『メールアプリはアンインストールすると厄介?』のクチコミ掲示板

isai V30+ LGV35 au

6型高精細有機ELディスプレイ搭載スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年12月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3300mAh isai V30+ LGV35 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メールアプリはアンインストールすると厄介?』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai V30+ LGV35 au」のクチコミ掲示板に
isai V30+ LGV35 auを新規書き込みisai V30+ LGV35 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信18

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai V30+ LGV35 au

クチコミ投稿数:6788件 isai V30+ LGV35 auのオーナーisai V30+ LGV35 auの満足度1 楽天ブログ 
機種不明
機種不明

古い方はもちろんインストール出来ないが

LGV35が対応機種に入っているはずのこれも無理?

機種変更からほぼ一週間経ちました。若干(一度圏外になった、ブラウザでYahoo!だけが開けない)不具合?があったような気はしましたが、出始めの機種だから仕方ないかと思っています。もちろんそれ以外はかなり使い勝手が良くGalaxy並みに満足しています。

ただ、メールに関しては盲点だったかもしれません。私が使っているメールアプリのCosmoSiaはAndroid6以上だとメールが自動で来ないらしく、S8の頃からメールの通知が遅い遅いと感じてましたがググるとそのような注意書きがありました。

もちろんそれならメールアプリはデフォルトのものを使えば良い話なのですが、私はデフォルトのメールアプリを早々にアンインストールしてしまいました。インストールし直そうとauマーケットでメールを探して見つけても、対応していないと表示されインストール出来ません。LGV35が対応機種に入っている新しいアプリの方さえもです。

こうなった以上初期化以外インストール方法が無いため、CosmoSiaなどのメールアプリを使わざるを得なくなってしまいました。K9MailやBlueMailなども使ってみましたが、どちらも使いにくく、CosmoSiaほど見易いUIのメールアプリはないと思います(あるかもしれないが、後のアプリはキャリアメールや自動受信に対応しているかがわからない)。

こうなれば後はCosmoSiaが早くAndroid8.0に対応してくれるのを願うしかありませんね。

書込番号:21513239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件 isai V30+ LGV35 auのオーナーisai V30+ LGV35 auの満足度5

2018/01/15 20:01(1年以上前)

端末を初期化した場合、auメールアプリは削除されるそうですよ。
つまり初期化しても、auメールアプリは復活しないってことだと思いますが。

書込番号:21513282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6788件 isai V30+ LGV35 auのオーナーisai V30+ LGV35 auの満足度1 楽天ブログ 

2018/01/15 20:35(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
そうなんですか?そうなればもう二度とauメールアプリは使えないってことですね。なんで無効化でなくアンインストールなんだか…

書込番号:21513392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件 isai V30+ LGV35 auのオーナーisai V30+ LGV35 auの満足度5

2018/01/15 20:42(1年以上前)

プリインストールの取説アプリで確認できると思いますが、初期化するといくつかのアプリがアンインストールされます(この機種に限りませんが)。

書込番号:21513418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8217件Goodアンサー獲得:769件

2018/01/15 23:23(1年以上前)

初期化でキャリアメールが使えなくなる?なんか、凄い仕様ですね(汗)

モバイル通信ONにしてもダウンロード出来ないんですかね?

書込番号:21514095

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件 isai V30+ LGV35 auのオーナーisai V30+ LGV35 auの満足度5

2018/01/15 23:38(1年以上前)

>京都単車男さん

香川竜馬さんのお宅は、auの電波状態が悪いとかだったと思います。
ただ、キャリア本家SIMが入っていて、対応機種からのアクセスで非対応というのも変ではありますが(普通はWi-Fi環境でもインストールは可能なはず)。

まあ、auメールアプリって、今の仕様のままではあってもなくてもいいようなものだとは思いますが...。

書込番号:21514139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6788件 isai V30+ LGV35 auのオーナーisai V30+ LGV35 auの満足度1 楽天ブログ 

2018/01/16 10:10(1年以上前)

私がauメールアプリにこだわるのはCosmoSiaのメール受信が遅いからで(Android6以上のOSではアプリを起動させないたりスリープ解除しないと自動受信しないらしい)、9時に来ていたはずのメールが3時間も後に受信されたことさえあります。

デフォルトのメールアプリなら自動受信が早いかと思いましたが、メールアプリが使えない以上他のアプリを使わざるを得ないのです。

他にもYzu Browserが何度も動作を停止するなど他のアプリの不具合も起きていますが、おそらくアプリがAndroid8.0に対応しきてれていないのだと思います。

書込番号:21514861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6788件 isai V30+ LGV35 auのオーナーisai V30+ LGV35 auの満足度1 楽天ブログ 

2018/01/16 10:14(1年以上前)

ちなみに、Wi-Fi以外でもインストール出来るか試しました(VoLTEでもやってみたが同じでインストール出来ない)。au IDでログインなどもしましたが関係なかったようです。

書込番号:21514868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8217件Goodアンサー獲得:769件

2018/01/16 10:34(1年以上前)

まあ、普通はWi-Fiでもダウンロード出来ますよね^^;

初期設定時には4Gがいるみたいですが

一度自宅外で試されてみては?

あとはauマーケットなどのキャッシュやデータ削除

それでもだめなら一応157に質問ですかね^^;、

書込番号:21514900

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:5件

2018/01/16 11:30(1年以上前)

auの事はよくわからないですが、キャリアアプリなので店舗に持ち込めばインストールしてもらえると思いますけど・・・。

書込番号:21515006

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/01/16 22:15(1年以上前)

この機種を所有している訳ではありませんが、
キャリアモデルの、デフォルトのキャリアメールアプリって、
アンインストール出来るものなのでしょうか?
単に『無効化』されているだけ、と言うことではないのでしょうか。

自分の所有する端末をどう使おうが、その人の自由ですが、
ストレージが 128GBもあるのに、
60数MBのキャリアメールアプリを、
たとえ使わないにしても、
私なら、アンインストールはしません。

書込番号:21516423

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件 isai V30+ LGV35 auのオーナーisai V30+ LGV35 auの満足度5

2018/01/16 22:20(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

取説に端末を初期化するとauメールを含みいくつか削除されると記載されてるので、そうなんでしょう。

書込番号:21516443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/01/16 22:56(1年以上前)

また一つ、勉強になりました。
このスレッドが無かったら、
事前に知ることは出来ませんでした。

んー、
自分の意志でアンインストールしたのなら、仕方ないにしても、
どうしても初期化しなければならない状況になった時、
キャリアメールを諦めなければならないのが、
もし、LGV35だけの仕様だったら、
LGV32級の炎上騒ぎになりそうな…。

書込番号:21516556

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件 isai V30+ LGV35 auのオーナーisai V30+ LGV35 auの満足度5

2018/01/16 23:12(1年以上前)

Galaxy Note8 SCV37、Xperia XZ1 SOV36、AQUOS sense SHV40、AQUOS R Compact SHV41は、初期化しても削除されるという注記はないです。

isai V30+ LGV35のみ例外になってるようです。
アンインストールできたのもLGV35が例外だから、ということでしょう。

書込番号:21516600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件 isai V30+ LGV35 auのオーナーisai V30+ LGV35 auの満足度5

2018/01/16 23:20(1年以上前)

さっき書き忘れましたが、SCV37とSHV41のみ、ダウンローダプリインからauメールアプリのダウンロードが必要となってます。

別にLGV35でアンインストールできる、初期化したらアンインストールされるというのが問題なのではなく、今回対応機種なのに再インストールできない?というのが問題なんでしょう。

書込番号:21516620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件 isai V30+ LGV35 auのオーナーisai V30+ LGV35 auの満足度5

2018/01/17 01:23(1年以上前)

今確認したらGalaxy Note8 SCV37でも、auメールアプリのアンインストールが選択できますね。

書込番号:21516887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8217件Goodアンサー獲得:769件

2018/01/18 01:53(1年以上前)

Galaxy Note8 SCV37、かなりキャリアのプリインが減ってて、なおかつアンインストール出来る範囲も以前に比べて増えましたよね

書込番号:21519615

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6788件 isai V30+ LGV35 auのオーナーisai V30+ LGV35 auの満足度1 楽天ブログ 

2018/01/18 10:25(1年以上前)

メールアプリは使いにくいですがK9Mailをしばらく使うことにします(CosmoSia以外でメールを自動受信出来るのはK9Mailくらいしかないらしい)。それに無理して評判の悪いauのメールアプリにはこだわらない方が良いかもしれません。万一何か不具合があればS8やS8+の白ロムに戻す手もあるので今は様子見の状態ですね。

書込番号:21520159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8217件Goodアンサー獲得:769件

2019/08/23 19:58(1年以上前)

>香川竜馬さん

今更ですが修理見積に出して、修理せず返送してもらったらどうなるんでしょう?

初期化と最新OSで帰ってくるので、どうなのかな?と思いました

書込番号:22875045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

isai V30+ LGV35 au
LGエレクトロニクス

isai V30+ LGV35 au

発売日:2017年12月22日

isai V30+ LGV35 auをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング