『GPSチップの性能』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 Max SIMフリー

4100mAhバッテリー搭載した5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4100mAh ZenFone 4 Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPSチップの性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 Max SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GPSチップの性能

2018/06/13 01:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー

スレ主 DIAGさん
クチコミ投稿数:4件

貴重なスペースをお借りします。当方Zenfone GOを使用しています。いまだにAndroid5.1.1で更新される気配もなさそうなので、そろそろ新規に端末を購入することを検討しております。
Zenfone GOではGPSの掴みが悪い事が弱点に挙げられていまして、実際GoogleMAPなどでは現在地の補足がかなり鈍いので不満でした。
 こちらのZenfone4MAXではGPSの使用感は如何ほどでしょうか?元GOユーザーさんの意見もいただけると嬉しいです。

 また、シャープのSH-01Kも候補なんですが、あれはバッテリーに不安がありまして…

書込番号:21891908

ナイスクチコミ!0


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2438件Goodアンサー獲得:473件

2018/06/13 06:55(1年以上前)

シャープのSH-01Kはそんなにバッテリーが
持たないわけではないと思うのですが

GPSの性能重視するならASUSは対象外にしたほうがいいと思います
最近使った中ではg08がGPS良かったように思います
中古で2万位ですね

書込番号:21892091

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 Android端末のFAQ 

2018/06/13 07:31(1年以上前)

ZenFone Goは、修理に出して組みなおしをしてもらうか、アルミや銅で改善するしか方法はありませんでしたが、
本機は過去の書き込みにある通り問題はないかと。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026392/SortID=21568415/#21572888
>zenfone goは確かにGPSイマイチでしたが、zenfone3や4シリーズは概ね問題ないかと思いますよ。
>今現在、zenfone3max(5.5)とzenfone4max pro両方使ってますが、GPSの感度はどちらも実用レベルでナビにつかっても全く問題ありません。

書込番号:21892141

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 DIAGさん
クチコミ投稿数:4件

2018/06/13 08:06(1年以上前)

>mjouさん

g08、wikoと言うメーカーのものなのですね。
選択肢が広がりました。情報ありがとうございます。

>†うっきー†さん

過去に同じ内容の質問あったのですね。失礼しました。

>実用レベル
とのことですか。あまり心配しなくてもいいですね。ありがとうございます。

書込番号:21892193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2018/06/13 08:28(1年以上前)

参考までに。
5月まで使っていたFreetelのPriori3S、GPS精度がわるすぎて歩行ナビにも使えなかった、バッテリー容量が大きいので2年使っていたが残量30%で翌朝は0ということが続いたのでバッテリーが弱ってきたと判断して買い足し。
予算2万円以内でという制限をかけて探すとマヤシステムの新生FreetelのREI 2 Dualが見つかった。
Snapdragon625搭載とスペック等は申し分なし、1万9800円20台限りというのをこの掲示板で知って即注文。
ダメもとでもという気持ちと今度は大丈夫という期待から決めた。
旧Freetelは委託生産先のチャイナメーカーに漏洩アプリを仕込まれたりしていいようにやられたが、モバイルルーターで実績のあるマヤシステムなので今度は大丈夫だと思う。
サポートも問い合わせをしたが、フォーンパッドを買った当時のAsusよりましだった。

GPS精度は見事なもの、ヤフーカーナビで出先から自宅を目的地にしてナビを開始。
自宅付近で今までの専用機は終了だったが、このスマホとヤフーカーナビは自宅ガレージ前まで誘導してくれて終了のアナウンス、見事なものです。
途中の右左折等の指示もぴったりに近い、自車位置の補足がしっかりできているのでしょう。
現在2万9800円で売られているが、この価格ではお勧めできないのが残念。

書込番号:21892226

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:619件

2018/06/13 12:16(1年以上前)

>GPSの性能重視するならASUSは対象外にしたほうがいいと思います

確かにzenfone goのGPSはお世辞にも良いとはいえませんが、zenfone3、4シリーズは特にひどいものは無かったはずですが。

今はZenfone4max pro使ってますが、ナビ性能は申し分ないですよ。カーナビや徒歩で何度も使いましたが測位も正確で問題ありません

書込番号:21892615 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2018/06/13 15:22(1年以上前)

Zenfone4MAX使ってますが、GPSに問題はないですよ。
ただ、バッテリーが予想よりもたないですね。
あと、少しレスポンスが悪いです。

書込番号:21892895 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 DIAGさん
クチコミ投稿数:4件

2018/06/13 18:31(1年以上前)

>神戸みなとさん

情報ありがとうございます。誤差数メートルということでしょうか。なかなかの物ですが、価格とベンダーがちょっと…

>kumakeiさん
>S_DDSさん

ユーザーの方からの情報ありがとうございます。GPSは問題なさそうですね。安心しました。

書込番号:21893265

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 4 Max SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 Max SIMフリー

発売日:2017年12月 8日

ZenFone 4 Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング