『防水じゃない?』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 Max SIMフリー

4100mAhバッテリー搭載した5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4100mAh ZenFone 4 Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『防水じゃない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 Max SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

防水じゃない?

2018/01/09 08:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー

クチコミ投稿数:118件

DSDS&MicroSDが使えてバッテリーが大きく、この価格は自分の狙い目ぴったりなのですが、一点、不安があります。
ASUSのカタログ含め、どこにも「防水」という文字が見つけられません。
今時の新型のスマホなのに、防水非対応なのでしょうか?
ご存じの方、いらっしゃいましたら、ご教示下さい。

書込番号:21495787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47957件Goodアンサー獲得:8211件 Android端末のFAQ 

2018/01/09 08:56(1年以上前)

Yahooで「"ZenFone4 Max" 防水」で検索しても対応していない情報しか見当たりませんので、対応していないと思います。

SIMフリー端末で防水に対応しているものは、非常に少ないと思います。

書込番号:21495816

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28513件Goodアンサー獲得:4223件

2018/01/09 11:49(1年以上前)

今時の新型スマホでも、防水防塵は基本キャリア端末ですよ。
グローバルで対応している、サムスン、LG、ソニーなどは、キャリア重視でSIMフリーはやる気ありませんし。

SIMフリーだと、シャープ、富士通、京セラ、アップル(iPhone 8/8 Plus/Xのみ)くらいかな。
その他海外メーカーだと、HUAWEI Mate10 Pro、MOTOROLA Moto X4くらいだと思います。

書込番号:21496106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/01/09 12:17(1年以上前)

殆どのモデルが防水じゃないでしょ
防水なら記載あるし安価ではない

書込番号:21496165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2018/01/09 12:47(1年以上前)

現在ASUSのスマホは防水に対応していません。
今後はiPhoneやキャリア同様に、防水仕様にしないと売れない可能性がありますので

今年発表の5シリーズは無理としてもそれ以降のシリーズには防水になる可能性はあると思います。

書込番号:21496232 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:118件

2018/01/09 18:42(1年以上前)

お返事下さった皆様、ありがとうございます
やはり安さには理由があるのですね。
自分の使い方ではこれまで、防水を必要とする場面は無かったので、防水機能無しでも十分魅力的です。
購入の方向で考えます。

書込番号:21496932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28513件Goodアンサー獲得:4223件

2018/01/09 18:56(1年以上前)

安さとかはあまり関係ないと思います。海外では日本ほど重要視されてなかった部分が大きいと思います。

日本キャリアも扱うサムスン、LG、アップル、HTCなどが防水防塵に対応、他社も徐々に対応していく流れになってます。HUAWEIやMOTOROLAからも対応機種が投入されましたし、ASUSもいずれ投入するでしょうね。

書込番号:21496960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/01/09 22:39(1年以上前)

風呂場にスマホを持ち込んで寛いじゃうなんて、
日本人だけなのに…。
世界の人は、日常生活防水の範囲内で使いますって。
精密機器ですよ、スマホは。

(スミマセン、年寄りの戯言です。)

書込番号:21497701

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:118件

2018/02/07 07:25(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
私にとって、防水は「有ればなお良し」程度の位置づけだったので、無くても納得して購入し、満足しています。

書込番号:21577676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2018/10/27 01:59(1年以上前)

今日,この機種を川に落として水没させてしまいました(水深15cmくらい).
ケースなどは何もつけていない裸の状態でした.

もうだめかと思いましたが,数十秒後に水から引き上げてみると,画面はONになったままで,
画面に水も入っておらず,表示もおかしくなりませんでした.
20分くらい乾かしてから再度ONにしてみたら,それ以降正常に動いています.
マイクやスピーカーも大丈夫です.

運が良かっただけかもしれませんが・・

書込番号:22210277

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 4 Max SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 Max SIMフリー

発売日:2017年12月 8日

ZenFone 4 Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング