『ワイモバイル音声sim使用で』のクチコミ掲示板

isai V30+ LGV35 au

6型高精細有機ELディスプレイ搭載スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年12月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3300mAh isai V30+ LGV35 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ワイモバイル音声sim使用で』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai V30+ LGV35 au」のクチコミ掲示板に
isai V30+ LGV35 auを新規書き込みisai V30+ LGV35 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイモバイル音声sim使用で

2019/08/25 21:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai V30+ LGV35 au

クチコミ投稿数:40件

普段使用は問題ないのでが、実家で使用した場合、嫁さんのiphone7では電波あるのにこの機種では電波がありません。
そこそこの田舎なので、仕方ないのですがiphone7で普通に使えるので悔しいです。
この機種は3Gは使えないみたいですか、iphone7は4Gでつながってます。

機種によって電波の違いあるのでしょうか?

書込番号:22879663

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件 isai V30+ LGV35 auのオーナーisai V30+ LGV35 auの満足度5

2019/08/25 21:39(1年以上前)

SIMロック解除されてれば、他社回線の3Gは使えます。
ただしdocomo回線、SoftBank/Y!mobile回線のプラチナバンドには対応しておらず、どちらもB1しか利用できません。

またLTEも同じく、両社のプラチナバンドに対応してないため、利用する場所によっては不安定だったり圏外なる可能性は十分にありますよ。

書込番号:22879676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件 isai V30+ LGV35 auのオーナーisai V30+ LGV35 auの満足度5

2019/08/25 21:44(1年以上前)

補足

au端末で他社プラチナバンドに対応していて、SIMロック解除して他社回線で比較的安定して利用できるAndroidは、最近のシャープ端末、その他HUAWEIやHTC端末くらいです。

ソニー、サムスン、LG、京セラ端末などは、SIMロック解除しても他社プラチナバンド非対応なので、他社回線で利用する場合、利用する場所によっては使い勝手がよくないです。

書込番号:22879692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件 isai V30+ LGV35 auのオーナーisai V30+ LGV35 auの満足度5

2019/08/25 22:06(1年以上前)

参考までにSIMロック解除後のau端末の対応周波数です。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/

書込番号:22879747 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/08/26 07:08(1年以上前)

Y!mobile が供用しているのは、
もともと自社回線だった LTE Band 3・1.7GHzと、SoftBankの 3G/LTE Band 1・2.1GHz & Band 8・900MHzです。
iPhone7 はこの全てを実装しているのに対し、LGV35 は Band 1のみです。
SoftBankは当初、Band 1のみで通信サービスを供用していて、
docomoや auに比べ、大都市圏では繋がりにくい、地方ではそもそも電波が来ていない = 圏外であることの解消のために、後から Band 8 を割り当てられ、
EMOBILE (現・Y!mobile)をグループ化することにより、Band 3 を獲ました。
スレ主様のご実家で、LGV35 では電波がない、と言うことは、
そのエリアは、3G, LTE 共に Band 8・900MHz 1波のみでカバーされている、と言うことになります。

書込番号:22880199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:21件

2019/08/26 14:43(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
B1だけじゃないでしょ。
上のリンクを見ようよ。

ワイモバイルだと、B1/3/41が使えるでしょ。

書込番号:22880833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2019/08/26 22:21(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
同じエイア内でも対応バンドがあるのですね。初めて知りました。

格安sim使用の場合、機種選択も大事なのが分かりました。
店舗ではそのような説明が一切ありませんでした><
ご回答、有難うございました。

>モモちゃんをさがせ!さん
>Exynos0512さん
有難うございました。

書込番号:22881697

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai V30+ LGV35 au
LGエレクトロニクス

isai V30+ LGV35 au

発売日:2017年12月22日

isai V30+ LGV35 auをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング