの選択肢がなかったため、追加でau公式HPに記載のあるAPN名・ユーザ名・パスワード・認証タイプを設定しました。
機内モードのON/OFFも試しました。
再起動もしてみました。
SIMカードの清掃と入れ直しもしました。
依然通信ができない状況です。
SIMカードを元のTORQUE G02に戻すと正常に通信ができますので、SIMカード自体に問題はないと思われます。
TORQUE G02のSIMカードはMOTO X4では使用できないのでしょうか?
それとも私の設定の仕方に誤りや不備があるのでしょうか?
解決につながるようなアドバイスをご教示頂けましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22440647
0点
>junpuさん
こんばんわ
通話は出来てるのでしょうか?
そのAPNは「LTE NET for DATA(月額500円)」の契約が必要です
https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/ltenet-for-data/
myauから追加可能です
夜遅くの契約だと使えるのは次の日からになります(正確な時間はmyauに記載されてます)
若しくは無料の非公式APNもあるので「非公式 APN au」等で検索して、自己責任でご使用下さい
書込番号:22440806 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>junpuさん
http://s.kakaku.com/bbs/J0000026120/SortID=21571688/
過去クチコミに有る様にau VoLTE対応です
本体のセキュリティ、バグ対応アップデートがされていないなら行っておいた方が良いです
書込番号:22440899 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>結衣香さん
こんばんは。
早速のご回答、ありがとうございます。
通話もできていません。
「無料の非公式APN」を検索してみました。試してみようかな、という気持ちもありますが、「パケ死の可能性あり」というコメントも目にしましたので、その冒険に踏み出す決意を持てずにいます。
かといってさらに\500を追加するのが良いのかも迷います。
現在のところTORQUE G02が(いくらか不具合はありますが)故障したわけではないので、格安SIMへの乗り換えも含めて、検討したいと思います。
>舞来餡銘さん
ご指示いただきました過去クチコミも拝読しておりました。
その上で今回MOTO X4を購入したのですが、予想と違い上手くいっていない状況です。
アップデートを試してみます。
ありがとうございます。
書込番号:22441046
1点
>結衣香さん
>舞来餡銘さん
「非公式なauのAPN」を設定して試したところ、データ通信・電話共に使用可能となりました。
そこから考えるに、機体の問題ではなくau側の問題であると思われます。
非公式なままでは不安がありますので、ひとまず au公式の「LTE NET for DATA」に加入して様子を見ながら、格安SIMへの移行も検討していきたいと思います。
的確な情報をありがとうございました。
書込番号:22443603
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > Moto X4 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/11/04 20:40:22 | |
| 2 | 2021/03/22 19:10:55 | |
| 1 | 2020/04/15 2:59:56 | |
| 6 | 2019/09/19 7:14:41 | |
| 3 | 2019/03/25 0:32:01 | |
| 3 | 2019/03/05 22:26:50 | |
| 0 | 2019/02/08 17:28:42 | |
| 5 | 2019/02/05 0:05:14 | |
| 12 | 2019/01/30 17:39:16 | |
| 7 | 2018/10/04 17:20:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










