『4G通信について』のクチコミ掲示板

GRATINA KYF37

3.4型FWVGA液晶を搭載した4G LTEケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月19日

カラー:

販売時期:2017年冬モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:136g GRATINA KYF37のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『4G通信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GRATINA KYF37」のクチコミ掲示板に
GRATINA KYF37を新規書き込みGRATINA KYF37をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

4G通信について

2019/05/23 14:56(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > GRATINA KYF37

自分のではなく、姪のガラホなのですが、自宅ではWiFiに接続してネット(LINE等)は出来るのですが、外出もしくはWiFiをOffにするとネット接続が出来ないみたいで、どこか設定があるのでしょうか?
因みに、電話通話は可能みたいです。

書込番号:22686201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2019/05/23 15:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

>ビッグ・エレファントさん
こんにちは。

この機種を持っているわけではありませんが。
話を伺っている限りでは、SIMのデータ通信自体に問題があるか、端末の設定に問題があるか、ですかね。

端末の設定で確認するとしたら、「モバイルネットワーク」に関する部分のチェックが必要でしょうか。
ありがちなのは、APN設定が間違っているとかですかね。

以下のリンクから取説は見られます。
https://www.au.com/support/service/mobile/guide/manual/terms-kyf37/

該当しそうな箇所は、スクショを添付しておきます。

書込番号:22686242

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:406件

2019/05/24 13:58(1年以上前)

>ビッグ・エレファントさん
こんにちは。私はこの機種持ってませんので一般論ですが

ネット回線と電話回線は全く別経路です。

Wifiはネット回線用です。
Wifi切れば(OFF)ではネット回線につながらないです。

外出時は通信会社とネット回線の契約してなければ、端末に電波来ません。したがってネットに繋がりません。
契約していても、受信する端末側のSIMとか設定の仕方が良くない状態だと、ネットに繋がらないです。

お店で相談されるのが良いでしょう。

書込番号:22688147

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8560件Goodアンサー獲得:1104件

2019/05/24 20:37(1年以上前)

この端末を持っていますが、LTE NETを契約していると思うので、

設定>無線・ネットワーク>モバイルネットワーク>アクセスポイント名>LTE NET

のラジオボタンが押下されている状態であれば、外出先でもネット接続が出来ます。
わからなければ、auショップで見てもらえばすぐ原因がわかると思います。

書込番号:22688741

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > GRATINA KYF37」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GRATINA KYF37
京セラ

GRATINA KYF37

発売日:2018年 1月19日

GRATINA KYF37をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)