『ソフトバンクでテザリングできますか?』のクチコミ掲示板

Android One X2 ワイモバイル

アウト/インともに1600万画素カメラを搭載したAndroid Oneスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年12月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2600mAh Android One X2 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトバンクでテザリングできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One X2 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One X2 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One X2 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ソフトバンクでテザリングできますか?

2018/03/06 15:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > Android One X2 ワイモバイル

スレ主 0+さん
クチコミ投稿数:7件

ソフトバンクのSIMカード(格安SIM)を使用しています。テザリングは、SIMロック解除後に使用することはできますか?

書込番号:21654347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2018/03/06 18:13(1年以上前)

シムロック解除した上なら可能だと思います

書込番号:21654671 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 0+さん
クチコミ投稿数:7件

2018/03/06 18:23(1年以上前)

ありがとうございます。 iPhoneはシムフリーでもテザリングができないようでしたので…

書込番号:21654704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/03/06 19:25(1年以上前)

スレタイとは直接関係のない話ですが、

au と SoftBankは、4月1日以降、
基本の料金プランによっては、
テザリングが有料化されます。

書込番号:21654842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2018/03/06 20:26(1年以上前)

softbank系mvnoは日本通信向けにiPhone用シムとして用意されてますが、iPhoneでテザリング出来ないのはプロファイルでテザリング出来ない様に制限入ってる可能性は考えられます

http://www.bmobile.ne.jp/sb/index.html

http://www.bmobile.ne.jp/sb/index.html

なおSIM FREEにしたX2でも、このシムでテザリングする以前にAPN設定出来るかどうか、が問題として有ります
(APNが公開されてるページを見つけられませんでした)

書込番号:21655013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 0+さん
クチコミ投稿数:7件

2018/03/06 20:31(1年以上前)

回答ありがとうございます。
そうなのですね…

私の格安SIMの場合は

APN(アクセスポイント名) plus.4g
ユーザー名 plus
パスワード 4g
で接続できました。

書込番号:21655035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2018/03/06 20:38(1年以上前)

>0+さん
plus.4gは基本的にsoftbankシンプルスタイル用のAPNです

仮に日本通信のmvno(iOS用)で接続出来ても、日本通信からの請求が正しく請求されるか保証有りません

APNは公開されていませんので

書込番号:21655055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2018/03/06 20:49(1年以上前)

bmobile-sのAPNは以下と言う情報は有ります(非公式)

https://www.teach-me.biz/sim/bmobile/s/android-apn.html

書込番号:21655088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 0+さん
クチコミ投稿数:7件

2018/03/18 22:02(1年以上前)

購入して試したところテザリングすることができました。iPhoneではテザリングはまだ制限があるようです
ありがとうございました。

書込番号:21686115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > Android One X2 ワイモバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIM無しのOSアップグレードについて 3 2020/08/23 0:38:55
楽天アンリミテッド 5 2020/04/13 2:33:18
android10 更新後のBT 0 2020/04/09 16:00:27
Android10リリース 0 2020/03/30 14:19:35
通話の異常 2 2019/11/28 8:25:36
UQモバイルで 7 2020/04/01 17:05:49
このスマホはOTG接続対応してますか? 1 2019/10/20 21:21:59
インカメラが使えない 0 2019/10/20 17:05:32
故障だらけ 3 2019/11/27 21:47:49
動画の音ズレについて 4 2019/01/10 0:46:38

「HTC > Android One X2 ワイモバイル」のクチコミを見る(全 271件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One X2 ワイモバイル
HTC

Android One X2 ワイモバイル

発売日:2017年12月 7日

Android One X2 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング