『青空グラデーション異常?』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

AIチップ内蔵の6型SIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『青空グラデーション異常?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信23

お気に入りに追加

標準

青空グラデーション異常?

2017/12/07 15:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

スレ主 take-shiさん
クチコミ投稿数:19件
当機種
当機種
当機種

昨日から試し撮りしてみたら、青空のグラデーションがちょっと変で…問い合わせしてみたら、仕様かもしれないとの事で。
縦に撮ると顕著です。

皆様のmate10proはいかがでしょうか?

書込番号:21413158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 take-shiさん
クチコミ投稿数:19件

2017/12/07 15:42(1年以上前)

当機種

横も目立たない程度に若干

書込番号:21413162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:8件

2017/12/07 17:01(1年以上前)

ピーカンだとデジカメでもなる事あります。

書込番号:21413281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 take-shiさん
クチコミ投稿数:19件

2017/12/07 17:17(1年以上前)

>dengennodaiさん

ありがとうございます! そうだったんですね。 今までこういうことが無かったので、初めて知りました。m(___)m

書込番号:21413305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:8件

2017/12/07 17:37(1年以上前)

そこまで酷く無いですけど…。

書込番号:21413336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 take-shiさん
クチコミ投稿数:19件

2017/12/07 17:45(1年以上前)

>dengennodaiさん

なるほど。
列べてみると、同じ位置にあるので、気になっていました。 これは、仕様で諦めるしかないのですね。

書込番号:21413354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/07 20:06(1年以上前)

別機種

すみません。画像を見てびっくりしました。これは仕様ではない気がします。
今までデジカメで空を撮ってきましたが、空にこんな模様がはっきり出る画像は見たことがありません。
>take-shiさん。
諦めないで、メーカーに掛け合ったほうがいいですよ。

書込番号:21413648

ナイスクチコミ!3


スレ主 take-shiさん
クチコミ投稿数:19件

2017/12/07 20:21(1年以上前)

>黄昏信州人さん
ありがとうございます!
最初は、電話の問い合わせでしたので、そういう回答だった模様です。
HUAWEIさんに写真を送り、このムラは確認していただけました。
今はやりとり〜修理センター行きになりました。
ほかの製品でも問い合わせしていますが、HUAWEIさんの対応は迅速丁寧なので、安心しております。

同じ症状の方もいらっしゃるかもしれませんので、今後のために、経過は報告させていただきます。

書込番号:21413683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:8件

2017/12/07 20:28(1年以上前)

模様の事でしたか?極端な濃淡の事かと思ってました。申し訳ありませんでした。

書込番号:21413697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/12/07 21:12(1年以上前)

機種不明

>take-shiさん

添付画像のようにどの部分がおかしいのかが一目瞭然になるようにして、メーカーに再度交渉すべきだと思います。
私のような素人からみても、あきらかにおかしいと思います。

書込番号:21413836

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5

2017/12/08 12:57(1年以上前)

当機種

白と青のグランディーションの事かと思いましたが違ってましたね。
そのようなブロックは入りませんね。
明らかにおかしいです。

もう修理扱いと言うことなので参考までですが
ハードが原因なのかソフトが原因なのか
AIを切って(Proモードに立ち上げるとAIは切れます)
同じように出ればハード、そうでなければソフトの可能性があるので初期化。

今回の場合とは違いますがアプリのちょっとした不具合は結構起きますね。
自分は買ってすぐとりあえずgmail確認しようとして
帰ってから前機種からの引き継ぎをしたらgmailがおかしくなりましたが
再インストールしたら直りました。

書込番号:21415192

ナイスクチコミ!2


スレ主 take-shiさん
クチコミ投稿数:19件

2017/12/08 22:01(1年以上前)

>dengennodaiさん
こちらも言葉足らずですみませんでした(^^;)

書込番号:21416344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 take-shiさん
クチコミ投稿数:19件

2017/12/08 22:03(1年以上前)

>†うっきー†さん
本日HUAWEI修理センターに発送しました。検証待ちです。また報告させていただきます。

書込番号:21416349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 take-shiさん
クチコミ投稿数:19件

2017/12/08 22:07(1年以上前)

>dokonmoさん
オートとプロモード、フィルターありなしで試しましたが、全部出ました。
ごくたまに出ない物もありましたが…(^^;)

お写真は、全く出ていませんね。

書込番号:21416374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/12/09 08:46(1年以上前)

>take-shiさん

全然、話はかわるけど、ココで(https://sumahoinfo.com/huawei-mate-10-pro-camera-issue-block-artefacts-problem-reported)スレ主さんの写真使われてるけど、断りとかくるの?

書込番号:21417158

ナイスクチコミ!1


スレ主 take-shiさん
クチコミ投稿数:19件

2017/12/09 10:42(1年以上前)

>redswiftさん
ご連絡ありがとうございます!
今、知りました(笑) 一言声かけてくれれば…

初期不良というわけではなさそうなので、それが分かっただけでも良しとします。

ソフトウェアアップデートで改善されることを願って…

書込番号:21417397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/12/09 11:44(1年以上前)

>take-shiさん

返信ありがとうございます。
なるほどです,そういう事ですか。まぁ、連絡来るとして、価格コム経由でしょうけど。
逆に連絡来たらきたで、価格コムが個人情報を教えるのかって事で怖いですし。
ちょっとケースは違いますが、私も価格コムやみんカラで上げてる楽ナビ用のオープニング画面が、あるキーワードで画像検索でググるとトップの方に出てきます。グーグル検索でトップの方に出るのは名誉な事で、別に自由に使ってもらうのは構わないのですけど、ツレに「俺が作った」って自慢しても「ほんまか?」って言われます(笑)
今度は、電子透かしでも入れとこと思ってます。

書込番号:21417535

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/12/09 12:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>take-shiさん

メーカー側でムラ(ブロックノイズ)の確認が取れ、現在メーカー送りとのことで、ひとまず安心ですね。
少なくとも、現時点では仕様の範囲内ではない。

ちなみに、Huaweiのことですから、送料は自己負担ではなく着払いになっていますよね?

take-shiさんの画像サイズしか分かりませんでしたが、そこは合わせて撮影してみました。
12M 3968x2976(4:3)で等倍、AIモードで左下に青空と自動判断された状態で、4枚撮影してみました。
カメラの使い方わからないので、take-shiさんと同じ条件なのかや、正しい撮影方法なのかまったくわかりませんが・・・・・
撮影方法が全然違っていたらすみません。

今回の件とは何の関係もないですが、12Mが最大の1個下で、最大の20M 5120x3840(4:3)は、ズームはできないようですね・・・・・

私が撮影した4枚の青空では、今回問題なっている現象がすぐにわかるような状態にはなっていませんでした。

特定の個体でのみ起きる現象か。特定の撮影条件下のみ起こる現象なのかは気になる所ですね。
購入直後、天気の良い日に、まずは確認して自分の端末に問題ないかは確認した方がよさそうですね。

メーカーから早く戻ってきて、満足できる対応だといいですね。
本機は非常に高額なので、現状では納得できないと思いますし。


#21413648で貼られた、黄昏信州人さんの画像は別機種のものです。

書込番号:21417615

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/09 16:17(1年以上前)

グラデーションをAIで補正して制御してると思います。AIに学習させて、空をあなた色に染めてくださいな

書込番号:21418159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 take-shiさん
クチコミ投稿数:19件

2017/12/12 00:57(1年以上前)

ご返信遅くなりまして申し訳ありません!

>†うっきー†さん
ありがとうございます!
送料は着払いです。 

サイズは、12M・20Mの両方で出ました。 

うっきーさんの写真には出てませんね。 写真を撮る時にウォーターマークを入れておけば良かったと後悔しています(^^; 少なからず出ている方もいらっしゃるようで、ソフトウェアのアップデートが早く入ることを願います。

逆光・朝日・夕日・夕方とか壁を撮ってもブロックはでなかったので、条件が何かあるんでしょう。


>マルチメディアマスターさん
戻ってきたら、撮りまくって学習させます(><)

書込番号:21425225

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/12/12 08:01(1年以上前)

>take-shiさん
>送料は着払いです。

他のメーカーでは送料が元払いのところもあるので、これはありがたいですね。


>ソフトウェアのアップデートが早く入ることを願います。

これは気になりますよね。
特定の個体にのみ起こるハードの問題なのか。
それとも特定条件下で起きるようなソフトの問題なのか。私は再現させれませんでしたが。
メーカーからの調査結果どのようなものになるか興味を待って、報告をお待ちします。

本機購入の方への注意喚起として、とても有益なスレッドだと思います。

書込番号:21425544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:64件

2017/12/17 20:29(1年以上前)

この書き込みが気になったので、購入後に同じく青空をピーカンで撮影してみましたが、報告されているような筋は現れませんでした。単なる個体差なのでしょうか。

書込番号:21439989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2017/12/18 00:21(1年以上前)

http://ryutao.main.jp/report_noise.html
圧縮率を上げると発生するらしいです
raw撮影で確認してください
raw撮影出来ない時は出来るだけ大きなsizeで記録して下さい

書込番号:21440702

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/12/25 23:51(1年以上前)

>take-shiさん

#21413683 12/7
>同じ症状の方もいらっしゃるかもしれませんので、今後のために、経過は報告させていただきます。

輸送期間を除いても、2週間は経ちましたが、その後いかがでしょうか?
2週間も連絡がないとしたら、気がかりですね。

書込番号:21460429

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

発売日:2017年12月 1日

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング