公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 2月 8日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥4,787 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > Android One S4 ワイモバイル
店頭で実機を触りましたが画面が全体的に赤っぽいです。
隣にあるS 1やS2は白が白く表示されるのに見ていて気持ち悪いです。
いわゆる色温度の調整も無いようで、仕様ですと言われました。
機種変の候補だったので残念です
書込番号:21796354 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ディスプレイの設定で「読書灯」がオンになってたのではないでしょうか?
オンにすると、結構赤みを帯びます。
もし、「読書灯が原因なのに、「仕様です」という店員はウマシカさんですね。
てか、「読書灯がオンで赤みを帯びてるのは仕様なのか?
どっちなんだ?分からんようになってきた!バンザーイ
書込番号:21796511
4点
>川上オクラさん
スクショ撮ってみたけど、「読書灯」の色はスクショでは出ないのね!
仕方ないので、見た感じにレイヤ掛けてみた、ナビバーあたりまで色付いて微妙に違うけどこんな感じだったんじゃね?
書込番号:21796591
4点
回答ありがとうございます。
店頭で再確認しましたが、読書灯はオフで設定もされていません。
個体差があるのかもしれませんが私には赤っぽく感じます。
使い続けていれば気にならないかもしれませんが。。。
書込番号:21807547
2点
使い始め若干色味が気になってアプリで調整したりもしましたが、しばらくして通常に戻してみたところさほど気にならなくなっていたのでアプリの使用をやめました。
慣れたのかもしれませんね(笑)
書込番号:21808810
2点
>川上オクラさん
>>読書灯はオフで設定もされていません。
なら、やっぱり仕様でしょうか?
{「Android One S3」と「Android One S4」の違い}(http://photosku.com/archives/3177/)
このサイトにS3とS4を並べた写真ありますけど、アイコンの白地といい、そんなに赤っぽく見えません。(まぁカタログ写真を合成なのかもしれませんが)
S4は購入時、液晶画面要確認で店頭購入が無難かもしれませんね。
書込番号:21808816
0点
姉の機種もそれなのですが、
OSを8.1にアップデートしてから液晶の赤みが解消されてました。
書込番号:21811752 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
買ってきて早速、電源を入れましたが画面がやたら赤みがかっています。
Huawei novaと比較すると、はっきり分かります。
アップデートで直ったと、ここの書き込みを見つけたので、
更新してみましたが、直りませんでした。
読書灯も色補正もオフです。
不具合なのか、仕様なのか分かったらまた書きに来ますが、
どうも仕様っぽいですね。
以前、Galaxy S8で同様の問題が出て、ユーザーの間で
ちょっと騒ぎになりましたが、あれより赤みがひどいです。
久々に日本メーカーのスマホを買いましたが残念です。
安価な機種ですが、やっすい液晶でも使っているのでしょうか…。
他の方も仰られていますが、この機種を検討されている方は
ホットモックのある店で他機種との画面比較をしたほうがいいです。
書込番号:22054772
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > Android One S4 ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/11/13 11:36:40 | |
| 0 | 2020/07/26 11:52:14 | |
| 7 | 2020/04/06 23:05:35 | |
| 0 | 2019/08/02 18:13:07 | |
| 1 | 2019/07/23 7:51:33 | |
| 1 | 2019/06/23 8:38:55 | |
| 2 | 2019/05/23 18:14:24 | |
| 5 | 2019/04/05 11:49:30 | |
| 0 | 2018/12/28 19:21:10 | |
| 2 | 2018/11/09 23:04:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













