HA-FX27BT
- JIS保護等級IPX2相当の防滴仕様を備えた、Bluetooth対応イヤホン。
- 再生/一時停止/曲送り/曲戻し/電源のオンオフやペアリング接続に加え、ボリューム操作も行える3ボタンリモコンを備える。
- 高磁力ネオジウムマグネット採用ドライバーユニットにより、低域から高域までバランスよくクリアなサウンドを再生できる。
イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FX27BT
ノートPCで使いたいと思い、bluetooth接続を試みたのですが、PC側で「デバイスが見つかりません」となってしまいます。
説明書通りの手順で接続を試み、こちらのレビューを見るとパソコンで使用している方もいるようですし、ヘッドセットのbluetoothの規格とPC側の規格も問題ないように思うのですが、何度試してもダメです。
ちなみにPCのbluetoothは以下の通りです。
規格:v4.0+HS準拠
規格値:24Mbps
対応プロファイル :HID、HCRP、DUN、SPP、OPP、PAN、A2DP、AVRCP、HSP、HFP、FTP、BIP、HOGP
周波数帯域:2.4GHz
別でbluetoothアダプタ等を購入しないと接続できないとかあるのでしょうか?
一応ヘッドセットの製品QAを確認した所、「接続の保証はできないけど、基準を満たしていれば出来ると思うよ」みたいな事は書いてあり、対応基準は「通信方式:Bluetooth 標準規格 Ver 3.0以降/対応プロファイル:A2DP/AVRCP/HFP/HSP」とあります。
対応基準だけ見るといけそうな気がするのですが、対応型名にはこの製品の記載がないんですよね(^^;
これは「PCでは使えない」という事でしょうか?
どなたかご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:22489482
3点
A2DP、AVRCP、HSP、HFPがサポーとされているなら問題は無さそうなんですが下記のリンクを参考にして電源ボタン3秒以上長押しペアリングを再度確認されてはと思います。
http://manual3.jvckenwood.com/accessory/headphones/contents/ha-fx27bt/DNTXSYvueivpbp.php
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6511
どうしても上手くいかないようでしたらUSB Bluetoothアダプタで解決した例が過去にいくつかあります。お薦めは僕も前に使っていたPLANEX BT-Micro4です。今使っているサンワサプライ MM-BTUD44はドライバーのインストールが面倒でしたがBT-Micro4はWin8.1以上であれば手間いらずです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0071TE1G2/
書込番号:22489745
2点
>shizucom3351さん
お持ちのスマートフォンのBluetoothを止めてからもう一度やり直してみてください。
私は、他の製品ですが、スマホに邪魔されてペアリングできなかった時があります。
書込番号:22490189
1点
>sumi_hobbyさん
丁寧に教えて頂きありがとうございます。
このお返事を確認する前に試しにデバイスマネージャーを開き、Bluetooth>配下のBluetoothのプロパティをクリック>ドライバータブ>ドライバーの更新を試してみた所、接続できるようになりました(このお蔭かどうかは分かりませんが)。
>CANONだいすきさん
アドバイスありがとうございます。
スマホの方はBluetoothは常にOFFにしていました。
書込番号:22491674
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > HA-FX27BT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/06/21 16:46:20 | |
| 0 | 2023/05/27 14:47:45 | |
| 3 | 2020/01/17 9:32:33 | |
| 4 | 2019/02/24 22:17:13 | |
| 5 | 2019/02/04 22:10:51 | |
| 5 | 2019/01/24 21:23:38 | |
| 7 | 2019/02/10 10:27:03 | |
| 4 | 2019/01/23 18:00:35 | |
| 0 | 2018/12/13 2:53:27 | |
| 0 | 2018/10/21 6:53:51 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








