『動作の不具合 (認証解除しようと触る→バイブのままフリーズ)』のクチコミ掲示板

Android One X3 ワイモバイル

防水・耐衝撃対応のAndroid Oneスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月25日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh Android One X3 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Android One X3 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『動作の不具合 (認証解除しようと触る→バイブのままフリーズ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One X3 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One X3 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One X3 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > Android One X3 ワイモバイル

スレ主 picton3232さん
クチコミ投稿数:12件

今朝、指紋認証を解除しようと軽く画面を触った途端、突然バイブ状態になりそのままフリーズしました。
認証解除前の状態ですので何を押しても反応しません。

電源のコードは昨夜充電した後外してありました。
電源15秒長押しもダメでした。今だ鞄の中で震えています。(ヴーーーーと途切れることなく唸っています)

同様の症状が起きた方、もしくは解決方法をご存知の方はいらっしゃいますか?
ご提案・ご教授よろしくお願い致します。

書込番号:21743080

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/04/11 11:12(1年以上前)

ワイモバイルで、症状を確認して貰って、下さい。
ワイモバイルのショップには、代替機を準備出来ないお店も有りますので。
修理期間中に、連絡が携帯では取れなく成ってしまいますので、事前に代替機を準備出来ているショップを探してみて下さい。
お近くのショップに、連絡をしたら、代替機が準備できるかを教えて貰えます。

書込番号:21743353 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 picton3232さん
クチコミ投稿数:12件

2018/04/12 11:51(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。
近隣のショップを探しつつ、スマホを放置していたところ症状が納まりました。

原因解明や根本的な解決にはなっていませんが、今後のご参考になればと記しておきます。
(といっても放置していただけなんですけどね。)

1) シムトレーを抜いた状態で2−3時間ほど放置。
2) いつのまにかバイブが止まっていて、画面に「シムカードが入っていません」の表示が出る。
3) シムカードを入れたトレーを挿入→自動的に再起動。
4) 念のため、もう一度再起動→現在に至る。

1日経ちましたが再発もせず快適に使えております。
しばらく様子を見ようと思います。 

書込番号:21745696

ナイスクチコミ!5


スレ主 picton3232さん
クチコミ投稿数:12件

2018/04/12 12:15(1年以上前)

>八咫烏の鏡さま

ショップによって代替機の有り無しがあったり、連絡すれば事前に用意していただける、などの大変有益な情報をご提示いただいてありがとうございました。

今後何らかの不具合が出た際はこちらの情報を基に慌てずショップへ駈け込めそうです。
代替機、確かに大切ですよね。 自分は知らないことばかりでしたのでとても参考になりました。

ありがとうございました。

書込番号:21745725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/04/12 12:18(1年以上前)

>picton3232さん
ご連絡ありがとうございます。
万が一に備えて、データのバックアップは、こまめにSDカードにしてみて下さい。
より安心できるかと思います。

書込番号:21745733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 picton3232さん
クチコミ投稿数:12件

2018/04/12 12:19(1年以上前)

×用意していただける → 〇教えていただける

でしたね。 訂正します。

書込番号:21745735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件 Android One X3 ワイモバイルのオーナーAndroid One X3 ワイモバイルの満足度4

2018/04/26 14:46(1年以上前)

こちらのスレッドは解決済みになってますが、同じ不具合から解決したので情報として挙げておきます。
症状は、日に何度もバイブフリーズ&再起動→SIMカード認識せず→強制再起動の繰り返し。

その前日にSDカードを抜き差ししたのを思い出し、私もpicton3232さん同様に、SIMカード/SDカードを差し直ししたら全くバイブフリーズ出なくなりました。

これが原因かどうかわかりませんが、同様の現象と対処だったので参考まで。

書込番号:21779533

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「京セラ > Android One X3 ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One X3 ワイモバイル
京セラ

Android One X3 ワイモバイル

発売日:2018年 1月25日

Android One X3 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング