『HUAWEI P9 SIMフリーのSIMを入れ替えるだけで使えますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

AIチップ内蔵の6型SIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『HUAWEI P9 SIMフリーのSIMを入れ替えるだけで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

スレ主 afopandaさん
クチコミ投稿数:145件

現在HUAWEI P9 SIMフリーにソフトバンクのSIMを入れて使っています。
SIMは、ガラケーの「SoftBank COLOR LIFE 5 WATERPROOF 401PM 」のSIMをmicroSIMに
SIMカットしました。モバイルデータ通信をOFFにしてWIFI運用と電話で使用しています。

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー もしくは、ソフトバンク版に、このSIMを入れ替えるだけで
使用することは可能でしょうか?

仕様(対応バンド)または実際同じようにSIMを入れ替えて運用をしている方、利用可能の有無を教えて頂けないでしょうか?
またはアドバイスを頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:22195538

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/10/20 20:31(1年以上前)

対応バンドは公式サイトに記載があります。
https://consumer.huawei.com/jp/phones/mate10-pro/specs/
>WCDMA: B1 / 2 / 4 / 5 / 6 / 8 / 19

■SoftBankのバンド
3G:BAND1,8

ソフトバンクの3G SIMは制限がないためには、特に制限がないため、
何の問題もなく利用可能かと

書込番号:22195986

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/10/20 20:33(1年以上前)

日本語が変でした。すみません。

>ソフトバンクの3G SIMは制限がないためには、特に制限がないため、
>何の問題もなく利用可能かと

ソフトバンクの3G SIMは特に制限がないため、
何の問題もなく利用可能かと

書込番号:22195994

ナイスクチコミ!0


スレ主 afopandaさん
クチコミ投稿数:145件

2018/10/20 20:57(1年以上前)

>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。

このようなものも見つけました。
https://cdn.softbank.jp/mobile/set/common/pdf/products/huawei-mate10-pro/spectrum.pdf

ソフトバンクの3G SIMならSIMフリー版とソフトバンク版どちらもいけそうです。

最近ソフトバンク版の白ロムの価格が値下がりしているので購入を考えています。、

書込番号:22196062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:32件

2018/10/21 08:25(1年以上前)

>afopandaさん
SoftBankの3GのSIMカードは使えないと思います。
制限などではなく、仕様で使えない可能性が高いかと思います?
SoftBankはシングルスロットで4G専用端末なので3GのSIMカードは使えません。
SIMロックもあるのでSoftBankのandroid用のSIMカード以外はSIMロック解除をしないと使えません。
SIMフリー版もDSDVなので3GのSIMカードは使え無いと思います。

書込番号:22197017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/10/21 09:21(1年以上前)

SoftBankの3G SIMには制限がないため、
HuaweiのDSSS機で2G/3G/4Gのスロットで利用している方もいますし、
ZenFone5のDSDV機の2G/3G/4Gのスロットで利用いている方もいます。

本機でのみ、SoftBankの3G SIMが利用出来ない理由はまったくないとは思います。

FOMAのような制限がないので、1枚でも利用可能ですし。

私の知る限りにおいては、SoftBankの3G SIMが使えないという情報や事例は知りません。


>afopandaさん
もし、本機を購入された場合は、事後報告して頂けたらと思います。

書込番号:22197137

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/10/21 10:57(1年以上前)

Amazonの本機のレビューに、softbankのガラケーのSIMを問題なく利用出来ている方の報告はありました。

特に本機のみ利用出来ないという制限はないようです。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07788JMR5#customerReviews
>私用でIIJのスマホ、会社用でソフトバンクのガラケーの2台を使っており面倒だったが、この機種にして、通話(かける方)はソフトバンク優先、着信はダブルスタンバイでどちらでもOK。

書込番号:22197332

ナイスクチコミ!0


スレ主 afopandaさん
クチコミ投稿数:145件

2018/10/21 11:50(1年以上前)

>ごみクズ乞食さん
こんばんわ。
→SoftBankはシングルスロットで4G専用端末なので3GのSIMカードは使えません。
とのことですが、https://cdn.softbank.jp/mobile/set/common/pdf/products/huawei-mate10-pro/spectrum.pdf
搭載周波数帯に、「3G W-CDMA」の記載がありました。
現在は、HUAWEIのP9にソフトバンクのガラケーの通常SIMをnanoSIMにカットして使っている状況となります。
このSIMをMate 10 proのSIMフリーもしくはソフトバンク版に入れて使う予定です。今は安価なソフトバンク版の
購入を考えています。

>†うっきー†さん
現在オークションなどでソフトバンク版の白ロムが45000円程度で販売されているようです。
それを何とかSIMフリーにして利用できればとも考えています。
私は今メインとしてiphoneも別途利用してます。mate10proでは、現状シングルのスロットしか使用しないので
3GのSIMを利用して発信用のサブ機として運用予定です。
3GのSIMは、安価運用(300円前後)と3年契約が後1年程度残っているのでこのまま使用したいと思っています。

ちなみにもしご存知ならアドバイスを頂きたいのですが、ネットで購入したソフバンのmate10proの白ロムは、
店舗に持参すればSIMフリー化は可能でしょうか?端末購入時の本人のみじゃないとだめとかでしょうか?
ダメそうなら少しお金を多く出して「Mate10proのSIMフリー版」を購入したいと思っています。

書込番号:22197454

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/10/21 12:17(1年以上前)

>ちなみにもしご存知ならアドバイスを頂きたいのですが、ネットで購入したソフバンのmate10proの白ロムは、
>店舗に持参すればSIMフリー化は可能でしょうか?端末購入時の本人のみじゃないとだめとかでしょうか?

公式サイトには駄目と記載されているので、ダメだとは思いますが。
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/unlock_procedure/
>解約済み製品のSIMロック解除のお手続き可能期間は、解約後90日以内となります。また、解約済み製品のSIMロック解除のお手続きは、契約されていたご本人さま限り可能です。

softbankのSIMを使われる予定なので、そのままでも利用可能だとは思いますが。
他のキャリアのSIMを使われるなら、解除は必要だと思いますが。


SoftBank版についての質問は、以下の専用掲示板に引っ越しされると、ユーザーさんの確かな情報を得られるかもしれません。
公式サイト記載通りで間違ってはいないとは思いますが。

HUAWEI Mate 10 Pro SoftBank
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027432/#tab


リスクをおかしてまで、制限のあるものを利用するよりは、本機を購入した方がよいとは思います。
なぜ、安くオークションに出品されているのかなども、考慮された方がよいとは思います。
値段を下げてでも手放したい理由があるのでしょうね。

最近別の機種ですが、softbank端末で、出品禁止の品(個人出品のネットワーク制限△)を間違って購入してしまって、
痛い目に見た方の書き込みはありました。

書込番号:22197496

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/10/21 12:23(1年以上前)

>softbankのSIMを使われる予定なので、そのままでも利用可能だとは思いますが。
>他のキャリアのSIMを使われるなら、解除は必要だと思いますが。

真相はわかりませんが、softbankでもiPhoneのSIMの場合は、同じsoftbankでもSIMロック解除が必要という書き込みはありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027432/SortID=22182627/#22182627

書込番号:22197511

ナイスクチコミ!0


スレ主 afopandaさん
クチコミ投稿数:145件

2018/10/21 12:24(1年以上前)

>†うっきー†さん
アドバイスありがとうございます。2年後も使用していると思いますので、
今後のことを考えてSIMフリー版の購入をしたいと思います!!

書込番号:22197513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2018/10/21 14:23(1年以上前)

書込番号:22197137だそうですよ
>定員ちゃん
ちゃんと調べてから書き込もうね

書込番号:22197722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 afopandaさん
クチコミ投稿数:145件

2018/10/28 13:03(1年以上前)

皆様こんにちわ。先日悩んだ結果安価のMate 10 Pro(ソフトバンク版)を購入しました。
3GのソフバンSIMが使えなかったので、ネットで解除コードを購入し何とかSIMを使えるようになりました。

ここで次の問題が発生しました。PHONECLONEを用いHUAWEIP9→Mate 10 Proへのクローンがうまくできません。

各端末の設定ですが、
・両方WIFI(WIMAX)運用でモバイルデータ通信を切っている。
・Mate 10 ProのみSIMが入っている。P9は白ロム。
・両方WIFIの設定済み
・モバイルデータ通信は両方切っています。

イメージとして、 クローンの方法は、スマホ→WIMAX→スマホ経由でした。まずこの認識はあっていますでしょうか?

新端末のMate 10 Proでは、古い端末用のQRコード発行時に急にWIFIの設定が切れます。
そして「アクセスポイントが無効になりました。再試行してください」と出てしまいます。
画面が戻るとまたWIFIに自動でつながります。

どうすればデータのクローンができますでしょうか?単純に完全なデータ移行が出来ればいいので
私の今の端末環境で最適なクローン方法があればアドバイスを頂けないでしょうか? 
PC経由でも問題ありません。

書込番号:22213490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

発売日:2017年12月 1日

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング