『CPUクーラーについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
最安価格(税込):

¥19,184 ブルー[ブルー]

(前週比:+13円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,184¥19,184 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:Mini-ITX 幅x高さx奥行:190x254x277mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:0個 METIS PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • METIS PLUSの価格比較
  • METIS PLUSのスペック・仕様
  • METIS PLUSのレビュー
  • METIS PLUSのクチコミ
  • METIS PLUSの画像・動画
  • METIS PLUSのピックアップリスト
  • METIS PLUSのオークション

METIS PLUSRAIJINTEK

最安価格(税込):¥19,184 [ブルー] (前週比:+13円↑) 発売日:2017年11月 4日

  • METIS PLUSの価格比較
  • METIS PLUSのスペック・仕様
  • METIS PLUSのレビュー
  • METIS PLUSのクチコミ
  • METIS PLUSの画像・動画
  • METIS PLUSのピックアップリスト
  • METIS PLUSのオークション

『CPUクーラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「METIS PLUS」のクチコミ掲示板に
METIS PLUSを新規書き込みMETIS PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

CPUクーラーについて

2020/08/24 10:00(1年以上前)


PCケース > RAIJINTEK > METIS PLUS

クチコミ投稿数:74件

超天というクーラーをつけた時に
下の配置で3.5インチのHDDは入らないでしょうか
出来ない場合、HDDを設置可能なおすすめクーラーなどはありますでしょうか

書込番号:23619099

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:7件

2020/08/26 09:22(1年以上前)

頂天は知らんけど無限と3.5HDDは入った

書込番号:23622909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:7件

2020/08/26 09:26(1年以上前)

忍者だとHDD無理

書込番号:23622916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 METIS PLUSのオーナーMETIS PLUSの満足度5

2020/08/26 13:49(1年以上前)

HDD以前に超天は高さが190mmあるそうなのでサイドパネルが閉まらない恐れがあります。リテールクーラーじゃないと底部にHDDを搭載するのは難しいと思います。

書込番号:23623333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:7件

2020/08/26 15:06(1年以上前)

いい加減なことをいうな

書込番号:23623449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 METIS PLUSのオーナーMETIS PLUSの満足度5

2020/08/30 08:42(1年以上前)

>ララァスンさん
写真のクーラーは無限5ですよね?無限5の高さは154.5mmでファンも付けずにエアフロー無視して横向きにすりゃ、そりゃ3.5インチHDDも積めますよ。

書込番号:23630688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:7件

2020/08/30 15:24(1年以上前)

>態のプーさん

エアフロー虫?よく写真見ろって

固定観念・思い込みは捨ててください

そういう人は出来合いのものを出来合いのまま使うのが合ってる

出来合いの虎徹しかそのまま入んないと思ってたら

自作の出来も及第点というか、ふつーーー

書込番号:23631498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 METIS PLUSのオーナーMETIS PLUSの満足度5

2020/08/30 16:13(1年以上前)

>ララァスンさん
すみません、「難しい」という言葉があなたには難しすぎて伝わらなかったようですねwリテールクーラーならまず積めないマザボは無いでしょうし、3.5インチHDDも問題なく積めるでしょう。しかしサードパーティーのCPUクーラーを積むとなるとこのケースの場合、高さ制限はもちろんコンデンサやメモリとの干渉、幅150mmのクーラーは積めるのに130mmが積めないといったヒートシンクのオフセットの問題、そもそもmini-ITXの規格は170mmx170mmと決まっていますがCPUソケットの位置はマザボによってまちまちだということ。なので一概に「このクーラーなら積める」とは言えず、やってみるまでわからないので難しいと言ったのです。「リテールクーラー以外は不可能」だなんて言っていません。それを無限5がファンなしで横向きに入ったからと「いい加減なこと言うな」とは・・・。

書込番号:23631599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:7件

2020/08/30 16:41(1年以上前)

>態のプーさん
自作なんて創意工夫の連続でそれが「やってみるまでわからないので難しい」と思うなら自作向いてないと言ったまでなのだが。。。
というか机上で計算して組んだ時にその通りになるのが楽しいのだか。。

そしてやってみるまでわからないし難しいからリテールクーラーですってのは、お粗末くんな回答だと思いますよ

書込番号:23631654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 METIS PLUSのオーナーMETIS PLUSの満足度5

2020/08/30 18:52(1年以上前)

>自作なんて創意工夫の連続

それはあなたの主観でしょ?自作は一般的に既存のパーツを組み合わせるだけ。それをファン取って横向きに入れただけなのに創意工夫の連続なんですかwそもそもメーカーはファンレスでの運用を推奨してます?ファンの使用が前提だからファンが付いてくるんじゃないんですか?

>机上で計算して組んだ時にその通りになるのが楽しいのだか。。

楽しい、楽しくないの問題じゃありません。その通りになるほうが楽でしょ?買ったパーツがケースに入らず買いなおすことになんのメリットがあります?

この人「○○のクーラーが入らなかった」とか言ったら「グラインダーで削れば入る。固定観念・思い込みは捨ててください」とか言い出しそう。てか、この人のクチコミ荒らしばかり。価格.comに通報しておきます。

書込番号:23631901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:7件

2020/08/30 20:18(1年以上前)

>メーカーはファンレスでの運用を推奨してます

これだよこれ。これが固定観念。愚者の発想

メーカーの推奨?なにそれ?大丈夫?

ただのアルミの塊ですけど

温度見ながらケースファン速度制御して

ケース内を適温にするんだよ

メーカが言った通りにしなきゃとか生温いこといってないで

メーカーの技術者なんか超えていく技術と想像力を持て

書込番号:23632108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「RAIJINTEK > METIS PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

METIS PLUS
RAIJINTEK

METIS PLUS

最安価格(税込):¥19,184発売日:2017年11月 4日 価格.comの安さの理由は?

METIS PLUSをお気に入り製品に追加する <537

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング