『5/27よりAndroidTM10/EMUI10のファーム(BLA-L29 10.0.0.163)配信』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

AIチップ内蔵の6型SIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『5/27よりAndroidTM10/EMUI10のファーム(BLA-L29 10.0.0.163)配信』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ173

返信17

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000338.000024671.html
>華為技術日本株式会社(以下「ファーウェイ・ジャパン」)は、現在販売中のSIMフリースマートフォン『HUAWEI Mate 10 Pro』のソフトウェアのアップデートを行います。本アップデートにより現在ご使用中のお客さまの利便性、操作性を更に向上させ、より快適にご利用いただくことができます。
>
>ソフトウェアアップデートは5月27日(水)以降順次開始いたします。お客さまがお使いのスマートフォンに更新通知が届きます。約1ヶ月で全てのお客さまがアップデート可能となる予定です。
>
>■更新内容
>AndroidTM10/EMUI10へのアップデート
>Googleセキュリティパッチによる端末セキュリティの強化。
>
>■バージョンの情報及びファイルサイズ
>約4.3GB  BLA-L29 9.1.0.346 -> BLA-L29 10.0.0.163
>約4GB  BLA-L29 10.0.0.139 -> BLA-L29 10.0.0.163
>
>■提供開始日
>2020年5月27日(水) 16:00以降〜順次

書込番号:23429777

ナイスクチコミ!18


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/05/27 12:35(1年以上前)

他のHuawei機でもEMUI10にすることで、Rakuten UN-LIMITのSIMで通話回線での通話が利用出来るようになったものもあります。
どなたか、本機(Mate 10 Pro)で、Rakuten UN-LIMITのSIMを1枚だけ刺した状態で、
111での電話発信(Rakuten Linkアプリからの発信でも自動的にプリインストールの電話アプリに切り替わります)で、
「接続試験は正常です。接続試験は正常です。」というガイダンスが流れて、通話回線での通話が正常に利用出来ることを確認されて方がいましたら、情報の追記をお願いします。

エリアは楽天でもauでも、どちらでも問題ありません。

EMUI10にした直後では利用出来ない場合でも、端末初期化をすれば利用出来るようになると思われます。
■初期化(EMUI10)
他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
設定→システムと更新→リセット→端末をリセット

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq18
>Q.Rakuten UN-LIMITの、SIMでの通話が正常に利用出来るかを確認する方法はないでしょうか?
>
>Rakuten UN-LIMITのSIMを刺した状態で、111(線路試験受付)に電話をかけることで確認可能です。111での動作確認は無料です。
>Rakuten Linkアプリからかけても、自動的に通常の通話アプリに切り替わって、通話回線での確認が可能です。
>SIMが2枚刺さっている場合は、端末の設定に依存しますので注意が必要です。詳細はFAQ14を参照。
>楽天回線対応端末の場合は、「接続試験は正常です。接続試験は正常です。」というガイダンスが流れます。
>楽天回線非対応端末で、通話回線での通話が利用出来ない端末の場合は、ガイダンスが流れません。そのため、通話回線必須の緊急通報(110,119)などが利用出来ません。
>
>SIM未挿入(通話回線不要)でも利用可能な、通話回線を使わないインターネット回線を使うIP電話のRakuten Linkアプリでの動作確認には何の意味もありません。

書込番号:23429823

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:23件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度3

2020/05/28 12:24(1年以上前)

AQUOSでAndroid10にしたら、着信音が一度しか
鳴らない不具合あったので、mate10proも様子見です。
電話に気づかないのはちょっと。。

書込番号:23431819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/05 22:21(1年以上前)

>†うっきー†さん
本日更新があり、BLA-L29 10.0.0.163になりましたのでRakuten UN-LIMITの検証を行いました。
エリアはauエリアです。
SMSが飛んできませんでしたのでそれ以降の検証は行いませんでした。

書込番号:23449926

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/06/06 07:14(1年以上前)

>terano1998さん
>SMSが飛んできませんでしたのでそれ以降の検証は行いませんでした。

確認ありがとうございます。
HuaweiはEMUI10で無条件対応というわけではなく、比較的新しい機種のみ対応なのかもしれませんね。

書込番号:23450405

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:33件

2020/06/09 09:23(1年以上前)

昨夜アップデートが来ました

>どなたか、本機(Mate 10 Pro)で、Rakuten UN-LIMITのSIMを1枚だけ刺した状態で、
>111での電話発信(Rakuten Linkアプリからの発信でも自動的にプリインストールの電話アプリに切り替わります)で、
>「接続試験は正常です。接続試験は正常です。」というガイダンスが流れて、通話回線での通話が正常に利用出来ることを確認されて方>がいましたら

楽天回線エリア、パートナーエリア両方で
SIM1に楽天、SIM2にOCNのSIMを入れた状態で楽天LINKから111に掛けると、通常電話アプリに切り替わり、着信試験でかかってきました
(最初は番号通知がなかったので、ブロックされたが、設定変更したら着信できました)

書込番号:23457257

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/06/09 12:16(1年以上前)

>ponnpokoponさん
>SIM1に楽天、SIM2にOCNのSIMを入れた状態で楽天LINKから111に掛けると、通常電話アプリに切り替わり、着信試験でかかってきました

ということは、確認方法が間違っているようです。
デフォルトの通話アプリでの発信をOCNのSIMの方にしてしまっているようです。
そのため、docomo系の着信試験になっているようです。

楽天のSIMでの通話を確認するためには、SIM1枚か、SIM2枚使う場合は、楽天側の通話SIMをデフォルトにするか毎回確認にする必要があります。
正常に確認出来た場合は、ガイダンスは発信時の「接続試験は正常です。接続試験は正常です。」のみとなり、楽天では着信試験はありません。
それ以外のガイダンスの場合は、楽天以外のSIMでの通話になっています。

詳細は以下を参照下さい。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq18
>SIMが2枚刺さっている場合は、端末の設定に依存しますので注意が必要です。詳細はFAQ14を参照。
>楽天回線対応端末の場合は、「接続試験は正常です。接続試験は正常です。」というガイダンスが流れます。
>docomoのように、発信後に自動着信試験はありません。楽天のテストは発信時の試験のみとなります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq14
>Q.Rakuten Linkアプリで通話回線を使う電話をかけた場合(111等)、SIMが2枚刺さっている時の挙動はどうなるでしょうか?

書込番号:23457504

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2020/06/16 22:29(1年以上前)

アップデートしてから急速充電と表示されなくなったようです。
同じような症状が出ている方はいらっしゃいますか?

書込番号:23473750

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/06/16 22:43(1年以上前)

当機種

>ふうたんさん

ロック画面の表示でしょうか?私の端末はアップデート後も表示されますね。

書込番号:23473775

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2020/06/16 22:51(1年以上前)

>−ディムロス−さん
そうです。ロック画面の表示です。
画面のスクショがうらやましい。

書込番号:23473792

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/06/16 22:57(1年以上前)

>ふうたんさん

確認なのですが購入時に同梱された充電器をご使用でしょうか?#23473782で充電アダプタとケーブルをプレゼントでもらえたとの事ですが、もしかすると急速充電に対応していない充電器の場合があるのではないかと思ったのですが違いますか?

書込番号:23473811

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2020/06/16 23:14(1年以上前)

>−ディムロス−さん
プレゼントされたものはまだ使っていません。
購入したときに付属していた充電器で充電しています。
以前は、急速充電できていましたので、何かが起きているようです。

書込番号:23473847

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/06/16 23:31(1年以上前)

>ふうたんさん

そうでしたか、失礼しました。ソフト的な事であれば初期化でなおる可能性もありますが(バッテリー交換の時にしているかもしれませんが)今回のキャンペーンでは有償修理の部品価格も20%OFFですので修理に出すならキャンペーン期間中の方がお得ですね。

書込番号:23473868

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/06/17 07:31(1年以上前)

>ふうたんさん
>アップデートしてから急速充電と表示されなくなったようです。

メジャーアップデート後に端末の初期化はされていますか?
まだの場合は、初期化をして『必ず新規』にセットアップしてみて下さい。それで直ると思います。

充電を検証される場合に、ワットチャッカーを間に入れている場合は、外してください。安いものでは急速充電になりません。
また、バッテリー残量が多いと急速充電にならないかもしれませんので、残量は一度10%未満にして検証されるとよいです。

■初期化(EMUI10)
他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認。

設定→システムと更新→リセット→端末をリセット

それで正常になった場合は、復元ツール等は利用しないで、Google Playから手動で必要なアプリをインストール。
バックアップしておいた音楽、写真、動画はコピーしても問題ありません。

これで正常になるのではないかと思います。

書込番号:23474207

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2020/06/17 22:32(1年以上前)

当機種

急速充電復活

>†うっきー†さん
教えていただいたとおり初期化したところ、急速充電の表示になりました。
ありがとうございました。
ちなみにワットメーターなどは入れずに純正のコードを使っていましたので、
やはり、アップデート後に本体に問題があり、初期化によって解消されたようです。

>−ディムロス−さん
ご指摘いただいたプレゼントでいただいた充電器でも急速充電できました。

書込番号:23475677

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/06/17 22:44(1年以上前)

>ふうたんさん

解決したようで何よりです。バッテリーも交換したようですし、これでまた数年は使えますね。

書込番号:23475701

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2020/06/18 00:13(1年以上前)

当機種

PICTもRakuten

>†うっきー†さん
Rakuten UN-LIMITのSIM(他機で開通済み)をEMUI10のMate 10 Proに1枚だけ刺してみました。

結果、111はつながりませんでした。

SIM差したところ、すべて自動で認識し、SMS、アプリからの発信、着信、通話、データ通信などはすべて正常に行えています。

ただし、本機に楽天電話のプレフィックスをつけて電話(楽天モバイルDOCOMO回線)をかけると、呼び出し音が聞こえませんでした。

書込番号:23475847

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/06/18 07:11(1年以上前)

>ふうたんさん

>結果、111はつながりませんでした。

通話回線が使えないことの確認ありがとうございます。
EMUI10で無条件対応ではなく、古い機種の場合は対応されない機種もあるようですね。


>SIM差したところ、すべて自動で認識し、SMS、アプリからの発信、着信、通話、データ通信などはすべて正常に行えています。

SIM未挿入(通話回線不要)でも利用可能な、IP電話のRakuten Linkアプリでの発着信に関しては、楽天回線は関係なくWi-Fiのみでも利用出来ますので、端末は拘らなくてもよいです。バージョン2.0.0での要件はAndroid7.0以上


>ただし、本機に楽天電話のプレフィックスをつけて電話(楽天モバイルDOCOMO回線)をかけると、呼び出し音が聞こえませんでした。

これはIP電話から発信で通話回線での着信となるので、正常な挙動ですね。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq23
>Q.不便なことや不具合は、いったいどれだけあるのでしょうか?
>固定電話やIP電話からの着信は、SIMの通話回線の方に着信固定となります。着信をSIM側にするかアプリ側にするかの切り替えはありません。

非対応端末でも固定電話とIP電話の着信を受ける方法として以下の方法はあります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq9
>Q.楽天回線非対応端末で、固定電話やIP電話からの着信(着信音)がありません。Rakuten Linkアプリに不在着信通知のみが届きます。
>無料で利用可能なSMARTalkに転送して、SMARTalk側で着信(着信音)を受けるという方法もあります。
>転送設定は、my 楽天モバイルアプリを起動→契約プラン→プラン・サービスの設定→着信転送→オン→再開する→無条件転送→オフ
>話中時転送→オフ、無応答時転送→オフ
>圏外時転送→オン,転送先の電話番号を入力→変更する
>画面を下までスクロールして「適用する」をタップ。これをして初めて有効になります。
>SMARTalkにもアプリを終了しない設定は必要です。
>通話可能なSIMを利用している場合は、そちらのSIMの電話番号に転送してもよいです。
>但し転送中の通話料金は発生します。詳細はFAQ8を参照。

書込番号:23476066

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

発売日:2017年12月 1日

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング