『ガラケーからのSDカードの連絡先のgoogle移行方法は?』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 Max SIMフリー

4100mAhバッテリー搭載した5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4100mAh ZenFone 4 Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラケーからのSDカードの連絡先のgoogle移行方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 Max SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー

クチコミ投稿数:15件 ZenFone 4 Max SIMフリーのオーナーZenFone 4 Max SIMフリーの満足度4

ガラケーからzenfone4maxに連絡先電話番号を移し、Googleで保存したいのですが方法がわかりません。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。手順などを説明書きで教えていただけましたらうれしいです。お願いします。

書込番号:22095673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/09/09 12:00(1年以上前)

キャリアモデルの場合は、同一キャリアのガラケー & スマホ間相互で、microSD を介しての「キャリアの電話帳」の移行は可能ですが、
Google アカウントの設定自体が無いガラケーから、SIM Free のスマホの「連絡帳」への移行は、無理ではないかと思いますが…。

私の勉強不足でしたら、ご容赦下さい。

書込番号:22095710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 ZenFone 4 Max SIMフリーのオーナーZenFone 4 Max SIMフリーの満足度4

2018/09/09 12:13(1年以上前)

機種不明

電話帳の保存方法は難しいですか?ガラケーのSDカードに連絡先電話番号をコピーしてからスマホに保存はできますか? スマホの取説やガイド本を読んでもよくわかりません。
わかる方法はありますか?

書込番号:22095748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2018/09/09 12:48(1年以上前)

今後のことも考えて端末からFOMA SIMへ電話帳を入れておいた方が楽だと思いますよ。
何も考えずに、SIMを端末に差し替えるだけで、使えますし。

今利用されているガラケーの説明書などをみればSIMに移動の方法などは分かるかと。

ひょっとしたら、最初からSIMに電話帳を入れるようにしているかもしれませんが。

書込番号:22095835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/09 13:25(1年以上前)

初めてだと、わかりにくいのでしょうね。
ガラケー機種によっては、できないかもしれません。

@ガラケーにmicroSDを差し込み、電話帳データを作成。
AmicroSDを、ガラケーからスマホに差し替え。
Bスマホで電話帳データを読み込み。

どの段階で、よくわからないのでしょうか?

書込番号:22095931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 ZenFone 4 Max SIMフリーのオーナーZenFone 4 Max SIMフリーの満足度4

2018/09/09 13:30(1年以上前)

FOMA simは使えない状態です。格安sim会社の音声simに差し替えてスマホで使っています。
 電話番号移行は1件ごとにzenfone4maxに登録したあとGoogleに保存しようと思います。
 操作方法がわからないのでその方法が正しいと思います。

書込番号:22095943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2018/09/09 14:50(1年以上前)

>カクテル娘さん
ガラケーでも異常に古い機種でなければ、電話帳をスマホでもインポート可能なファイル形式にエクスポートすることは可能だと思います。

でもガラケーのことてすから、スマホの解説書といくらにらめっこしてもやり方は分かる筈がありません。。

手順は取り扱い説明書に書かれています。購入時に付属することが少なくなりましたが、機種名が分かっていれば各携帯キャリアの製品サポートページからダウンロードして閲覧可能です。vCard形式(拡張子vcf)のファイルを書き出せればスマホで読み込ませることが出来ます。

どうしてもご自身では無理、でしたら…機種名を補足してください。

書込番号:22096144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/09/09 15:49(1年以上前)

スレ主様

昔からある手ですが、念のために書き込みさせていただきます。

携帯電話のデータ編集ソフトを使うことがお勧めできます。

携快電話
https://www.sourcenext.com/product/pc/kkd/pc_kkd_000854/

iモード利用時の携帯ですと、SDカードの種別的には、miniSDカードとなります。店頭で変換アダプターを探すのは、いささか苦労するかと思います。FOMA端末からPCへ一度データを読み出し、読みだしたデータを確認してから、microSDカードにスマートフォンで読み込めるデータに変換して保存。microSDカードに移したデータをスマートフォンで読み込むことになります。

手間はかかりますが、FOMA端末に残っているアドレス帳のデータをPCに保存もできますし、利用できなくなっている電話番号などの編集することも可能です。
また、持っている携帯端末に対応しているかどうかは、リンク先のページに対応機種の確認もできます。


書込番号:22096283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 4 Max SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 Max SIMフリー

発売日:2017年12月 8日

ZenFone 4 Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング