『GoogleChromeのカクつき』のクチコミ掲示板

AQUOS R compact SHV41 au

「EDGEST fit」デザインを採用した4.9型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年12月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2500mAh AQUOS R compact SHV41 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GoogleChromeのカクつき』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R compact SHV41 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS R compact SHV41 auを新規書き込みAQUOS R compact SHV41 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 GoogleChromeのカクつき

2018/01/18 11:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R compact SHV41 au

スレ主 k-channさん
クチコミ投稿数:1件

GoogleChromeの読み込みは早いのですが、ページをスクロールするとかくつきます。
他のブラウザアプリではそのようなことはなくさくさくスクロールできるのですが、他の方も同じ症状が出ているのでしょうか?

書込番号:21520289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kaka級さん
クチコミ投稿数:2件

2018/01/20 13:09(1年以上前)

1/14に機種変しました。

私のも同じ症状です。
セーフモードではスムーズにスクロールします。

1/19にauショップ(直営ではない)で調べてもらいましたが分からず、リモート操作で確認してもらいましたが原因不明。
新機種にアプリが対応していない可能性があるので、バージョンアップを待って欲しいとの事でした。
プリインストールのアプリでそれは無いだろうって苦言を言いましたが、一担当ではどうしょうもなさそうなので諦めました。
気がおさまらないので1/20に157へ電話し、対応策を検討してもらう事になりました。

常時起動しているのは、JR東日本の運行状況アプリ、auウェジット天気くらいです。(裏で動いているのは除く)
4年前に買った前機種と同じ使い方ですが、前の方が全然スムーズでした。

また、auスマートパスからインストールしたLINEにも不具合が起きていて、入力モードになるまで数秒(2〜10秒)かかるので、
こちらについても併せて調査してもらいましたが原因わからずで、バージョンアップを待って欲しいとの事でした。

プレインストール、auスマートパスのアプリは、動作確認してから販売してもらいたいものです。

書込番号:21525732

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10件 AQUOS R compact SHV41 auのオーナーAQUOS R compact SHV41 auの満足度4

2018/01/20 18:19(1年以上前)

ウィルスバスターやセキュリティーソフトをインストールしていたらアンインストールもしくは強制停止してみて下さい。

書込番号:21526533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kaka級さん
クチコミ投稿数:2件

2018/01/20 18:36(1年以上前)

ウィルスバスター止めたらChromeのスクロールはスムーズになりました。ありがとうございます。
LINEの入力モードへの遷移は変わりませんでした。

書込番号:21526588

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件 AQUOS R compact SHV41 auのオーナーAQUOS R compact SHV41 auの満足度4

2018/01/20 19:34(1年以上前)

直って良かったです(^ω^)
LINEのほうはわからないですが自分はATOKを使っていてそこまで遅くはならないので、文字入力アプリの仕業かもしれません。
でも、たまにATOKでも若干表示が遅いときがあります(^_^;

書込番号:21526770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:492件

2018/01/28 14:33(1年以上前)

私もウイルスバスター for au (ウイルスバスター モバイルでも同じ)同一現象が起きていました。
画面のスクロールと共に、文字入力も遅くなりました。
ウイルスバスターを強制終了し、ノートン モバイルセキュリティーをインストールして、この現象は起きなくなりました。

書込番号:21548999

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R compact SHV41 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電話帳の不便さ ご教授を 8 2018/12/23 19:17:37
通知について 3 2018/11/16 16:14:11
写真や動画の保存先 2 2018/09/02 21:00:59
wifiの電波弱い? 4 2021/10/02 11:45:28
シャッターきれるのが遅い 2 2018/08/04 23:57:40
画面縮小モードは? 0 2018/06/27 1:05:45
イヤホンの音が小さい 14 2018/06/16 22:57:47
発信時パスワード設定はありますか 0 2018/06/03 15:53:06
ワンセグについて。 6 2018/06/01 12:58:56
アイコンに通知数が表示されません 1 2018/05/29 23:30:30

「シャープ > AQUOS R compact SHV41 au」のクチコミを見る(全 105件)

この製品の情報を見る

AQUOS R compact SHV41 au
シャープ

AQUOS R compact SHV41 au

発売日:2017年12月22日

AQUOS R compact SHV41 auをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング