『FMラジオアプリの使い方』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 Max SIMフリー

4100mAhバッテリー搭載した5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4100mAh ZenFone 4 Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FMラジオアプリの使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 Max SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

FMラジオアプリの使い方

2018/07/29 09:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー

スレ主 vanilla76さん
クチコミ投稿数:161件
機種不明

ラジオアプリ

先日、このサイトで質問をして「ラジオアプリ」があることを知りました。
早速使おうとしたのですが、81.3(J-WAVE)が聞けません。
アプリで「ラジオバンドスキャン」をしたのですが、93MHzからしか受信しません。
どなたかこの「ラジオアプリ」の使い方などの説明があるサイトをご存知でしたらご教示ください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21995367

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/07/29 09:30(1年以上前)

帯域の選択で日本を選べば日本仕様になります。
あるいは、周波数表示をタップすれば、自分で書き換えられませんか?。
出来ない場合は、どうしようもありません。
海外メーカーは、そういう細かいところの作り込みが適当なことが多いです。

書込番号:21995379

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2018/07/29 09:52(1年以上前)

>vanilla76さん
他のZenFoneと同じだと思いますので、方法を記載しておきます。
アプリを起動して右上の3点→帯域の選択→日本

これで、選択可能になります。

説明があるサイトなどは不要だと思います・・・・・・

書込番号:21995416

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 vanilla76さん
クチコミ投稿数:161件

2018/07/29 10:12(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご教示の操作をしましたが、87.1以下が選択されません。
本件、引き続きよろしくお願いします。

書込番号:21995474

ナイスクチコミ!2


スレ主 vanilla76さん
クチコミ投稿数:161件

2018/07/29 10:15(1年以上前)

>P577Ph2mさん
自分で書き換えられるのですが、87.1以下が選択されません。

>そういう細かいところの作り込みが適当なことが多いです。
しかたがないのですか?

書込番号:21995482

ナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2018/07/29 10:39(1年以上前)

J-WAVEが受信できないようであればネットを介して聴く手もあります。多少タイムラグはありますが。
関東圏内で聴くのであれば無料で使えます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.radiko.Player

書込番号:21995532

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5304件Goodアンサー獲得:108件

2018/07/29 10:59(1年以上前)

vanilla76さん

はじめまして、こんにちは。
困っていらっしゃいますね。

88.3MHzで受信出来るか試してみて下さいませ。


みなと中継局が2015年11月1日より運用を開始しています。
港区南西部、およびその周辺部では88.3MHzでもJ-WAVEが受信可能です。


[出典] J-WAVEさんのサイトより
https://www.j-wave.co.jp/sp/radiobar/index.htm

書込番号:21995585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2018/07/29 14:48(1年以上前)

>vanilla76さん

画面中の縦棒がついてない方の三角ボタンを長押しして、0.1ずつ動かして、最小と最大でいくつが選択可能かを、まずは記載されてみてはどうでしょうか。

他のZenFone同様に、76.0〜95.0MHzまでは選べれてもよさそうですが。
当然、受信可能範囲外であれば、聞くことは出来ませんが。

書込番号:21995978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/07/29 17:40(1年以上前)

ラジオ機能あったなんて!
試したところ(初期)設定で日本(ワイド)から日本(のみ)にしたら聴けましたけどどうでしょうか?

書込番号:21996334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 vanilla76さん
クチコミ投稿数:161件

2018/07/30 13:00(1年以上前)

>1985bkoさん
仕方がないので、現在は『ラジコ』で聞いていますが、「バッテリーを消耗するアプリが動いています」とのアラートが出るので……

>Tio Platoさん
88.3MHzで受信できませんでした……

>†うっきー†さん
87.5MHz 〜 107.9MHzまでの範囲でした……

>タンサケさん
ダメでした……

皆さま引続き、よろしくお願いします。

書込番号:21997923

ナイスクチコミ!0


スレ主 vanilla76さん
クチコミ投稿数:161件

2018/07/30 15:25(1年以上前)

>皆さま
本日、下記「ASUS Store」に行ってみます。
https://www.asus.com/jp/Static_WebPage/ASUS-Store-Akasaka/

有難うございました。

書込番号:21998130

ナイスクチコミ!1


スレ主 vanilla76さん
クチコミ投稿数:161件

2018/07/30 15:31(1年以上前)

>皆さま
本日、「ASUS Store」に行ってみます。
有難うございました。

書込番号:21998137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:6件

2018/11/20 10:18(1年以上前)

もう解決されているかもしれませんが

FOMAのバリュープランと、ネットワークに接続しなくてもFMラジオが
聴けるXperiaとの組み合わせが好みで、ベースバンド焼いて使っていたの
ですが、故障したことを切っ掛けにこちらに乗り換えました。
バリュープランと天秤にかけて泣く泣くFM機能を諦めたのですが、この機
体にもFM機能が有ることをココで知り、感謝です!

前置きが長くなりました。
私のもスレ主さんと同じように87MHz〜107MHzまでしかスキャン
出来ませんでした。
設定→帯域の選択→日本→スキャンでダメ。
日本(ワイド)→スキャンでもだめ。
それなら海外帯域はどうかと思い適当な国を選択→スキャンでもだめ。
仕方がないので初期設定に戻す→日本→スキャン
すると急に70MHzが表示されました。何が決定打だったのか分かりません
が、この辺りを適当に繰り返しているとヒットするのではないかと思います。

書込番号:22266290

ナイスクチコミ!2


xxpekoxxさん
クチコミ投稿数:1件

2019/09/22 18:19(1年以上前)

機種不明

日本の帯域選択は2つあります

設定→帯域の選択を選ぶと目に入るのは「日本(ワイド)」になってますが
下にスワイプすると、日本の帯域選択が2つあります。

ワイドと書いてある方が87MHz〜107MHしか選べません。
ワイドと書いてない方が76MHz〜90MHzが選べます。

FM帯とワイドFM帯の二種類切り替えないといけないのは少々面倒ですね

書込番号:22939644

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2019/09/22 19:16(1年以上前)

>vanilla76さん
添付している画像を一番下までスクロールすると、米国の下に、「ユーザー定義のバンド」が選択出来ませんか?
それが選択可能なら、その後で、周波数下限と周波数上限を触れるようになって、
76〜108Mhzを指定出来るようになります。他のZenFoneでの確認なので、本機に「ユーザー定義のバンド」がないかを確認してもらう必要はあります。

書込番号:22939777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 4 Max SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 Max SIMフリー

発売日:2017年12月 8日

ZenFone 4 Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング