『父用に購入しました』のクチコミ掲示板

Qua phone QZ au

防水・防塵・耐衝撃対応の5型オリジナルスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 2月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh Qua phone QZ auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『父用に購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qua phone QZ au」のクチコミ掲示板に
Qua phone QZ auを新規書き込みQua phone QZ auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信3

お気に入りに追加

標準

父用に購入しました

2018/05/09 15:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > Qua phone QZ au

クチコミ投稿数:3件

父がガラケーからスマホに乗り替えたいという事でしたので、一通り各機種を見たり触ったりし 最終的にスマホビギナー向けであるこの機種に決定しました

結果としてお値段、機能面共に大満足です

というのも、ガラケーでさえそこまで使いこなせていたか怪しい父にスマホの複雑なパケットだとか、Wi-Fi云々の使い分け云々、

YouTubeだ、ゲームだ、お財布機能だ何だと、機能が有りすぎるスマホは絶対にフル稼働、活用出来るとは思えなかったからです

父は僕の使うSONYのXPERIAだとか、父の知人が使うiPhoneとかに関心があったようですが

母とも相談した上で、『絶対使いこなせないよね』と確信し

僕と母二人で先に数回下見した際に色々相談に乗ってくれた店員さんとも口裏会わせの約束してもらい、

最後に本人連れて購入する際も上手いこと誘導して頂けました

機能面で言えば、確かに指紋認証だとか、TV機能がなかったり、画素数がハイエンドの機種と比較すると一目瞭然的に落ちる部分はありますが

防水防塵で画面も傷つきにくい構造であったり、デザイン性もそこまで悪くありません

一通り初期設定をして、必要そうなアプリも色々入れましたが、そこまで重くなる印象もなく

YouTubeや音楽、カメラ撮影、録画、録音、電話等々

問題なく稼働しますし、お値段¥32000を考えれば、個人的には十分過ぎるくらい、しっかりしているなとむしろ驚きました

もちろん、ここで感想述べられる他のユーザーさんのご指摘通り データ量の多いゲームアプリをやるなら、動作面などで不満点があるかと思いますけど

そもそも、そういう方を想定して作られてはいない機種だと思っていますので、

ゲームだとか、画素数高い写真、動画、その他諸々の機能求められる方はやはり、ミドル〜ハイエンド機種を購入すべきです

ただ、そこまでハードユーザーではなく、普通に電話、メール、LINEあたりは最低限しっかり動き、

更に出先でGoogleアースとか、YouTubeなど多少負荷の高い検索、動画アプリとかもやれ、音楽そこそこ聴ければ十分だというビギナーさん、又は中高生のお子さん用にという意味では、機能的にも又機種のお値段的にもかなり良い機種だという印象を受けました

そういう方にはお勧めしたいですね♪

書込番号:21811597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:3件

2018/05/17 09:05(1年以上前)

後日談(購入1ヶ月)

案の定 全ての機能を父はほとんど使いこなせず、使用するのは電話、メール、イヤホンで音楽 程度・・

LINEすらろくに返信などほとんどやれておらず、わざわざ高いiPhoneやXPERIAなどを購入しなくて本当に良かったです(^^;

ちなみに、一通りの機能を僕が時折試しに使用してみた結果、

負荷の高いYouTubeとかも外で問題なく普通に使えましたし、

Wi-Fi環境下にナイ出先でのGoogleマップで地点検索、ナビゲーションも滞りなく動いてくれ目的地にも着けました

よって、ライトユーザーの方であればやはりこれで十分過ぎる機能を一通り使用する事が可能ですので

お子さんにスマホは与えてやりたいけどそこまで高級な端末までは買い与えてやる必要はないと考えるご家庭の方や

僕のケースのように、親世代がスマホ購入を検討しているが、スマホ、タブレット端末を使いこなせそうにない親であれば

QUA PHONEで十分事足りると確信しました
その意味で、お値段¥32000前後でこのパフォーマンスは費用対効果考えてもよく出来ていますね

この端末を考えている方で、何かご質問等ありましたら、回答致します🙆

書込番号:21830643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2018/06/03 17:10(1年以上前)

シャチ丸くんさん初めまして。この機種の購入を検討しています。
一点質問ですが、動画閲覧やナビ使用など、そこそこ負荷がかかる状態で本体が熱くなることはありませんか?。
気温にもよりますが、今使用しているURBANO L03 が熱くなりがちなので気になっています。

書込番号:21870970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/06/09 09:48(1年以上前)

返信遅くなりました。
申し訳ございません

動画閲覧、Googleアース使用時、はやはり熱くなります

これはスマホの宿命なので仕方ない、割りきった方が良さげですね

僕も父のを試しに少し屋外で使用したに過ぎませんので、長時間試した訳ではありませんが

スマホカバーを装着していれば手のひらを低温火傷するというのは予防出来るかと思います
(スマホ自身の放熱性は滞るのでバッテリーにはよくありませんが・・(^^; )

ただ先にも書いた通り、動作性に関しては特に気になる点はなく普通に動画も見れますし、ナビゲーションも音声付で問題なく目的地へ案内してくれましたね


書込番号:21883404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「京セラ > Qua phone QZ au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
povo2.0でのテザリング設定 0 2024/01/23 20:22:44
Android8→9にアップデートできない時の対処法 1 2024/04/05 17:03:46
HDMI 7 2023/10/19 18:34:31
モバイルネットワークが利用できません 3 2022/03/17 13:10:13
+6グラムは堅牢のため 0 2022/02/25 17:40:01
andoroid 9 になっても 0 2021/09/13 21:39:17
povo でも使えますか? 0 2021/09/01 22:43:48
Softbankのnano SIMカード 2 2020/09/16 11:20:01
QWERTYキーボードの半角スペース 4 2023/08/30 8:08:18
バッテリーがもう一つ 2 2019/05/10 4:45:07

「京セラ > Qua phone QZ au」のクチコミを見る(全 91件)

この製品の情報を見る

Qua phone QZ au
京セラ

Qua phone QZ au

発売日:2018年 2月23日

Qua phone QZ auをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング