『緊急通報不可について』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 Max SIMフリー

4100mAhバッテリー搭載した5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4100mAh ZenFone 4 Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『緊急通報不可について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 Max SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

緊急通報不可について

2017/12/29 23:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー

クチコミ投稿数:77件

レビューにて110番の緊急通報ができない旨の投稿がありましたが、本機だけの症状なのかそもそもSIMフリー機(海外製のみ?)はそういうものなのでしょうか?
本機をメインスマホに買い替えようと購入直前でしたが110番や119番が不可となると由々しき問題です。

書込番号:21469732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2017/12/30 00:07(1年以上前)

>本機だけの症状なのかそもそもSIMフリー機(海外製のみ?)はそういうものなのでしょうか?

SIMフリー機だから緊急通報が出来ないという事はありません。
出来るのが普通です。
出来ない場合は不具合修正として新しいファームが配信されるのが普通です。

当然、緊急通報可能なSIMを使っているという大前提は必要になります。
MVNOなどではIP電話で使えないとか専用アプリでは使えないとか、そもそも利用出来ないという条件のものもあります。
また最近では、なくなりましたが、特定の機種でのみ緊急通報が出来なくてSIMの無償交換などが行われたケースもあります。(docomoの緑SIM)

仮に、緊急通報可能なSIMで本機で利用出来ないとしたら、本機固有の不具合となります。
緊急通報はむやみに検証が出来ないため、なかなか発覚しないことがあるようですね。

書込番号:21469839

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2017/12/30 00:20(1年以上前)

■補足
例えば海外メーカーのZTEの端末では、緊急通報が出来なくて、ファームで修正されたりなどもあります。
http://www.zte.co.jp/press_center/news/info/201606/t20160602_15394.html

もちろん日本のメーカーでも緊急通報で不具合があれば修正されます。
http://www.covia.co.jp/news/product-cpd02_201309.html

仮に本機で緊急通報が出来ないという不具合があればメーカーに連絡すれば、修正されるはずです。
緊急通報ができないことを放置するようなところはないと思いますよ。

書込番号:21469860

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件

2017/12/30 01:08(1年以上前)

>†うっきー†さん
なるほど。確かにそうですよね!
いつも丁寧な返信参考になります。

書込番号:21469927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/01/16 17:08(1年以上前)

昨日、幸か不幸か緊急通報する機会がありまして、試してみましたら、本機+FOMA_SIMにて普通に110番通話可能でした。GPS座標の送信も問題なかったようです。

書込番号:21515622

ナイスクチコミ!7


矢西さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件 ZenFone 4 Max SIMフリーのオーナーZenFone 4 Max SIMフリーの満足度3

2018/03/27 14:43(1年以上前)

解決済みみたいだけど補足

10年ぐらい前から日本でもsim無しでもかかるよ。
SIMは関係ない。
技適があろうがなかろうが、緊急は繋がるようになってる。
日本で911、112にかけても繋がるようにしてあるし、日本の海外に持っていって110で911、112に繋がるよ。
かからないって言うのは、本体の緊急通報データがおかしいのであってSIMじゃありません。
IDないから掛けられないとかは都市伝説。
IDになければバイパスかかるので不要、携帯が使える帯域全サーチして繋がる物でつなげます。

じゃなきゃ海外から来る観光客は、日本国内で持ち込み携帯から緊急通報出来ませんって事になっちゃいますから。
一応先進国なんですよ・・

書込番号:21708230

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2018/03/27 18:48(1年以上前)

>矢西さん
ZTE,FREETEL,Huawei,ASUSの端末では、日本国内では、SIMなしで緊急通報は出来ませんでした。
画面に「緊急通報のみ」の表示などが出るので出来ると勘違いされたとか・・・・

訪日外国人向けは、2020年をめどに音声不要で画面タップで通報可能なアプリが開発されるようです。
これでWi-Fi環境で通報は可能になるようです。
http://www.sankei.com/economy/news/150312/ecn1503120004-n1.html

日本国内で、SIMなしで緊急通報が可能だという情報は知りませんでした。
他の方も、私と同様、出来ないみたいですし。
https://kakuyasu-sim.jp/sns/kuchikomis/topic/1864

可能な端末があるなら、どのメーカーのどの型番かは知りたいと思います。

書込番号:21708601

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 4 Max SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 Max SIMフリー

発売日:2017年12月 8日

ZenFone 4 Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング