『この端末にて』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー

18:9の5.9型液晶ディスプレイを搭載したスマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『この端末にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 この端末にて

2018/01/23 14:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

今ドコモの契約をしてます SIMフリー端末にて 今のドコモのSIMカードを入れると使用出来ますか 契約はdocomo with契約してます

書込番号:21534894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2018/01/23 16:27(1年以上前)

docomoのXi(docomo with)契約で普通に使えるよ

自分ところのスマホだと挿すだけで繋がるけど、別の組み合わせだとAPNっていう接続情報(厳密には違うけど、IDとかパスワードとかそんなのを入れる必要がある)だけ自分でやらないとダメだけどね(初回のみ)

書込番号:21535134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/01/23 17:29(1年以上前)

ありがとうございます
APNてのは なんでしょうか
あとドコモメールとか料金出来るんでしょうか?

書込番号:21535259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27505件Goodアンサー獲得:3156件

2018/01/23 18:45(1年以上前)

設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→アクセスポイント名→
http://www.mopera.net/manual/other/simfree.html

書込番号:21535482

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2018/01/23 20:44(1年以上前)

>よんのふじさん

公式サイトに記載されている通り、「docomo with」でも利用できますね。
契約可能なものもXiのみなので問題ないですね。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/bill_plan/docomo_with/
>SIMフリー端末等の既にお持ちの端末にSIMを差し替えて利用した場合は「docomo with」を継続適用


>APNてのは なんでしょうか

MiEVさんが設定場所は記載してくれていますが、
質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

Yahooなどで「SIMフリー 設定 APN」等で検索すれば言葉の意味は分かりますよね。

SPモードのAPNを設定すればよいです。


>あとドコモメールとか料金出来るんでしょうか?

「料金」の部分は「利用」と推測しました。
公式サイトに記載されている通り、dアカウント利用設定をすればよいです。
その後は好きなメーラーを使えばよいです。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/other/index.html


また不明なことがありましたら、一度検索されると良いと思います。

書込番号:21535842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/01/24 14:41(1年以上前)

docomoが、
他社端末の接続に、
sp modeを解放して 2年以上経つのに、
何故(なにゆえ)今、
mopera U が必要?

因みに、
docomoの販売したキャリアモデルなら、
SIMのサイズが同じであれば、
他の、例えばハイスペック機などに差し替えて、
メールアドレスもそのまま引き継いで、
そのままの料金プランで、
普通に使えます。

書込番号:21537748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2018/01/24 16:21(1年以上前)

docomo継続は確定でdocomo withで料金は下げた、でも機種はdocomo withじゃなくて自分で選びたい…

↑↑多分こういうことなんだろうけど、質問内容的にdocomo端末の白ロムの中から選ぶ方がいいんじゃないか?って思ったりする

書込番号:21537984

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2018/01/24 19:05(1年以上前)

>何故(なにゆえ)今、
>mopera U が必要?

よんのふじさんは、契約内容を記載してないので、実際に契約しているものは不明ですが、
意図的に「mopera U」は選ばずに「SPモード」を利用されているとは思います。

#21535259で、ドコモメールについて質問もされていますし、SPモードでのドコモメールだとは思います。

書込番号:21538377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/01/25 18:58(1年以上前)

本日 mate10liteにdocomoの契約中のSIMカードを入れて設定してみました ドコモメールはアプリには対応してなく ブラウザの方にするしか方法が無かったです 後は無事に今の所使えてます…色々コメントありがとうございます

書込番号:21541063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2018/01/25 19:29(1年以上前)

>本日 mate10liteにdocomoの契約中のSIMカードを入れて設定してみました ドコモメールはアプリには対応してなく ブラウザの方にするしか方法が無かったです

#21535842で記載した通り対応しています。
たんに、dアカウント利用設定が何のことかわからなかっただけかもしれませんが。

ドコモメール(SPモードメール)は、好きなアプリで自由に使えるようになっています。
わからないということで、あきらめても良いとは思いますが。

書込番号:21541128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー

発売日:2017年12月 8日

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング