スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー
カメラで撮影した画像やダウンロード画像を本体ではなくSDカードに入れるには
どのような設定をすればいいのでしょうか?
書込番号:21942064
0点
カメラを起動して、カメラの設定画面の中に、「保存先」というのがあると思います。
そこでSDカードを選択すればよいかと。
内部ストレージにあるものをSDカードに移動したい場合は、ファイルマネージャーアプリを起動して、
該当ファイルを長押しして、画面下のハサミのマークをタップすれば移動です。
他のZenFoneでの操作ですが、ZenFoneシリーズに限らず、ごく一般的な設定なので、本機も同様だと思います。
SDカードが低速や壊れているで、正常に機能しない場合は、
ライトも高速かどうか実測値を提示してあるものを購入されると安心出来るかと。
特にシーケンシャルライトを記載していないものがありますので、
UHS-I U3対応かつ、Read,Writeともに80MB/s以上出るものであれば安心出来ると思います。
書込番号:21942074
2点
とりあえず、内部ストレージからSDカードに移すのは出来ました。
ありがとうございます。
ちなみに、ネット上の画像やメール添付の画像等をダウンロードする場合
直接SDカードに入れられるような設定方法とかはありますか?
書込番号:21944361
2点
私もカメラの設定で外部ストレージにしてますがフォルダー確認したら内部と外部の両方に保存されてるのですよね内部ストレージの画像削除しましたら外部ストレージの画像も消えてしまうのですよね。
書込番号:21944680 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ちなみに、ネット上の画像やメール添付の画像等をダウンロードする場合
どのブラウザかやメーラーが記載されていないためわかりませんが、
Yahoo等で「android ダウンロード SD保存 ブラウザ」で検索されてみてはどうでしょうか。
「ブラウザ」の部分を利用されているアプリなどに変更して検索されると良いと思います。
疑似的(自動的にSDへ移動)な方法などもあるようです。
スマホの標準機能ではおそらくないと思います。
>内部ストレージの画像削除しましたら外部ストレージの画像も消えてしまうのですよね。
コピーしないかぎりは両方にはないと思います。
今回は移動とうことで、ハサミのアイコンを使って移動ですし。
片方を消しても、別のところにあるものが勝手に消えるということはないかと。
削除は削除したものだけが消えると思います。
書込番号:21944767
0点
内部共有ストレージの方にも画像と動画ファイルに保存されてしまうですよね試しに動画撮りまくりましたら内部とSDカード両方の容量減りました。
書込番号:21945188 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/09/01 8:20:28 | |
| 4 | 2021/05/14 10:18:44 | |
| 8 | 2021/05/16 3:43:27 | |
| 7 | 2020/08/29 12:41:07 | |
| 17 | 2020/08/02 8:21:16 | |
| 12 | 2020/07/28 17:08:39 | |
| 18 | 2020/07/27 17:01:22 | |
| 8 | 2020/07/27 9:15:58 | |
| 14 | 2020/06/21 21:01:58 | |
| 3 | 2020/05/03 13:52:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













