『新しいスマホ購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 2 HWV31 au

1200万+800万画素のダブルレンズカメラ搭載スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2950mAh HUAWEI nova 2 HWV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『新しいスマホ購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 2 HWV31 au」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 2 HWV31 auを新規書き込みHUAWEI nova 2 HWV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

標準

新しいスマホ購入を検討しています。

2018/02/19 22:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 2 HWV31 au

スレ主 Ny-2016さん
クチコミ投稿数:15件

IS12Sから機種変を考えています。

アップグレードプログラムEXの次回機種変時に返却ってのが嫌なので一括購入を考えています。
高価な機種は買えないのでHWV31か0SHV4で迷っています。(本当はSOV36かHTV33がいいです。)
そこで質問します。

HWV31

1.防水、防塵はついてないとのことですが、HUAWEI P10?海外のコーラ→冷凍庫→水洗いで電源が付いた動画がありますが、HWV31多少は水に濡れても大丈夫ですか?(水を使う仕事をしていて、ポケットに入れたりするので)
 液晶などは傷が付きやすいですか?
 
2,おさいふケイタイが付いてないってことですが、マクドナルドなどのかざすクーポンなどはどうしたらいいですか?
3,HWV31はワイヤレス充電は出来ますか?

SHV40

1,キャリアメールの出来が悪いってのはどのくらい悪いですか?
2,ゲームなどはどのくらいできますか?

分かりにくいですが、よろしくお願いします。

書込番号:21614131

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:51件

2018/02/19 22:54(1年以上前)

次回機種変時に返却が嫌ならば、単純にアップグレードプログラムEXに加入しなければいいだけではないでしょうか?
アップグレードプログラムEXに入らないのであれば分割払いで買えるようになりますか?
買えるならば、希望のSOV36やHTV33を手に入れるのが幸せかと思います。


>>
HWV31

1.防水、防塵はついてないとのことですが、HUAWEI P10?海外のコーラ→冷凍庫→水洗いで電源が付いた動画がありますが、HWV31多少は水に濡れても大丈夫ですか?(水を使う仕事をしていて、ポケットに入れたりするので)
→その動画を見たことがないので分かりませんが、「たまたま」生還したと考えるべきでしょう。
表面に水が着くくらいは問題ないでしょうが、公式に防水宣言してない以上水にジャバジャバつけるのは危険です。
あまり濡れないようにするのと、特に充電口が直接濡れないようにすれば大丈夫かなとは思います。


 液晶などは傷が付きやすいですか?
  →ユーザーでないので分かりませんが、心配なら保護フィルムを貼ればいいです。
安いものなら数百円で売っています。
画面を保護するだけの目的なら安物で充分です。


2,おさいふケイタイが付いてないってことですが、マクドナルドなどのかざすクーポンなどはどうしたらいいですか?
→おサイフケータイ機能がないので、その手のアプリ・クーポンは使えなくなります。

3,HWV31はワイヤレス充電は出来ますか?
→できません。


SHV40
1,キャリアメールの出来が悪いってのはどのくらい悪いですか?
auユーザーでないので分かりません。
不評なのでそのうちアップデートされて改善される可能性もありますが、今の時点ではなんとも。

2,ゲームなどはどのくらいできますか?
→あまり性能の良いCPUを使っていないので、重いグラフィックのアプリは快適に遊べないでしょう。
パズドラなどの軽いアプリなら問題ないです。

一概にゲームといっても、ゲームによって必要なスペックは違うのでNy-2016さんが使うアプリを具体的に教えてもらえると的確に答えられると思います。

書込番号:21614322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


capsule8さん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件 HUAWEI nova 2 HWV31 auのオーナーHUAWEI nova 2 HWV31 auの満足度5

2018/02/19 23:45(1年以上前)

キャリアメールは最悪に使いにくいよ
ジジババにはいいかもな!
見るのにも階層が深いし、何も設定出来ないし
クソ過ぎて笑える。有り得ない悪さだな。
他の項目は知らん

書込番号:21614482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Ny-2016さん
クチコミ投稿数:15件

2018/02/20 20:44(1年以上前)

>capsule8さん
回答ありがとうございます。

高い機種を買うと月々の支払いがかかってしまうのであんまりしたくないですね。
HUAWEIの動画はこれです。
https://www.youtube.com/watch?v=B43kEZUc00U0

SHV40

ゲームはfgoとかできならいいなと思ってます。

書込番号:21616620

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ny-2016さん
クチコミ投稿数:15件

2018/02/20 20:47(1年以上前)

>ふとん叩きさん

回答ありがとうございます。

IS12Sを使っていますが、重いことは重いですが使えてます。

IS12Sより使えないんでしょうか?

書込番号:21616630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:51件

2018/02/20 21:11(1年以上前)

動画拝見しました。
たしかに最近では、防水仕様でなくともある程度の耐水性が非公式の実験で確認されている機種もあります。
しかしやはり過信は禁物としか言えません。

動画では水没から生還してますが、時間差で内部に水が染み込んで壊れるというケースもあります。
あの動画のスマホも、数週間後にきちんと使えてる保証はありません。
まぁ多少画面に水がかかるくらいなら平気ですが、、、
いづれにせよ、特に充電口とイヤホンジャックなど、内部に水が染み込みやすい部分に関しては濡らさない方がいいです


HWV31もSHV40も、IS12Sより高性能ですので今よりは快適にFGOをプレイできるでしょう。

ただ、HWV31とSHV40では、HWV31の方が高性能です。
当然FGOもより快適になります。

水周りに気をつけられるのであれば、私はHWV31の方が良いと思います。

書込番号:21616712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kit_gudさん
クチコミ投稿数:13件 HUAWEI nova 2 HWV31 auのオーナーHUAWEI nova 2 HWV31 auの満足度5

2018/02/21 22:49(1年以上前)

HWV31とSHV40で迷っていたら、auショップの方にHWV31オススメと言われ、スペックが良かったので購入しました。
一括購入でも安いと思います。
auショップで、防水・防塵機能がある端末でも、基本水滴には強くはないと言われました。
auメールアプリは使用せず、Gmailアプリ(imap設定)にてauメールを利用しています。

書込番号:21620005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/02/23 22:11(1年以上前)

今後Android7.0から、7.1か8.0にアップデート
したら微妙な気がします。

書込番号:21624976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/02/23 22:21(1年以上前)

http://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/news/18/00208/ キャリアmailって結うか、この新機能の方が
アップデートでしたら不具合がって事です。

書込番号:21625004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ny-2016さん
クチコミ投稿数:15件

2018/02/24 22:27(1年以上前)

>ふとん叩きさん

専用の保護系のキャップなど検討します。

どの程度のまでのゲームができるのでしょうか?

書込番号:21627865

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ny-2016さん
クチコミ投稿数:15件

2018/02/24 22:32(1年以上前)

>kit_gudさん

回答ありがとうございます。

今日HWV31を触ってきましたが、今使ってるIS12Sと同じ感じのメールアプリでした。snsは違いました。
imap設定は簡単にできすか?

書込番号:21627884

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ny-2016さん
クチコミ投稿数:15件

2018/02/24 22:37(1年以上前)

>ニコニコKさん

回答ありがとうございます。

この新しくでるアプリのが使いやすくなるってことですか?

書込番号:21627890

ナイスクチコミ!0


kit_gudさん
クチコミ投稿数:13件 HUAWEI nova 2 HWV31 auのオーナーHUAWEI nova 2 HWV31 auの満足度5

2018/02/25 21:28(1年以上前)

詳細は以下のサイトに載っています。

・auのキャリアメール(ezwebメール)をSIMフリー端末で使用する方法 | MATTU SQUARE

https://www.sunmattu.net/smartphone/2770

SIMフリー端末とありますが、auのAndroidスマホでも設定できます。

宜しくお願いします。

書込番号:21630610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 2 HWV31 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー交換 0 2021/08/20 22:12:59
新楽天モバイルに対応しますか? 28 2021/12/20 12:07:54
amazon fire TV stickとの接続について。 2 2020/01/26 9:42:59
SDカードパスワード 3 2020/03/11 19:44:24
画面が浮いてる・・・ 2 2019/10/19 12:17:01
ソフトバンクiphone8simでの運用について 3 2019/10/07 21:26:05
Bluetoothについて 2 2019/08/05 22:45:26
OTGケーブルのマイク機能がロックされてる 4 2019/07/01 19:12:11
HUAWEI nova2 HWV31は 6 2019/06/12 23:23:37
顔認証ロック 10 2019/04/25 2:00:32

「HUAWEI > HUAWEI nova 2 HWV31 au」のクチコミを見る(全 655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 2 HWV31 au
HUAWEI

HUAWEI nova 2 HWV31 au

発売日:2018年 1月26日

HUAWEI nova 2 HWV31 auをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング