『自然死しました?』のクチコミ掲示板

Android One X3 ワイモバイル

防水・耐衝撃対応のAndroid Oneスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月25日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh Android One X3 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Android One X3 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『自然死しました?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One X3 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One X3 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One X3 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

自然死しました?

2022/10/08 09:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > Android One X3 ワイモバイル

クチコミ投稿数:753件

2週間ほど前に電源が入らなくなりました。
就寝前にケーブル刺して充電。朝起きて完了しているのを確認。
SDカードを抜くために電源オフ。トレイを刺し直して電源を入れようとしたところ電源はいらず。
長押ししたりセーフモードの電源入れ方を押したり、強制終了の押し方で長押ししたりしましたが反応なし。
ケーブル刺してもパイロットランプ点かず。
電源関係がいかれた模様です。あとなんか、起動方法ってありますかね?
2018年の11月に買って2年使ってその後wifi運用してて半年くらい前にワイモバで再契約して使ってました。
サブだから特に困ることも無くバックアップも2か月くらい前まで取ってあるんですが、ここ1か月くらいで撮った写真がちょっと惜しいかな。
たぶんデータは破損してないのでジャンクでオクに出すわけにもいかず、電源はいらないから下取りにも出せず、大事に使っていたのに文鎮になったのが残念。
普通に使う分には良い端末でした。

書込番号:24955790

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件 Android One X3 ワイモバイルのオーナーAndroid One X3 ワイモバイルの満足度3

2022/10/09 08:47(1年以上前)

X3は長らく販売不振で長期在庫されてた個体が多いです

私もそういう個体を一括5円の時に買いましたが今やバッテリーが持たない状態になっています

総じて京セラ機はそういうパターンになる場合が多いです

microSD使用してるなら外してみて起動するか試してみる手も有ります

書込番号:24957000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:16件 Android One X3 ワイモバイルのオーナーAndroid One X3 ワイモバイルの満足度4

2022/10/09 20:08(1年以上前)

電源ボタンと音量大ボタンの長押ししかやったことないです。
自分の場合はこれで復活します。
あとSIMカードの入れ直しで復活したことがありました。
自分は2018年10月から使用しています。

書込番号:24957892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:753件

2022/10/09 21:13(1年以上前)

返信ありがとうございます。
しかしお二人とも勘違いしておられるようです。
考えられる手立てはすべてやったと記入したと思うのですが?
一晩充電してケーブル外した直後ですから、充電状態は95%以上です。そこで電源を切ったところ普通に押しても長押ししても、セーフモード起動を試しても電源が入らない。
そのうえでケーブルを刺してパイロットランプが点かない。ケーブルを刺した状態で上記のボタンの押し方を一通りやっても起動する気配もない。SIMトレイが刺さった状態でないとダメかと、これも有り無しで試しましたが動き無し。
前日まではそれなりにへたってる感じはありましたが、急に落ちたりすることはありませんでした。
電源系統が何らかの理由で一気におしゃかになってしまったようです。
過去にゲーム機で充電器からでは急すぎるのでPCにつないで低速で充電して10〜20%まで充電されたところで充電器を使って充電で復活したこともあったので、これも一晩試しましたがダメでした。

書込番号:24957968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:29件

2022/10/09 21:45(1年以上前)

>江戸っ子修史さん
まだ、やっていないことがあると思うのです。ひと月ぐらいかけて端末を完全放電(放っておきます)させます。その上で、純正充電器を接続し、画面に何か変化があるか見ます。また、なんらかの変化があれば、しめたものです。諦めるのはこれをやってからでも遅くはないのではありませんか? 放っておくだけですから、手間はかかりません。

書込番号:24958020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:753件

2022/10/20 22:21(1年以上前)

ブタマンさん、あたりです!
16日で1か月たったので充電ケーブル刺してみたところパイロットランプが点灯しました。
一晩おいたら100%充電できて復活しました。
ありがとうございます。グッドアンサーを差し上げたいです。
不安はありますが、もうしばらく使おうと思います。

書込番号:24973624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:29件

2022/10/21 06:30(1年以上前)

おはようございます。

復活したとのこと、よかったですね。
必要があれば、今のうちにバックアップをとりましょう。

ご報告、有難うございます。

書込番号:24973853

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > Android One X3 ワイモバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Android One X3 ワイモバイル
京セラ

Android One X3 ワイモバイル

発売日:2018年 1月25日

Android One X3 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング