スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー
型番51091YUF を購入しました。ビッグローブを考えていたのですが、型番を伝えたところ、対応しかねるとのことでした。確実に使えるSIMはどこのものでしょうか。教えてください。よろしくお願いいたします。
書込番号:22589015 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
3キャリアのバンド帯は全部使えます。
書込番号:22589021 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あなたのお好きな格安SIM会社で良いのでは?
ガッツリ通信をしたいならUQかY!mobile
キャリアの通信網
少ししか通信しないなら上記以外の格安SIMですが
きちんと説明を読んで契約して下さい。
toneモバイル等は500kbps〜600kbpsしか出ないと表記してるも関わらずtoneモバイルは通信が遅いとか文句を言う輩もいます。
書込番号:22589043 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>やまびこだまさん
こんばんは。
型番は色も含んだモノで、動作確認端末の一覧にそれでブツけてもヒットしないと思います。
国内版のMate 10 Pro(BLA-L29)でしたら、Android8の時にDocomo回線(タイプD)については動作確認されているようです。
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/device/compatibility.html?cl=head_mobile_device_comp&_stcid=2416e70baf93d5868a7e233bb08bcd8e.704027acdd12158118bd2a67484a1980
Android9になったからといって使えなくなるという事例は基本的になさそうですが、どうしても不安なら避けた方が良いかもしれません。
Docomo回線のMVNOで、使えないという事はまず無いとは思います。
AU回線(タイプA)についても多分大丈夫だと思いますが、まずはDかAどちらなのかも明示された方が良いかと思います。
書込番号:22589060
![]()
2点
スレ主さんには申し訳ないですが、このあと更に設定があるのはご存知でしょうか?ここで聞かれていることは基礎中の基礎で他のスレッドなどでも語られていることです
スレ主さんの知識レベルではこのあともかなり苦労されるのが予想されるため素直にキャリアにしたほうが困らないかと思います。
書込番号:22589076 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆さん、早々に返信頂きありがとうございました。
>iPhone seさん
ありがとうございました。
よく説明を読むのが、私のような者は重要ですね。少しずつ、勉強していきたいと思います。
>でそでそさん
丁寧に回答頂き、ありがとうございました。
>柊 朱音さん
ありがとうございました。
カメラの良さ、全体の評価の良さに惹かれて、すでに購入してしまいました。
このあとまだ設定があるのですね。
心配ですが、なんとかやるしかないと思っています。教えて頂きありがとうございました。
>働きませんさん
初心者ですみません。
書込番号:22589164 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この機種はハイエンドなのにミドルハイのP20より安くなっていますね。何かあったのでしょうか?P20やNova 3を買うより、こっちのほうが良さそうです。
通信費を安く済ませたいなら、LINEのソフトバンクプランを検討してみるのも手です。昼でもそこそこのスピードが出来ます。
https://kakuyasu-sim.jp/speed/line-mobile-softbank?mon=this
Biglobeは格安SIM平均速度を下回っています。
https://kakuyasu-sim.jp/speed/biglobe-mobile-d?mon=this
書込番号:22589284
1点
>ありりん00615さん
ありがとうございます。
P20の購入も検討したのですが、やはり価格でこちらに決めました。
この機種はご意見を伺ってみると、SIMはどこの会社も大丈夫そうですね。通話のことを考えてビッグローブと思っていたのですが、速度も観点に入れて検討しようと思います。
書込番号:22589606 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>やまびこだまさん
https://kakuyasu-sim.jp/speed-test-on-3-2019
こちらの管理人さん、個人でやっているんだろうかと疑問に思うくらい、多くのMVNO速度比較を毎月されています。Biglobeで良いんじゃないですか?タイプAタイプDとも平均を余裕で上回っています。
>ありりん00615さん
>Biglobeは格安SIM平均速度を下回っています。
URL先(上記と同じ管理人さんです)を見ると殆どの項目でBiglobeは格安sim平均を上回っていませんか?唯一、昼休み時間帯の画像読み込みが悪いくらいです。それが原因で昼休みのyahooや楽天読み込みが少々遅くはなっていると思われますけど。なぜ、同じ資料からなのに平均を下回っていると?ちなみに、色分けは速度等の絶対評価で、格安との比較評価じゃないです(昼休みのpingやjitterは黄もしくは赤となっていますが、格安平均よりはだいぶ上回っています)。
書込番号:22589752
0点
>at_rainforestさん
ありがとうございました。
ビッグローブ、速度も問題ないんですね。
第一候補です。
書込番号:22590382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ビックローブ タイプDもタイプAも普通に使えますよ
ソフトウェアの更新してればの話ですが
書込番号:22606513 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/04/04 21:59:03 | |
| 2 | 2021/08/24 19:54:55 | |
| 5 | 2021/09/05 11:25:02 | |
| 2 | 2021/05/28 7:09:09 | |
| 3 | 2021/05/22 11:44:08 | |
| 5 | 2021/04/22 19:22:56 | |
| 4 | 2021/02/03 20:24:42 | |
| 2 | 2020/11/21 22:23:47 | |
| 1 | 2020/10/26 20:01:44 | |
| 0 | 2020/09/12 18:11:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











