スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー
アップデートしたところ、家に帰ってきてwifiに接続してくれないことが多発しています。
何回接続してもダメ(ネットワークから拒否されましたエラー)
pwを打ち直してもダメ
でも、wifiのオンオフをすると即座に繋がるという・・・
アプリによってはリアルタイムに通知が来ないことも発生しは始め困ってます。(省エネ設定は8から変えてないんですけどね〜)
書込番号:22502695 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
たんにAndroid9にした後に端末を初期化していないということはありませんか?
初期化していない場合はネットワーク関係のトラブルはよくきくので、
トラブル防止のためにも、端末初期化は、ほぼ必須になりますが。
その後、ルーターも再起動しておけば、安定すると思われます。
書込番号:22503078
1点
ありがとうございます!
再起動じゃなくて初期化ですか!
なかなかハードルが高いですね、、、
1つ1つのアプリに個別設定(通信や通知)がしてあるのでなかなか
う〜ん
書込番号:22503112 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
では、ダメもとで、
設定→システム→リセット→ネットワーク設定をリセット
で、試されてみてはどうでしょうか。
本当は、今後のためにも端末初期化をお勧めはしますが。
書込番号:22503131
1点
初期化って、買った時の素に戻すという事でしょう?
OSだけUP状態に止まるって考えられないのですがね。>†うっきー†さん
書込番号:22509253
0点
>初期化って、買った時の素に戻すという事でしょう?
いえ、Android9でのクリーンな状態にするということになります。
どうしても古いバージョンに戻したい場合はHiCareを使って、古いバージョンに戻す必要があります。
端末初期化は、現在のバージョンでのクリーンな状態にすることとなります。
書込番号:22509297
0点
ご回答ありがとうございます。
あれから完璧ではないですが接続性が良くなってきました。
もう少し様子を見て教えていただいた2つを試してみます。
ありがとうございました。
書込番号:22509355 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>†うっきー†さん
端末初期化とは
画像データとか消えるという事ではないんですね
バックアップをしないと
アプリや画像が消えるという訳ではないんですね?
その辺りがこわくて
アップデートを躊躇っていました…
書込番号:22535655 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/04/04 21:59:03 | |
| 2 | 2021/08/24 19:54:55 | |
| 5 | 2021/09/05 11:25:02 | |
| 2 | 2021/05/28 7:09:09 | |
| 3 | 2021/05/22 11:44:08 | |
| 5 | 2021/04/22 19:22:56 | |
| 4 | 2021/02/03 20:24:42 | |
| 2 | 2020/11/21 22:23:47 | |
| 1 | 2020/10/26 20:01:44 | |
| 0 | 2020/09/12 18:11:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









