『テザリングがすぐ切れる問題』のクチコミ掲示板

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

5型SIMフリースマホ スタンダードモデル

最安価格(税込): ¥17,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2017年12月上旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『テザリングがすぐ切れる問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

テザリングがすぐ切れる問題

2018/07/15 01:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

クチコミ投稿数:12件


自宅にwifiがないのでwifiテザリングにて
パソコン及びもう一台のスマホにテザリングをしたいです。

SIMはユーモバイルのデータ25です

ユーモバイルのホームページではこちらの機種での
作動確認はないですが04で記載されていたので05でも使用できると考え契約しました。

購入してからテザリング設定をし利用するも
数分もせずテザリングが勝手に切れます

繋がることには繋がるのですが
すぐに切れてしまいます

原因がわかりません。
テザリング中携帯の画面をつけっぱなしにしても
勝手に落ちてしまいます。
設定自体が間違えているのでしょうか?
原因または解決策ご存じの方教えてください
よろしくお願いいたします。

書込番号:21963599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:30090件Goodアンサー獲得:4608件

2018/07/15 02:23(1年以上前)

どこかにスリープ時のWiFi設定があるはずです。下記はXXの例です。
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=84493&id=84493&a=102

書込番号:21963665

ナイスクチコミ!3


kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:64件

2018/07/15 08:39(1年以上前)

機種不明

ここの設定ですかね? デフォルトがどうなのはおぼえてませんが、見直してみて下さい。

書込番号:21963992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:14件

2018/07/16 13:55(1年以上前)

ありりん00615さんのレスは、この端末がスリープ状態になったときのWi-Fiの接続の状態を指定で質問の回答ではありません。
Wi-Fiテザリングは端末がスリープ状態になってもWi-Fiテザリングは継続されます。

kugoo1989さんのレス、はWi-Fiテザリング中に他からのアクセスがなかった場合で、この端末の電池消費を防ぐためにWi-Fiテザリングをキャンセルまでの時間の指定です。
Wi-Fiテザリングの設定画面の最下段に接続待ち時間という項目があります、ディフォルトは15分になっているようです。
 

書込番号:21967133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30090件Goodアンサー獲得:4608件

2018/07/16 14:35(1年以上前)

接続待ち時間というのは、kugoo1989さんの指摘事項と同じものです。テザリングが切れる問題とは関係ありません。
ソフトバンクのテザリングに関する説明にも、スリープ設定が有効だと一定時間後に切断されるとあります。
https://www.softbank.jp/mobile/network/tethering/smartphone/
スリープに入らない状態を維持していてもテザリングが切断されるなら、4G/3GもしくはWiFi接続が不安定なのでしょう。

書込番号:21967224

ナイスクチコミ!1


kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:64件

2018/07/16 21:07(1年以上前)

テザリングは親側か子側かで話をしないと混乱しますね、私はスレ主さんは親側の設定の事を言っているのだと受け取りました。

だとすれば考えられる設定箇所は前に述べたところではと思います。

Acer Z530 os511とCovia fleaz Que os7.0には最下部に時間設定箇所はないです。

Z530もQueもポータブルwifiを保持するの設定は常に使用にしてます、Z530は切れる事はまずないのですが、Queは子側がネット接続を維持していないと切れる事がしばしばあります。

当然、親側のスリーブは関係ないです、テザリング中に画面表示しっぱなしでないとダメなら電池持ちません。

最近、質問者の言葉足らずが多いかな。

書込番号:21968151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

発売日:2017年12月上旬

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <562

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング