公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 2月 8日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥4,787 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > Android One S4 ワイモバイル
現在ガラケーを使用していて、かけ放題プランなのですが、2,3日に1回くらい?メールするくらいで
4,000くらいいってしまいます。それならばということでスマホを検討しています。ちなみに家のPCではネット契約しています。
機種代金を実質0にしたいのですが、どちらがいいのかわからなくなってしまいました。
調べ始めるとイオンにも安いのがあるとか、でも遅いという人もいるし。
自分は電話は結構使います、あとはメール、ライン、電車の時刻を調べるくらいに抑えたいと思っています。
もしお詳しい方がいれば教えてください。
書込番号:21856584
1点
速度や繋がりやすさなども考えるとドコモかauのみですね。SとYは遅くて繋がりにくいです。
サポートも悪いと評判ですから…
書込番号:21856730 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
重要なのは、機種代がいくらではなく、トータルでいくらかかるかですよ。
電話中心であれば、一回何分ぐらい、毎月、どれくらいかけるのか、チェックしてください。
たとえば、イオンモバイルのかけ放題プランは、無料になるのは一回10分まで。それを超えると、キャリアの半額で30秒10円ですが、長電話をするようなら、電話代だけであっという間に何千円です。
もし無料通話の範囲で収まるなら、毎月2000円程度から。
機種代は別途かかりますが、そこそこ使える安いもので2万円程度から。1〜2年も使えば、十分、元が取れるでしょう。いろいろ我慢できるなら1万円以下もありますが、おすすめはしません。
他方、トラブル時のサポートは当てになりません。
いわゆる端末補償もないところが多いので、落としたりして壊れると、基本的には買い直しです。補償プランがあっても、料金や使用期間によっては、買い直す場合と大差ないです。
Y!モバイルは、標準で1回10分の無料通話がついて、1年目は1980円ですが、2年目から1000円上がります。
時間無制限の無料通話をつけるなら、さらにプラス1000円。つまり1年目で2980円、2年目からは毎月3980円。端末補償は別料金で、さらに数百円。
機種代は、すこし古めの機種を探せば、実質0円もあります。
ソフトバンクのスマホ初めてプラン(6/29からはおてがるプラン)は、最安1980円ですが、ソフトバンクの光回線とセットにしないと500円アップで、2480円。
無料通話は1回5分間まで。時間無制限にすると、さらに1000円アップ。
また、機種変更すると一気に料金が上がります。いわゆる白ロムを自分で買ってきて差し替えるとどうなるかは、不明です。
端末補償は別料金。
機種代は安いもので総額2万円代からでしょう。MNPであれば、さがせば、実質0円を狙えるかもしれません。
イオンモバイルのような格安SIMは、昼休みや夕方といった混雑する時間帯には、ネットが劇的に遅くなります。
ただし、メールチェックやLINEくらいなら、そんなに違いは感じません。
乗り換え案内クラスになると、結果が出るまで、遅く感じるでしょう。
Y!モバイルは、中身はソフトバンクなので、速度は変わりません。
ソフトバンクのつながりが悪いなんて、大昔の話です。
よほどの田舎や人のいないところはドコモが安心ですが、普通の町ならにたようなものです。
乗り換えを検討するにしても、まず、契約しているキャリアのお店で、現在の料金の内訳と、最適なプランが何か、調べてもらって、それを基準に考えた方がよいです。
結論から言えば、電話を短く切り上げられるなら、格安SIMとかけ放題プランの組み合わせ。ただし端末を落とさないように気をつけてください。
長電話をする、サポートを重視するなら、とりあえずソフトバンクが安い可能性が高いです。ただし、次の機種変更時には地獄を見るので、同じ機種を長期間、使い続ける覚悟が必要です。
書込番号:21856915
6点
「SとYは遅くて繋がりにくいです。
サポートも悪いと評判ですから…。」
ご自身で実際に、
Y!mobileをお使いになられたことはあるのでしょうか?
書込番号:21857141
5点
ドコモとソフトバンクとワイモバイル全部使ってみるとわかりますが、都心部では実はドコモよりソフトバンクとワイモバイルのほうが強いのですが・・・。
ドコモ回線は特に人混みに弱く人が殺到するような場所はバリが立たなかったり激遅だったりしますし。
ワイモバイルはソフトバンク回線なのでとても速くて遅い!と感じた頃はなかったです。
ワイモバイルですが、料金が高いのは2年目のみです。1年目はワンキュッパ割、3年目以降は長期利用割でそれぞれ千円引きになります。カケホオプション(スーパー誰とでも定額)1080円や端末保証をつけてもSプランで今と変わらないかそれ以上に安くスマホが使えますね。
お使いの用途ならSパックで充分です。基本1GBで2年間は倍の2GBです。
アプリの更新やバックアップはご自宅のWiFiを使えばOKです。
ワイモバイルは実店舗が多いので、ショップに行かれて相談されるといいかと思います(ヨドバシのような大きいところだと端末の割引案件が豊富ですよ)
書込番号:21857236
3点
書き込みありがとうございました。参考にします。
その中で>P577Ph2mさんのSだと時刻を見る、というのがよくわからないのですが・・・。
いづれにしてもYモバイルの方が安く、いい気がしていました。
そうすると、S4かアイフォンかな、と思っています。どう違いますか?
最近細かい字がきつくなってきて、そうしたらS4ですかね?
アイフォンもなんか惹かれるし
書込番号:21858959
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > Android One S4 ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/11/13 11:36:40 | |
| 0 | 2020/07/26 11:52:14 | |
| 7 | 2020/04/06 23:05:35 | |
| 0 | 2019/08/02 18:13:07 | |
| 1 | 2019/07/23 7:51:33 | |
| 1 | 2019/06/23 8:38:55 | |
| 2 | 2019/05/23 18:14:24 | |
| 5 | 2019/04/05 11:49:30 | |
| 0 | 2018/12/28 19:21:10 | |
| 2 | 2018/11/09 23:04:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










