『スピーカーの音量が小さい?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

5型SIMフリースマホ スタンダードモデル

最安価格(税込): ¥17,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2017年12月上旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スピーカーの音量が小さい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信5

お気に入りに追加

標準

スピーカーの音量が小さい?

2018/03/19 16:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

スレ主 EllePearlさん
クチコミ投稿数:7件

本機を購入してまだ1月ですが、最初から少しスピーカーから出る音が小さいなと思っていたところ、2週間前に突然ほとんど音が出なくなりました。(スピーカーに耳を近づけてかすかに音が出ていることがわかるレベルです。フィルムがスピーカーを覆っていることはありません。) 音が出なくなった日はブルートゥースのイヤホンを購入し、あちこちの設定を触っていましたので、何度か電源を切って再立ち上げしたりしましたが直らないので、シャープのサポートに電話しましたが、センドバックしてもらうしかないと言われました。その後、その前日にエモパーというアプリをアンインストールしたことを思いだし、再インストールして翌朝起きたら復帰していたので相変わらず音は小さいがそのまま使っていました。イヤホンから出てくる音は十分大きいのです。
その後、楽天モバイルのお店で店員さんにお願いし、デモ機と私の機械を比べたところ、明らかに音量が小さいことが確認できました。それでまたシャープに電話しようと思っていたところ、一昨日また音量が小さくなり、ボリューム最大でも通話音が非常に聞き取りにくいレベルでした。再度シャープのサポートに聞きましたが、一度本体を購入直後の状態に戻して確かめるしかない、さもなくば、センドバックです。どんなアプリを積んだらこうなる可能性がありますか、と聞いても何のヒントももらえず、困っています。どなたかヒントになることはございませんでしょうか?

書込番号:21687924

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/03/19 16:35(1年以上前)

セーフモード確認してみてください
方法以下
本体の電源ボタン長押し
「電源を切る」の文字を長押し
「再起動してセーフモードに変更」の文字が出たらOKを押す

その後は、通常通り再起動すれば、いつも通りのホーム画面に戻ります。

それでもダメならメーカーの支持のとおりに初期化してみてください
それでもダメならメーカーに連絡しましょう

書込番号:21687946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 EllePearlさん
クチコミ投稿数:7件

2018/03/19 17:21(1年以上前)

早速ありがとうございます。セーフモードは一度やったことがあるのですが、どんな条件でやったかをもう忘れているので再度やってみます。

書込番号:21688027

ナイスクチコミ!12


スレ主 EllePearlさん
クチコミ投稿数:7件

2018/03/19 17:43(1年以上前)

セーフモードをやってみましたが変化はありませんでした。本機の前に使っていたASUSと比べるとまったく音量が違います。出荷状態に戻すかどうかは、ちょいとこの一月どんなアプリを積んだか、どんな設定をしたかなどを思い出しつつ、どの程度でどんな方法でリカバーできるか検討してから決めることにします。

書込番号:21688070

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/03/19 17:49(1年以上前)

セーフモードでも変わらずですか
お時間のあるときに念のためシャープに報告してみてください

書込番号:21688083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:24件

2018/09/11 20:38(1年以上前)

音量の小ささは、解決しましたか?
自分も音量が小さいと思います。
SH-M03から買い換えました。車でナビの代わりに使っていますが、音量が低いと思います。
SH-M03と並べてGoogleMapの最大音量で比べてみましたがM05の音量は極端に小さいと思います。

書込番号:22101961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

発売日:2017年12月上旬

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング